アリス紗良オットの病気やwiki経歴・年齢や大学は?難病でピアニスト生命の今後はどうか!




アリス紗良オットはピアニストでとてもかわいいハーフの女性なんですが病気であることを公表しました。アリス紗良オットの病気は多発性硬化症という難病でピアニストのアリスにとって衝撃的な宣告だったでしょう。今現在はすでに治療に入っているようです。

世界的に有名なピアニストですが日本人でも知らない人もいるんではないでしょうか?

アリス紗良オットという女性についてwikiプロフィールや経歴、大学など気になることを調べてみました!

スポンサードリンク

アリス紗良オットの年齢やwikiプロフィール・経歴は?

名前:アリス紗良オット

生年月日:1988年8月1日

出身地: ドイツ・ミュンヘン

父親がドイツ人、母親が日本人のアリス紗良オットさんです。

海外の生活が長いアリスさんですが、日本語、ドイツ語、英語を話せるいわゆるトリリンガルですね。

お母さんが日本人なので普段は日本語なのかな?と思いましたが、日本語はミュンヘンの日本人学校で身につけたそうですよ。

妹さんもピアニストですから両親も音楽に精通している方かもしれませんね!

素晴らしいピアニストであるアリス紗良オットさんの経歴はこちら!

1995年 ドイツ連邦青少年音楽コンクール優勝。

1997年 スタインウェイ国際コンクール優勝。

1998年 イタリア・リゲティ国際コンクール優勝。

1999年 ハンブルク・スタインウェイコンクール優勝および特別観客賞受賞。

2000年 グロートリアン・シュタインヴェークピアノコンクール優勝。

2001年 カール・ラングピアノコンクール優勝。

2002年 カール・ラングピアノコンクール優勝。

2003年 リンダウ・ロータリー・ヤング・ミュージックコンクール優勝、ケーテン・バッハ・青少年コンクール優勝および市長特別賞受賞。バイロイト音楽祭に招かれ、ワーグナー愛用のピアノを使用してリサイタルを開催。

2004年 イタリア・シルヴィオ・ベンガーリ・コンクール優勝(史上最高得点)、中村紘子の招きにより日本でのデビューを果たす。ドイツのramレーベルよりCDデビュー。

2005年 ヨーロッパピアノ指導者連盟コンクール優勝。

2008年 ドイツ・グラモフォンと専属契約を結ぶ。

2010年 「クラシック・エコー・アワード2010」にてヤング・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞。

引用:Wikipedia

メインの活動は、ドイツ周辺だということです。

アリス紗良オットのが学歴(高校・大学)は?

アリスさんは、日本人の血が流れていますが日本での生活はしたことがなさそうです。

ですので、小学校や中学校など学歴はわかりませんでしたが大学は、モーツァルテウム音楽大学という学校です。

ザルツブルク・モーツァルテウム大学は、オーストリアのザルツブルクにある国立大学だそうです。

世界的にも有名でたくさんの有名な音楽家の出身校であるそうです。

きっと、音楽的な実力だけじゃなく頭もよくないとは入れなさそうですね!

スポンサードリンク

アリス紗良オットの病気である難病の多発性硬化症とは?

脳や脊髄せきずい、視神経のあちらこちらに病巣びょうそうができ、
症状が「再発」したり「寛解かんかい」したりを繰り返す病気です
多発性硬化症(MS)は、脳や脊髄、視神経のあちらこちらに病巣ができ、様々な症状が現れるようになる病気です。MSになると多くの場合、症状が出る「再発」と、症状が治まる「寛解」を繰り返します。

なお、多発性硬化症は英語で“Multiple(空間的・時間的に多発する)Sclerosis(硬化)”といい、その頭文字をとって“MS(エムエス)”と呼ばれています。

MSとも呼ばれる多発性硬化症ですが、能の情報がスムーズに伝達できる時と、うまくいかないときがあるようです。

その周期がどれくらいなのかはわかりませんが、ピアノを奏でる時にもその症状は出る可能性はあるでしょうから、やはりどんな職業の方にも言えますがとても難しい病気だといえます。

多発性硬化症の症状は?

画像:https://m-festival.biz/6674

視力視野障害(物が見にくい)
複視(物が二重に見える)
感覚障害(しびれる)
運動障害(力が入らない、動きにくい)
歩行障害
排尿障害
構音障害(発声や発語が困難になる)

適切な治療により、症状が現れなくなる寛解期をむかえます。しかし、大多数の患者さんは、1~2年の間にそれまでとは異なる新たな症状の再発が認められます。寛解と再発を繰り返すことが、多発性硬化症の特徴です。

治療が奏功しない場合は、再発と寛解を繰り返しながら、徐々に神経症状全体が慢性的に増悪していきます。

引用:https://medicalnote.jp/diseases

とっても難しい病気ですね・・・

アリス紗良オットのピアノ人生は今後どうなる?

今現在、本格的に治療に入っているといわれるアリス紗良オットさんですが、

「今までのような生活を続けていけることができると強く確信しています」と話しています。

なかなか厳しい病気にかかってしまったアリスさんです。

今後の活動に関しての発表はありません。

まだ見通しもついていないと思われますが、心配しているファンも多いと思うので何かしらの発表があるといいですね!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする