さーたりの病院は順天堂で本名や旦那(夫)子供と顔!外科医・漫画家の年収は?(マツコ会議)




さーたり外科医でありながらコミックエッセイを描く漫画家でマツコ会議に顔出し登場します!さーたりの勤務する病院は順天堂?で本名も判明!結婚旦那(夫)子供もいる女医さんでとっても忙しい毎日を送られていると思います。外科医と漫画家の年収もスゴイことになっていそうです!

ただですら忙しいに決まっている医者でもあり、妻で母親でもあるさーたりがコミックエッセイを描くうようになったんでしょうか?そのきっかけも気になりますね!

今回は、外科医でありコミックエッセイ作家でマンガ家のさーたりの

・本名やwikiプロフィール

・顔

・作品「腐女医の医者道!」

・家族(旦那・子供)

・外科医・漫画家の年収

・勤務している病院は順天堂?で科は?

について、あれこれ調べてみましょう!ではさっそく!

スポンサードリンク

さーたりがマツコ会議に登場!顔や本名は中山祥未?

画像:https://www.juntendo.ac.jp/hospital/intern/kouki/geka/voices/

今回のマツコ会議は、今話題のSNSから漫画家デビューできるコミックエッセイを深掘り!!ということで、カドカワのコミックエッセイ編集部から放送するようです。

実は、さーたりは結構医療の関係で顔出しで登場しているのです!

さーたりの本名は中山祥未

読み方は「なかやまよしみ」さんでしょうか!

今はショートカットになっていますね!

さーたりのwikiプロフィール経歴や大学は?

一応、さーたりという名前で活動して本名は非公開らしいのですが普通に出てきますね。

さーたりの本名は中山祥未

年齢は?平成15年 杏林大学卒を卒業しています!

某女子高校を卒業しているということですよ。

大学は病院情報からわかりました!杏林大学を卒業されて、勤務医として働いています。

さーたりは外科医でコミックエッセイ作家・漫画家!きっかけや作品は?

さーたりの作品「腐女医の医者道!」は、

医療現場のリアルな状況や医者たちの苦悩を描いているそうです。

それをブログに書いていたところ人気ブロガーになり、編集部からスカウトされ漫画家としても活動し始めました。

さーたりは現役外科医ですから、リアルな話がドラマよりも面白そうですよね!

こうやって自分がコミックエッセイを書くことで医者になる人が増えたらいいな、と思ってやっているそうです。

でもさーたりは結構リアルな現状を描きすぎて、逆に医者になる人が減るんじゃないかという問題まで(笑)

じつはこんなにも内情は酷い!という話を聞いてでも医者になりたい人がなったほうが理想と現実のギャップに苦しまなくてよさそうですしね!

スポンサードリンク

さーたりの結婚している旦那(夫)や子供は?

さーたりは30歳で職場の方と結婚されています。

たぶんお医者さんの旦那様でしょうか!子どもも三人いるパワフルなママですよ!

長女・次女・長男の順番で男の子はまだ小さそうです。

子育てだけでもかなり手がかかって大変な時期でしょうに、さらに女医やコミックエッセイの作家活動など忙しい毎日だと思うので本当にすごいと思います!

さーたりの勤務する病院は順天堂?

さーたりは順天堂医院で働いているとおもわれます!

「家庭×外科医」の両立が可能であること私が見せます!
専門性を突き詰めたいなら「大学病院」「大学院」がお薦め。
いい意味で変な上下関係がなく、自分の意見を発言しやすい。

引用:https://www.juntendo.ac.jp/hospital/intern/kouki/geka/voices/

働くママとして後輩にメッセージを送っていますね!

ママになったりすると技術職や専門性の高い仕事をしている方でもなかなか復帰が難しいこともありますが、さーたりは働くママとしてしっかり両立を目指しているんですね!

両立どころか三足のわらじですから、説得力がスゴイです。

専門の科は肝胆膵外科だということですよ!

さーたりの外科医・マンガ家の年収がすごいことに?2ページ目へ

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする