高橋優の性格は?いじめ体験の過去や経歴は?【バカリズムのそこスルーする?】




こんばんは!あれこれ主婦コッシ―です。

バカリズムのそこスルーする?

【来週は27時間テレビ!新提案フリップショー】

に、歌手の高橋優が登場します。

家族には大物歌手がいました。

環境もよく、歌手になるべくしてなったようですね!

デビュー後の順調な経歴も気になりますよね!

高橋優は、優しい歌声や歌詞・楽曲が人気ですが、どれも自分の人生の実体験を歌にしているんですって。

いじめも経験してたとか。。

過去にはどんなことがあったんでしょうか?

さらには、出演者のバカリズムも高橋優についてコメントしているんですが、そのコメントからも高橋優の性格がよくわかります。

人気曲CM曲など、高橋優のあれこれを調べてみました。

スポンサードリンク

高橋優のプロフィール

高橋優

引用:https://natalie.mu/music

名前:高橋優(たかはし・ゆう)

誕生日:1983年12月26日(34歳)

出身:秋田県横手市

身長: 173 cm
父:高橋一郎
民謡歌手である高橋一郎。
高橋優は幼少期から、歌うことが身近にあったんですね!

写真:http://www9.plala.or.jp/yatiyo/nikata2.html

シンガーソングライターの高橋優は、路上ミュージシャンとして大学生の時に人前に立つようになりました。

活動を東京に変えてから、3年後くらいにシングル曲「素晴らしき日常」デビューしました。

その1年後には1stアルバム「リアルタイム・シンガーソングライター」はとても反響があり、今もまだ人気があります。

とても順調に歩んでこられたんですね。

歌唱力もさることながら、歌詞にも注目が集まっています。

高橋優の経歴

2010年4月
デビュー前に「福笑い」が東京メトロCMソングとして大抜擢される
7月シングル「素晴らしき日常」でメジャーデビュー

2011年2月
ニューヨークタイムズ紙に意見広告を掲載。これは日本人アーティストとしてオノ・ヨーコさん以来
2011上半期「福笑い」がラジオチャート邦楽1位になる

2013年11月24日
初の武道館公演を敢行

2014年5月28日
シングル「太陽と花」(TBS金曜ドラマ「アリスの棘」主題歌)
LIVE DVD&Blu-ray「高橋優2013日本武道館【YOU CAN BREAK THE SILENCE IN BUDOKAN】」発売

2014年8月6日
アルバム「今、そこにある明滅と群生」発売

2014年10月より全国ホールツアー「今、そこにある明滅と群生」開催

2015年5月28日〜6月25日
初のファンクラブツアー「胡坐」を全10公演開催

2015年6月10日
シングル「明日はきっといい日になる」発売

2015年7月22日
初のベストアルバム、高橋優BEST 2009-2015『笑う約束』をリリースし、オリコンウィークリーチャート3位を獲得

2015年7月25日
地元秋田にてベストアルバム発売記念祭「秋田で笑う約束」を開催。秋田県より「あきた音楽大使」に任命される

2015年10月4日〜12月23日
高橋 優5th ANNIVERSARY LIVE TOUR「笑う約束」開催し、5万人を動員

2016年3月9日
シングル「さくらのうた」発売

2016年6月22日
シングル「産まれた理由」発売

2016年8月31日
シングル「光の破片」発売

2016年9月3日、4日
地元秋田県・横手市にて野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES 2016」開催

2016年11月16日
5枚目のオリジナルアルバム「来し方行く末」をリリース

2016年12月〜2017年4月
横浜アリーナ2DAYS、大阪城ホールを含む、全国ホール&アリーナツアー「来し方行く末」開催

2017年4月12日
「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」主題歌「ロードムービー」を収録したシングルをリリース

2017年7月26日
シングル「虹/シンプル」発売

2017年9月2日、3日
秋田県・由利本荘市にて野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES 2017」開催

2017年11月22日
シングル「ルポルタージュ」発売

2017年12月7日〜2018年3月30日
高橋優 LIVE TOUR 2017-2018「ROAD MOVIE」を全国37公演開催

2018年5月30日
シングル「プライド」発売予定

2018年9月1日、2日
秋田県・仙北市にて野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES 2018」を開催予定

引用:https://natalie.mu/music

こうみてみると、路上ライブをやっていた過去からのとんとん拍子だったことがわかります。

実力と人気があった証拠ですね(*’ω’*)

毎年恒例の27時間テレビが今年も放送されますよ~ 今年のテーマは、 にほん人は何を食べてきたのか? ...

高橋優の過去・いじめ経験も

“CANDY”は絵の具を舐めさせられた高橋優の実体験が歌詞になっているそうなんです。

小学校のころ、いじめられた経験をもっているそうなんです。

その事実を認めたくなかったからなのか、恥ずかしいという気持ちがあったのか、格好悪いと思って言えなかったそうです。

「いじめられっ子」という風に思われたくなかったんです。それ位自分で自分を匿っていたし、弱々しい意味で自分を大切にしたかった。

と、雑誌のインタビューで答えています。

いじめられた経験がある人はわかる部分があるんじゃないでしょうか。

大人になった今の高橋優は、それをカミングアウトしたところで自分のことを弱いとは思わないし、自分や人の人生にはいろいろ悩みや過去の嫌な思い出はあると割り切れたんでしょうね!

そして、シンガーソングライターとして、自分が人に何を伝えるかを考えたんでしょう、きっとそうやってこの曲はうまれたんだと思います。

こんにちは!あれこれ主婦コッシ―です。 海外発信のチャレンジには色々ありますが、中にはしょうもないものもたくさんありますね! ...

高橋優の性格は?

今回、バカリズムは高橋優との収録を終えてこう話しています。

「ゲストの皆さんにも体を張って頂く場面もあり、非常にうれしかったですね。特に、高橋優さんは、おだてると案外何でもやってくれるんだなと、とても助けられました」

もう優しい性格が出ちゃってますよね(笑)

きっと人思いで、優しい性格なんだろうな~と感じます。

過去のいじめ体験や、きっとたくさんあった悩みを、そのままネガティブに出すんではなくて、自分の中で落とし込んでシンガーソングライターとして私たちに音楽を作ってくれているのでたくさんの人に共感や感動させるんでしょうね!

これからもたくさんの人に愛されますように!

私も応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする