三浦由紀恵・ヤバい経歴や年収は?経歴・今現在の仕事や子供は?(激レアさん)




激レアさんを連れてきた。

一度も働いたことが無かったのに44歳から駅弁販売のパートを始め、わずか数年で時給800円から年商10億円の営業所を束ねるカリスマ所長になった伝説のパートさん

として紹介されるのは、

ミウラさん こと、

三浦由紀江

という人です。

どんな人物なんでしょうか?

もともと普通のパートで、駅弁を売っていた三浦由紀恵さん。

どうやって激レアさんになったんでしょうか?

経歴は?

現在の年収や役職は?

パート時代の時給と今の年収も比較してみたいですよね!!!

三浦由紀恵のあれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

三浦由紀恵の経歴は?

三浦由紀恵(みうら・ゆきえ)

埼玉県出身

1953年生まれの現在65歳ですね。

接客業でバリバリだからかとってもにこやかで、若く見えました!

JR東日本グループの株式会社日本レストランエンタプライズ(NRE、旧・日本食堂)弁当営業部上野営業支店前大宮営業所長。現在、上野営業支店セールスアドバイザー。

21歳で学生結婚し、大学を中退。

パート・アルバイト経験もない23年間の専業主婦生活を経て、1997年、44歳時にJR上野駅の駅弁販売でパートデビュー。

徐々に「カリスマ駅弁販売員」として実績をあげ、1999年に上野駅の売店店長に昇格。

1日の売上が100万円を超す上野駅の一番店をまかされる。

その後、パートの身分ながら初めて上野駅8店舗を束ねる総括店長となり、49歳で契約社員となる。最初の社員登用試験に落ちるが、2度目の試験で合格。

2006年、52歳で正社員となり、53歳時に異例の抜擢で大宮営業所長となる

本人著書より引用

やり手の女性が結婚し、パートになって活躍する、そんな話ではなかったですね(*´ω`*)

とにかくずっと育児をがんばってきて、子どもが大きくなりそろそろパートにでも・・・ってどんな主婦にもある瞬間ですよね!

それが、まさかまさかこんな大出世が待っているとは、夢のも思ってなかったでしょうね!

でも、きっと接客のセンスも機転も利いて、それこそ普通の主婦の感覚で仕事をしたことによってお客さんの欲しい!がわかったのかもしれません。

がっちりマンデー!! に、有名企業が入る六本木ヒルズに入っているのに知らない大儲かりの会社として、カナフレックスが紹介されます。 ...

三浦由紀恵の役職や年収は?

もともとパートだった時の時給は800円だったそうです。

今は最低賃金も上がってもう少し高くなっているかもしれませんね。

でも、三浦由紀恵は800円でもどうすればお弁当が売れるか?と考えながら仕事をしていました。

なんとなく仕事をしていたわけじゃないのはもともとの性格かもしれませんね!

少しでも楽しく、もっと良くしていきたい!と思えないとこんな人生にはなっていないでしょう。

三浦由紀恵はすでに株式会社日本レストランエンタプライズを退社されているのですが、所長時代はどれくらいお給料をもらっていたんでしょう?

予想ですが、社長になったわけじゃないですし、年収1000万円はさすがにいかないんじゃないかと思います。

600万~700万くらいじゃないかと思います。

時給800円から考えたらものすごい給料アップですけどね!!!

三浦由紀恵の今現在の仕事や年収は?

そして気になる今現在の仕事は、駅弁マイスターとして講演などを行っているようです。

定年退職してからは、また時給仕事に戻っているそうですよ!

その時給は1000円を超えています(笑)

よかった~

しかし、講演会などはフリーランスの仕事としてやっている可能性が高いですからその収入は時給ではもらえない金額だと思われます!

どちらにしても、三浦由紀恵のすばらしい実績のおかげですから時給800円のパート時代よりもいい生活を送れていないと、ただのお弁当好きおばちゃんになっちゃいますからね!

でも、その好き!が販売好調になった理由だと思います。

売り手より書い手の気持ちになれた三浦由紀恵は成功したんですね!

スポンサードリンク

三浦由紀恵の子供は?

3人のこどもがいるんですが、パ―トを始める前はがっつり育児をしていたそうです。

男の子1人と、女の子2人のママです。

21歳で学生結婚し、大学を中退していることから若い時に出産をしていることがわかりますね。

そこから子育てに一生懸命で、仕事を復帰したのはある程度子供が大きくなってからでしょうからしっかり子供と向き合う時間は取れたと思います。

パートをはじめて徐々に責任ある仕事を任されていってもそれに応えられたのは子どもが大きくなっていたことや、十分に子育てをしてきたことが大きかったかもしれません。

今は、子供たちも大人になって仕事をしていると思いますが、おかあさんがパート主婦から所長になったほどの人と知ってどう思っているんでしょうね!

きっと自分の仕事にも影響を与えたるんではないでしょうか!

素敵なお母さんですね!

最後に

自分もパート主婦です。

パート主婦ですが適当に仕事をこなすのはいやだし、だからといって仕事だけに集中もできません。

両立するということにお疲れのお母さんもいるでしょうが、うまくバランスをとりながら、たまには自分を甘やかしてどちらも頑張れるといいですよね!

今回、三浦由紀恵のあれこれ調べててとっても前向きになりました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする