キアラ・セトルのタトゥーの意味は家族のルーツ?オーディション歌声映像や和訳は?(行列のできる法律相談所)




キアラ・セトル

行列のできる法律相談所の登場します。

グレイテストショーマンのオーディションで、キアラ・セトルが熱唱する映像が感動するんです!!

ヒュージャックマンも涙した映像とは?

【This Is Me】

ひげをつけて歌う姿に、男なの?女なの?と性別が話題になりましたよね笑

そして、【This Is Me】和訳も調べましたよ。

内容がわからなくても、キアラ・セトルの想いはしっかり伝わりますが、和訳があるとさらに実感!(今は字幕付きの映像に変更済)

ぜひ、その感動オーディション映像を見てほしいです!!

映画グレイテストショーマンのレティルッツ役での歌声はたくさんの観客の感動を呼びました。

今回、キアラ・セトルが行列のできる法律相談所に登場しますがドットのワンピースがとてもかわいいと思いました( *´艸`)

そして、映画では隠されているタトゥー(入れ墨)も見えていますね!

そのタトゥーにはどんな意味があるのでしょう?

家族や出身地など、何か関係あるんじゃないかと思って調べてみましたよ!

キアラ・セトル全身から感じるパワーのある歌声が聞けるのが楽しみですね!

世界の渡部から、桝本恵子さんのユーモアのある焼き物がプレゼントされていましたよ!

では、キアラ・セトルのあれこれ、調べてみましょう!

スポンサードリンク

キアラセトルのプロフや経歴は?

画像:https://www.cinematoday.jp

名前:キアラ・セトル(カーラ・セトル)Keala Joan Settle

生年月日:1975年11月5日 現在42歳

出身:アメリカ合衆国ハワイオアフ島

身長:160cm・体重:84㎏

キアラ・セトルは、イギリス出身の父親と、マオリ系のニュージーランド出身の母親の間に生まれました。

5人兄弟(姉妹)の長女。

2011年のミュージカル「プリシラ(Priscilla)」でデビューしています。

35歳の時にミュージカルデビューしたんですね。

2017年「グレイテストショーマン(The Greatest Showman)」に出演。

これが彼女の最大のヒット作になりました。

グレイテストショーマンで歌った

「This Is Me(これが私)」

ゴールデングローブ賞で主題歌賞を受賞

アカデミー歌曲賞(Academy Award for Best Original Song)にノミネートされています。

キアラセトルの感動のオーディション映像とは?

ヒュージャックマンも涙した映像はこちら↓

キアラ・セトルが飾らないスッピン?で眼鏡をかけて歌いだすんですが、自分を見て!これが私!って言ってるのが伝わります。
自分が秘めている想いを解き放った感覚が、羨ましく、共感し、感動しました。
こんな風に言いたいって思います。
彼女が歌い出し、譜面台をよけた時、
彼女と曲が一体となり、
その場には60人ぐらいの人がいて、
みんな、資金を出すかで悩んでいたけれど
みんな泣いて、
彼女の歌が終わると映画会社のトップの方が、
彼女のもとへ、駆け寄り抱きしめ
映画制作の続行が決まったそうです。
今、思い出しても鳥肌がたつよ
(ヒュージャックマン談)
引用:https://ameblo.jp/bibbidivobbidiboo/
本当に、感動しました!
最後は、ヒュージャックマンも立ち上がっていますね!
言葉はわからなくても、キアラ・セトルの目や、動きや、感情をバシバシ感じて、涙が出てきました。(今は字幕付きの映像に変更済)
スポンサードリンク

【This is Me】の和訳は?

【This is Me】

I’m not a stranger to the dark
私は暗闇には慣れているわ
Hide away, they say
隠れてろ、人々は言うの
‘Cause we don’t want your broken parts
私の壊れた部品はいらないって
I’ve learned to be ashamed of all my scars
私は自分の欠点を恥じてきたわ
Run away, they say
どっか行け、人々は言うの
No one will love you as you are
誰もありのままのお前のことなんか愛さない、と

But I won’t let them break me down to dust
でも私は誰にもゴミ扱いさせないわ
I know that there’s a place for us
だって居場所がある事を知っているもの
For we are glorious
私たちが輝ける場所を

When the sharpest words wanna cut me down
鋭い言葉が私を切り裂こうとしても
I’m gonna send a flood, gonna drown them out
洪水を起こして、溺れさせてやる
I am brave, I am bruised
私は勇敢よ、私は傷つけられた者
I am who I’m meant to be, this is me
これが私のあるべき姿なの、これが私よ

Look out ‘cause here I come
気をつけなさい、私が行くわよ
And I’m marching on to the beat I drum
自分で叩くビートにのって進むの
I’m not scared to be seen
見られることは恐れない
I make no apologies, this is me
謝ったりしないわ、これが私だもの

Another round of bullets hits my skin
無数の弾丸が私の肌に当たる
Well, fire away 
えぇ、撃てばいいわ
‘cause today, I won’t let the shame sink in
今日は、恥ずかしさに落ち込んだりしないもの
We are bursting through the barricades
バリケードを突き進んで
And reaching for the sun (we are warriors)
そして太陽に手を伸ばすのよ(私たちは戦士よ)
Yeah, that’s what we’ve become
えぇ、これが私たちにふさわしい姿よ

Won’t let them break me down to dust
私をゴミのように扱わさせないわ
I know that there’s a place for us
だって私たちの居場所を知っているもの
For we are glorious
私たちが輝ける場所を

When the sharpest words wanna cut me down
鋭い言葉が私を切り裂こうとしても
I’m gonna send a flood, gonna drown them out
洪水を起こして、溺れさせてやる
I am brave, I am bruised
私は勇敢よ、私は傷つけられた者
I am who I’m meant to be, this is me
これが私のあるべき姿なの、これが私よ

Look out ‘cause here I come
気をつけなさい、私が行くわよ
And I’m marching on to the beat I drum
自分で叩くビートにのって進むの
I’m not scared to be seen
見られることは恐れない
I make no apologies, this is me
謝ったりしないわ、これが私だもの

…This is me
…これが私よ

And I know that I deserve your love
私は愛される価値があることを知っている
There’s nothing I’m not worthy of
私にふさわしくないものなんて何もないのよ

When the sharpest words wanna cut me down
鋭い言葉が私を切り裂こうとしても
I’m gonna send a flood, gonna drown them out
洪水を起こして、溺れさせてやる
This is brave, This is bruised
私は勇敢よ、私は傷つけられたわ
This is who I’m meant to be, this is me
これが私のあるべき姿なの、これが私よ

Look out ‘cause here I come
(look out ‘cause here I come)

気をつけなさい、私が行くわよ
And I’m marching on to the beat I drum
(marching on, marching, marching on)

自分で叩くビートにのって進むの
I’m not scared to be seen
見られることは恐れない
I make no apologies, this is me
謝ったりしないわ、これが私だもの

I’m gonna send a flood
洪水をおこして
Gonna drown them out
溺れさせてあげるわ
(…this is me)
これが私よ

引用:https://ha-lyrics.hatenablog.com

キアラ・セトルはこの歌についてインタビューで、涙ながらにこう話しています。

「感謝している。自分が信じているものや、正しくないことについて、戦う力をもらえている。

私を前進させてくれる。

私自身に希望を感じる。

自分を信じられる気がする。

孤独感が減った。

国籍に関わらず、みんな同じでいいのね。

倒れても起き上がればいい、それを感じさせてくれる曲よ」

キアラセトルのタトゥーの意味は?

キアラ・セトルの左腕には、トライバルタトゥーが入っていますね。

右腕に、鳥をモチーフにしたようなタトゥーが入っています。

どちらも、キアラ・セトルのルーツであるマオリ系の母親の影響があるんじゃないかと思われます。

自分のルーツであるマオリの血を大切にしているんではないでしょうか。

マオリ族や他民族のタトゥーには意味があり、入れる場所によっても意味やステイタスが違ったりするそうです。

それはとても神聖なものであり、一つとして同じデザインはないんですって。

キアラ・セトルのタトゥーにも、家族や夢や想いが含まれているんでしょうね。

こちらも世界で活躍するスターの記事です↓

https://kosianzu.com/wp-admin/post.php?post=1487&action=edit

最後に

キアラ・セトルについてあれこれ調べてみました!

ヒュージャックマンも感極まって涙したその歌声の映像は必ず見てほしい!

何回観ても涙が出てきます。

本当に素晴らしかった。

キアラ・セトルの歌やタトゥーを見ても、自分のルーツや自分自身に誇りをもっているということを感じます。

キアラ・セトルが歌う【This is Me】

キアラ・セトルだからこそこの感動があったかもしれません。

そして、この想いは私にも皆さんにもあって共感するんじゃないでしょうか?

勇気をもらえました!ありがとうございます!

はぁ~(´-`).。oO

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする