儀間太久実(ぎまたくみ)口笛世界一のプロフや経歴・結婚は?髪型は誰のマネ??演奏動画も!(激レアさん)




激レアさんを連れてきた。に、

口笛を極めすぎて、世界チャンピオンにまで登りつめちゃった人 として、

儀間太久実(ぎまたくみ)

が登場します!!!

口笛で世界を極めるってどんなすごいことなんでしょう?

儀間太久実(ぎまたくみ)のプロフィールやすごい経歴を調べてみました!

そして、気になるのはその髪型!気になりませんか?

実はこの特徴的な髪の毛、尊敬するあの人のマネだというんですよ。

誰のマネかわかりますか?世界的〇〇と、儀間太久実のコラボレーションも実現したらいいんですけどね~

口笛を吹いていないと禁断症状が出るというギマさんですが、苦悩もあったようです。

それを救ったというのが、皆藤愛子。

2人の関係は?

口笛ってこの域まできていることにビックリしました!

目をつぶって聞いたら口笛ってわかりませんよ~

その儀間太久実の口笛演奏動画も載せてあります!ぜひ癒しの音を聞いてください!

スポンサードリンク

儀間太久実(ぎまたくみ)のプロフは?

画像:本人ホームページ

儀間太久実(ぎま・たくみ)

生年月日:1988年2月25日 現在30歳ですね!

出身地:大阪府大阪狭山市

出身校:金剛高等学校(富田林市)

関西学院大学総合政策学部総合政策学科

血液型:O型

身長の情報はありませんが、そんなに高くなさそうです。

160後半か170cmくらいだと思われます。

珍しい名前なので沖縄とかに多い名前なのかな?と思いましたが、大阪府が多かったですよ。

祖父は版画家で絵本作家の儀間比呂志(ぎまひろし)

沖縄の風土、戦争をテーマに活動された芸術家なんです。

やはり、沖縄にも関わりがあったんですね!でも、祖父の儀間比呂志さんがお亡くなりになったのも大阪でしたからおじいさんの時代には家族で沖縄を離れていた可能性もあります。

好きなものは卵焼きで、その時の口笛は軽やかな音色、嫌いなものときはそれが口笛にも出ちゃうそう(笑)

儀間太久実(ぎまたくみ)の経歴は?

10歳から独学で口笛を始めたんですって!

きっかけは、お兄さんのたかしさんが口笛を吹いているところを見てからだといいます。

それに衝撃を受けた儀間太久実(ぎまたくみ)少年。

それからはがむしゃらに口笛を吹きまくったそうです(・´з`・)

口笛って吹く練習は誰もがしたことありますが、できるようになるまでとことん練習する人ってなかなかいませんよね!(笑)

2006年の第1回全日本口笛音楽コンクールでは準グランプリを受賞し、2007年にアメリカのノースカロライナ州で行われた国際口笛大会、第34回 インターナショナル・ウィスラーズ・コンベンション(ティーンカテゴリー)では、ポピュラー・クラシック部門共に1位を獲得し、日本人初の総合優勝を果たす。

引用:https://thepage.jp

今現在は、ソロ活動をしながら、CDを作ったりミュージシャンやオーケストラとも共演しているそうです。

「世界が尊敬する日本人」100人の中にも選ばれていますが、本人は、

 これは連絡とかもなく、勝手に載ってたので、ビックリしました。ありがたいことですけど。

と、冷静( *´艸`)

2013年、第6回おおさか国際口笛コンクールにおいて最優秀賞を受賞。

015年、マリンバ奏者、後藤ゆり子と、口笛とマリンバによるCDアルバム「embrace」をリリース。

2017年、ソロ名義では初のCDアルバム「Re-start」をリリース。

引用:https://thepage.jp

活動範囲をひろげ、活躍していますね!

ナカイの窓に友梨香先生こと、伊藤友梨香が登場します! 才色兼備な女医たちが出てきますよ~ 伊藤友梨香先生も、とっても美し...

儀間太久実(ぎまたくみ)結婚(嫁・子)は?

現在も大阪府大阪狭山市に住んでいることから、実家暮らしなのか?結婚などはしていないと思われます。

30代に入り、周りでもちらほら結婚している友人も増えてきたんではないでしょうか?

どうしても、活動が広く大きくなっていかないと生活が厳しいアーティストですが、もっともっと有名になっていくといいですね!

規模や主催元によって変わりますがオーケストラ演奏会のエキストラに出演をしても報酬は10,000万円~数万円。交通費は支給されないことも多いので実質ほぼ無報酬となることもあり、一気にブレイクスルーを果たそうと思うと有名な音楽家とのコネクションなどが必要なのかもしれません。

ただ一流というステージに上がると億超えの年収も難しくありません。中丸三千繪さんはイタリア最高峰のコンサート「マリア・カラス・コンクール」でイタリア人以外で唯一優勝した女性として取り上げられましたが、テレビ出演の際にご自身のワンステージの最高ギャラは約2000万円、年間150~200公演をこなしているとお話しをされていましたので年収は数億円は最低ラインといったところでしょう。

引用:http://meigen.keiziban-jp.com

こんな記事もありました。

やはり、成功してすごい金額を手にするのは、一握りの人たちなんですね。

とにかく体が資本になるのでケアとトレーニングは欠かせないでしょうね。

そんな儀間太久実(ぎま・たくみ)をフォローしてくれる彼女の存在も気になりますね!

彼女についての記載はSNS含めて確認できませんでしたが、いずれ素敵な報告が聞けるといいですよね~( *´艸`)

スポンサードリンク

儀間太久実(ぎまたくみ)の髪型は?

画像:本人FB

儀間太久実のどの写真を見ても基本は、いつものパーマスタイルです。

結構細かい感じで巻いてありますよね!クルクルパーマです!

地毛?ではなさそうなんですが、実はこの髪型は誰かのマネなんですって!

そのまねをしたくなるほど尊敬しているのが、

葉加瀬太郎!

あぁ~納得!!

最近は、ポイントカラーでメッシュっぽくしていてオシャレな感じです(・´з`・)

いつか、葉加瀬太郎のヴァイオリンと儀間太久実の口笛のコラボレーション是非見たいですよね!

アニメキャラになりきるコスプレイヤーのための美容師が代官山にいます。 今回の激レアさんを連れてきた。は、 2次元のアニメ...

儀間太久実(ぎまたくみ)の口笛動画

儀間太久実(ぎまたくみ)が口笛を吹く映像はこちらです!

ついつい口に目が行ってしまいますが(・´з`・)目をつむって聞いていると本当に楽器みたいに綺麗な音色なんですよね~

最後に

激レアさんとして登場する儀間太久実(ぎまたくみ)について、あれこれ調べてみました!

たしかに口笛で世界一位ってレアですよね(笑)

幼少期にハマったものが世界に通用する仕事になるなんてまさかまさかです。

でも実は、日本人って得意なのか?

2018年もYOKOさんという人が優勝しているんです!

日本人がこれだけ結果を残しているんですから、口笛界もっと脚光を浴びるといいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする