【玉野宏昌】今現在の仕事や年収は?美人妻・顔は?子供は?【爆報!THE フライデー】 




こんばんは!あれこれ主婦コッシ―です。

爆報!THE フライデー 

“清原2世”と呼ばれた西武ドラフト1位・イケメンスター選手Tは今…

ということで、玉野宏昌が登場します!

玉野宏昌とは?

野球界では、一躍有名になった選手ですが、プロ野球の世界で生きていくのは簡単なことではなかったそうです。

戦力外になり、引団してからの人生はどんなものだったのでしょうか?

その、野球とはまったく関係のない仕事についた理由とは?

それには、玉野宏昌と兄貴と慕う森慎二との永遠の別れだったそうです。

2人の関係とは?

そして紆余曲折あった玉野宏昌を支えた嫁が、美人だとのこと。

美人妻の顔や子供も気になりますよね!

玉野宏昌のあれやこれ、気になることを調べてみました!

スポンサードリンク

玉野宏昌とは?

名前:玉野宏昌(たまの・ひろまさ)

生年月日:1978年6月1日(40歳)

出身地:兵庫県神戸市

出身校:神戸市立星和台小学校

神戸市立星和台中学校

神戸弘陵学園高校

小学校2年生から野球をはじめた玉野宏昌は、着々とプロ野球選手に近づいていきます。

神戸弘陵学園高校では、1年生からレギュラーで守備がうまかったそうです。

2年生からは、パワー増強に成功しバッティングでも結果を残せる選手になっていきました。

プロ入り前は、兵庫大会準優勝と、甲子園には行っていなさそうですね。

でも、その才能が認められドラフト1位で西武に指名されました。

西武では、最初の注目度とは裏腹にそこまでの成績は残せなかったようです。。

西武から中日へトレード移籍しましたが出場機会はなく1年で戦力外となり引退し、プロ野球選手人生に幕を下ろします。

塚原千恵子付き人【奥主貞子】は誰?経歴・役職や顔は?朝日生命との関係は?発言をまとめました!

玉野宏昌の引退後の転職先は?

引退後は、愛知にいたので名古屋で配送便のトラックドライバーをされていたそうです。

野球選手の引退後はなかなかシビアですね。。

玉野宏昌は結婚されていましたし、仕事をしないわけにもいかないのでガムシャラに仕事をしたと思いますが、過去の輝かしい時期ことを思うと精神的にも辛い時はあったでしょうね!

そして、東京出身の嫁のことを思い、名古屋を離れ東京に行くためにドライバーの仕事はやめました。

ドライバーの仕事は約8か月間だったそうです。

東京では、友人の紹介で紙製品会社『ニッセイロールペーパー』でレジの領収書に使われる巻紙などの営業をしていたんだそうです。

これまた野球とは全く関係ない仕事ですね。

でも、そんな営業の仕事を玉野宏昌はこう感じていたそうです。

営業の仕事をやってみて感じたのは、「野球と似ているな」ということでした。いくら頑張っても、数字を出さないと意味がない。何でも結果を出すというのは大変ですよ。ただ、努力した分だけ成績につながりやすい気がしています。野球では苦労しましたから。

引用:https://www.zakzak.co.jp

なかなか野球では思い描いていた結果を残せなかったぶん、営業という分野で結果を出すため努力されていたんでしょうね。

野球選手って、小さい時からずっと野球に打ち込んでいる人が多いので、根性とか忍耐力はあると思います。

努力しますしね!

野球部出身は出世しやすいという話も聞いたことがありますよ。

玉野宏昌の今現在の仕事は?

野球と全く関係ない仕事をし続けている玉野宏昌ですが、今現在は、ソニー生命保険株式会社新宿ライフプランナーセンター第8支社に勤務しているということです。

今までで一番大きい会社に転職できてますね・・・(*´ω`*)

これは、安定していそうですし奥さんも安心なんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

玉野宏昌の今現在の年収は?野球選手時代の年収は?

玉野宏昌は、選手時代最高年俸は1500万円だったそうです。これが全部生活費になるわけじゃないと思うのでプロ野球選手としては少し厳しいくらいかもしれません。

引退前の中日ドラゴンズでは840万円だったので、余裕はなかったと思います。

では、現在のソニー生命でのライフプランナーという仕事はいったいいくらくらいの年収になるんでしょうか?

あら偶然!!こちらの年収もしらべてみたところ840万円でした!

もちろん能力給や、あれこれ人によって変わってはくると思いますが一般的には十分な収入ではないでしょうか?

玉野宏昌がライフプランナーになった理由

玉野宏昌には兄貴と慕う人がいました。

それは森慎二という、ドラフト2位で入団した投手だったんですが、飲みに行ったり仲が良かったそうです。

森慎二は引退後、西武のコーチをしていたんですが、溶連菌の感染による敗血症で亡くなりました。

その森慎二の逝去が大きく影響したそうです。

「僕も結婚して子供がいるので死の価値観が変わって…。保険の知識を持っているので、何か人の役に立てるかなと思いました」

引用:https://www.daily.co.jp

インタビューでこう答えていました。

保険って人の人生にものすごく影響しますね。

その知識があるだけで、人が被害だったり病気だったりから少し楽になれることがあります。

「ライフプランナーは、人生のプランニングをする仕事。ご契約をいただいて終わりという仕事ではないんです。一生涯、お客様を守っていくことが大切」

引用:https://www.daily.co.jp

こういうプランナーに会いたいものです。

玉野宏昌の美人妻や子供は?

プロ野球選手・・・トラックドライバー・・・生命保険会社のライフプランナーと仕事を変えてきた玉野宏昌を支えた美人妻とはどんな人物なんでしょうか?

名前は絵里さんというそうです。

48歳です。

姉さん女房なんですね!

野球選手は年上のほうが世話焼きでうまくいくんでしょうか?

元モデルだと出てきたので調べてみましたが、当時の写真はありませんでした・・・

子供は一人、息子さんがいることはわかりました。

息子さんは、翔大君(5歳)なので、もう少ししたら野球がやりたいと言い出すかもしれないですね!

こんばんは! また日本がやりました! eスポーツのウイイレで相原翼・杉村直紀が金メダルに輝きました! おめ...

最後に

玉野宏昌についてあれこれ調べてみました!

いかがだったでしょうか?

野球選手でも、注目されて、人気があって、実力もあって、メジャーリーグに行ったり、長い選手生活を送れるのっていうのは本当に少数の限られた人だけなんですよね!

紆余曲折合った玉野宏昌ですが、今現在の仕事に就いたのは紛れもなく野球人生があったからで、その経験も活かしつつ人の人生をよりよくするために働けていて、しあわせだな~と思いました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする