フラッシュ金子(隆博)経歴や病気や結婚(妻・子供)情報!うたコン指揮者の年収サラメシは?




サラメシにフラッシュ金子(金子隆博)が登場します。

NHKうたコンのの指揮者であるフラッシュ金子さんですが、米米CLUBでも活躍していた経歴のある人ですね!

今現在は、病気で米米CLUBの時に担当していたサックスは老けなくなっているという疑惑がありますね。

どんな病気にかかってしまっているのでしょうか?

そんなフラッシュ金子には支えてくれる家族(嫁・子供)がいます。

今現在はうたコンで指揮者をしていますが家族の生活は大丈夫なんでしょうか?

年収も合わせて調べてみました!

スポンサードリンク

フラッシュ金子(金子隆博)の経歴は?

「フラッシュ金子」の画像検索結果

画像:oriconnews

名前:金子 隆博(かねこ たかひろ)

生年月日:1964年3月22日 (2018年現在54歳)

出身地:千葉県

出身高校:日本大学習志野高等学校  日本大学理工学部中退。

サクソフォーンを始めたのは学生時代ということなので幼少期からやっていたわけではなさそうですね。

オルケスタ・デ・ラ・ルスなど色々なバンドにサックス奏者として参加していました。

1984年にホーンセクション「ストリートファイターズ」を結成しています。

米米CLUBのライブに参加し、以降ライブでのサポート及びレコーディングメンバーとして定着する。

その後、1987年に正式メンバーになっています。

1997年の解散まで楽曲制作においての主要メンバーとして活動していました。

サックス奏者だけでなく編曲やアレンジにも定評があり多方面で活躍していたそうです。

個人としても石井竜也、一青窈、ゴスペラーズ、平井堅、中島美嘉、渡辺美里、大塚愛、柴咲コウ、スガシカオなどの多数のアーティストの楽曲に演奏・アレンジ・作曲などで参加。その他、新人アーティスト等のプロデュース等を積極的に行う。

引用:Wikipedia

フラッシュ金子(金子隆博)の病気や原因は?

フラッシュ金子の病気は【職業性ジストニア】というものです。

13年前くらいからサクソフォーンが吹けなくなりました。

ジストニアとは脳の運動をつかさどる分野の障害で、体の一部分だけが麻痺やしびれなど思うように動かなくなる病気。

その原因は不明で、根本的な治療法は確立されていない。

患者数は国内でおよそ2万人だという。

職業性ジストニアの特徴は、仕事柄よく使う部位に発症するのが特徴だ。

美容師やマンガ家は「手」、教師は「腕」、営業職は「口」などが利かなくなってしまう。

引用:https://news.careerconnection.jp

同じ動きの多い職業によくみられる病気なようですね。

ドラマーにも多いといわれています。

原因は精神的なストレスや性格などが絡んで発症するようですが実際のところはわかっていません。。

フラッシュ金子は2012年に病気のことを公表してからは、音楽活動はキーボードを中心にしています。

スポンサードリンク

フラッシュ金子(金子隆博)の結婚(妻・子供)は?

「MINAKO 米米CLUB」の画像検索結果

画像:http://www.g-kids.net

フラッシュ金子といえば米米CLUBですが、結婚相手である妻のMINAKOは、カールスモーキー石井の実の妹でもあります。

職場恋愛なんでしょうかね?

カールスモーキー石井こと石井竜也とMINAKOはとても仲が良いらしく米米CLUB結成前は茨城と東京で離れて住んでいましたが、MINAKOが東京に来るときには兄の部屋に泊まっては夜中おこされ落語を聞かされたというエピソードもあります(笑)

そのかわいい妹がメンバーと結婚するんですから石井竜也もさぞ嬉しかったでしょうね!いや、複雑だったか?

フラッシュ金子とMINAKOの間に子供がいるという話は聞かれません。

もしかしたらお子さんのいない生活を送っているかもしれませんね!

こちらの記事もどうぞ↓

フルート奏者の山形由美(やまがたゆみ) が、爆報!THEフライデーに登場します。 NHKの連想ゲームに出演し、そ...

うたコン指揮者フラッシュ金子とは?

毎週火曜日19時30分から20時15分までの45分間の公開生放送番組です!

月に1回程度は拡大版として放送時間を20時45分まで30分延長した1時間15分バージョンで放送されます。

『NHK歌謡コンサート』の後釜番組であり、出演者の若返りを狙って改革したといいます。

うたコンには過去に石井竜也も登場していて、フラッシュ金子と義理の兄のコラボが実現しました!

米米CLUBで活動することがなくなってからの仕事での再会ですからうれしいですよね!

スポンサードリンク

フラッシュ金子(金子隆博)の年収は次のページへ!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする