芦田多恵の家族(夫・子供息子・娘)の経歴や超豪華な別荘とは?




芦田多恵さんの「タエアシダ」は日本を代表するブランドの一つですね。

父親である芦田淳さんが肺炎のため88歳でお亡くなりになりました。

芦田多恵さんもショックだと思います。

芦田多恵さんは結婚されて家族がいますが、夫や子供はどんな人物なんでしょうか?

そして、さすが芦田グループ!!!

別荘が超豪華だといいます!どんな別荘なのか気になりますね!

芦田淳さんの自宅も超おしゃれなんですよ!

さすがデザイナーですよね。

芦田多恵さん経歴も合わせてあれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

芦田多恵の経歴は?

画像:http://www.asahi.com

名前:芦田多恵(あしだたえ)

生年月日: 1964年7月3日(54歳)

出身地:東京都

出身校:東洋英和女学院小・中学部・ロードアイランド造形大学

雇用者: ジュンアシダ

1988年に父の会社である「ジュンアシダ」に入社します。

1991年に「ミスアシダ」コレクションを発表し、デザイナーとしてデビューしました。

横浜フリューゲルスのユニフォームをはじめ、大企業の制服など多くのユニフォームを手掛けています。

2010年、日本2人目の女性宇宙飛行士山崎直子がスペースシャトル「ディスカバリー」内で着用する船内服をデザインしたことでも話題になりました。

芦田多恵の夫・山東英樹とは?

「山東英樹」の画像検索結果

画像:http://utf.u-tokyo.ac.jp

義理の父である芦田淳は、ジュン アシダ創立50周年を機に、社長から会長に退きましたんですが後任の社長には次女のファッションデザイナー・芦田多恵氏の夫、山東英樹氏が就任しました。

1987年に東京大学経済学部を卒業後に日本興業銀行(現みずほ銀行)に入行しています。

1995年、叔母の山東昭子議員の公設秘書を経て、97年、ジュン アシダに入社したそうです。

芦田多恵も芦田グループの次女としてかなりのお嬢様でしたが、山東英樹さんも相当なお金持ちだったんではないでしょうか!

政治にも金融関係にも強い山東秀樹さんの婿入りは芦田グループにとって最高の結婚だったにちがいありません。

関連記事はこちら↓

訃報が入ってきました! 20日、東京都内の自宅でデザイナーの芦田淳さんが亡くなりました。 死因は肺炎だったそうで...

芦田多恵の子供(息子・娘)は?

芦田多恵と山東秀樹の間には2人の子供がいるといわれています。

息子は今年は20歳になると思いますのでいずれ「タエアシダ」を継ぐかもしれませんね!

芦田多恵も2人姉妹ですが、小さいころから英才教育を受けたといいます。

ファッションの世界で生きていくための外国語の取得や海外留学はそのためだということです。

なので、きっと自分の子供たちにもそのような教育を受けさせているでしょうね!

芦田多恵の豪華すぎる別荘とは?

軽井沢の森の中に、ドドーンとそびえる芦田多恵の別荘は、パリにあったセカンドハウスから絵画や調度品をもってこさせて、それらが映えるよう設計しているそうです。

画像:https://precious.jp

めちゃくちゃおしゃれですよね!

高級ホテルのようです。

デザイナーは服だけじゃなく、バランスのとれた美しい部屋を作ることもできるんですね。

建築費は数億はかかるんじゃないでしょうか?

芦田グループの繁栄を感じさせますね!

最後に

浮き沈みの激しいファッション業界で、うまく切り抜けてこれたという「タエアシダ」

それは、元銀行マンであり政治の世界にもいた夫である山東秀樹のチカラも大きかったかもしれませんね!

芦田淳さんがお亡くなりになりましたが、「ジュンアシダ」は芦田多恵さんと山東秀樹さんによってこれからも長く続いていくんでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする