マツコ感動の銀聖(サーモン)の値段,通販お取り寄せ方法やレシピは?口コミも調査!(月曜から夜更かし)

月曜から夜ふかしで、マツコが食べて感動した北海道の天然秋鮭である、

銀聖(ぎんせい)というサーモンの値段や通販・お取り寄せ方法、レシピなどを調べてみました!

寒い季節でお鍋も食べたくなりますし、秋鮭が美味しい時期ですね!

鮭は、アスタキサンチンが含まれていて美肌にも効果があるといわれています。

日焼けにもいいと聞いて、お寿司屋さんでもいっぱい食べちゃいます( *´艸`)

女性は頼むお寿司も上位にサーモンは入っていますし、脂ののった美味しい銀聖はサーモン好きにはたまらない一品となっています!

贅沢な銀聖の値段や、通販方法を調べてみました!

スポンサードリンク

銀聖(ぎんせい)は極上サーモン!特徴は?

画像:http://ajitabi.jp/professional/26234.html

銀聖(ぎんせい)は、北海道限られた地域で獲れる秋鮭のブランド鮭です!

日高管内(北海道の日高町、新冠町、新ひだか町、浦河町、様似町、えりも町など)で獲れる鮭で、親潮と黒潮がぶつかる場所で定置網で捕獲されます!

日高で水揚げされる鮭のうちの5~6%程しかおらず、希少性の高い鮭ですって!

この場所はオキアミが豊富で、紅サケにも負けないほどの色になるのが特徴だそうで、銀聖の名前の由来も、銀色に輝く見た目(銀毛と呼ばれる)からつけられていると思われます。

銀聖は鮮度がよく脂ののった、重量3.5キロ以上の大型のものだけを厳選したものです。

銀聖(ぎんせい)はスモークサーモン・いくら・塩鮭が美味しい!

銀聖ブランドの商品はたくさんありますが、その中でも私が気になったのは、

スモークサーモンです(´-`).。oO

いくらも大好きなんですが、楽天やアマゾンでも多くの商品が掲載されていました!

あれこれ食べてみたいので、セットがおすすめですよ~

お酒やパンにも合うスモークサーモンはこれからのクリスマスにももってこいじゃないですか?

パーティーに出したらゲストにも絶対喜ばれますね!

銀聖(ぎんせい)の通販・お取り寄せ方法は?

銀聖はブランド名なので、多くの業者から出品されています!

どこがお得なのか?や、どこの業者の銀聖がおいしいのか調べてみましたがアマゾンや楽天ではだいたい同じような金額で売られていましたよ!

個人で生産している銀聖の加工品もあって、「銀聖GINSEI」ブランドの確立にも尽力した佐藤勝さんの銀聖は全国の旨いものを集めたセレクトショップでも取り扱われています。

送料とかを考えると、アマゾンなどがやっぱりお得でしょうか?

私はらくちんなのでアマゾンか楽天を利用しています。

いくらもお正月には必需品ですからね!

イクラは比較的に粒は小さいですが、その濃厚さは驚く程です。
粒が小さい理由として、銀聖は、通常の鮭と比べると若い鮭です。
その為、身体は大きくとも、筋子の粒は余り育っておらず小さくなります。
その為、通常のイクラと比べると粒が小さいのです。
通常イクラの粒が小さいと、一粒一粒が硬く、食べた後にイクラの皮が口の中に残ります。
しかし、銀聖のいくらは、粒は小さいですが硬いわけではなく、皮も薄く抜群の美味しさです。
クセもなく、イクラのはじける食感、味わいはまさに極上品です。

との説明が書いてありました!

ご飯の上にもりっとのせて食べたいです!!

スポンサードリンク

銀聖(ぎんせい)を使った極上レシピは?次のページへ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする