江藤あやがシャブ山シャブ子女優!wikiプロフィールや出演作,顔画像や大食い?事務所はどこ?(相棒)

テレビドラマ『相棒』に登場した薬物依存症の女性「シャブ山シャブ子」が話題です。

かなり激しい演技で評価が高いのは、江藤あやという女優です。

今回の放送での演技は、専門家によると

「啓発運動が繰り返してきた間違ったイメージを再現しており、本物の薬物依存症者とは異なる。差別を助長する恐れがある」

とも言われており、倫理委員会などコンプライアンスについても議論を呼びそうです。

相棒は、現代の犯罪や国家権力の闇を描いていることが面白くて人気ですよね!

このギリギリ感がまた人気の理由ではありますが、薬物依存者にたいしての間違った印象につながってしまうのも危険です。

今回は、そのシャブ山シャブ子を演じた【江藤あや】という女優についてあれこれ調べてみたいと思います!

プロフィールや出演作も気になりますね!顔画像や事務所についてしらべてみましょう!

それでは。さっそく!

スポンサードリンク

相棒の登場したシャブ山シャブ子って?

11月7日放送のテレビ朝日系ドラマ『相棒 Season17』の第4話に登場した女性の名前です。

番組終盤、忽然と白昼の公園にあらわれ、手にしたハンマーでいきなり刑事を撲殺したのです。殺害後に奇声をあげて高笑いをする姿はあまりにも異様で、多くの視聴者に強烈なインパクトを与えました。

その後、警察の取調室で、その中年女性は場違いかつ年齢不相応な高いテンションで自らをこう名乗りました。

「シャブ山シャブ子、17歳です!」。

カメラは肘窩(ちゅうか)部にある注射痕を映し出し、彼女がシャブ(覚せい剤)の常習者であることを視聴者に知らせ、その間、彼女は、羽虫の幻覚でも見えているのか、しきりと目の前の何かを振り払うしぐさを繰り返していました。

さらに次の場面では、取り調べを終えた刑事たちの立ち話のなかで、彼女に関する情報が明かされました――「重度の薬物依存症者」「責任能力を問えない可能性がある」と。

引用:https://president.jp/

江原あや!wikiプロフィールは?

「江藤あや」の画像検索結果

画像:ヤフーニュース

今回の話題となった相棒での内容よりも演技にも注目が集まっています。

ホラー映画科と思うくらいの演技でしたが、出演経験はないそうです。

名前:江藤あや

ニックネーム:あややっこ
性別:女性
誕生日:1月9日
血液型:A型
現住所:東京都

年齢はわかりませんでした!

あんこが大好きな名古屋娘ということから、出身は愛知県かもしれませんね!

江藤あやは大食い?夢はTVチャンピオン!

◎過去の大食い記録
ケーキ15個完食
クリスピークリームドーナツ(バラエティセット12個入り完食)

相変わらず水分はほとんどコーヒーしかとりません。
もちろんブラック派。

引用:本人ツイッター

大食いな江藤あやの夢はTVチャンピオンにでることだったそうで、イツザイというテレビ番組に出演したこともあるそうです(笑)

5キロのパフェを和服で挑戦し、苦しくて敗退(゜o゜)

これで夢をきっぱりと諦めたんだそうです!

なんだか演技とは全然ちがうおちゃめな人ですね!

江藤あやは元ギャルバンドのドラマ―!

伝説のギャルバン『ATOPILY』の元ドラム。

伝説ですが、調べても出てこない伝説のバンドでした。

このメンバーはみんな熟女になって久しぶりの再会をしている様子がブログに掲載されていました!

最近バンドを始めたそうですが名前はまだなく、今度はボーカルなんだそうです。

江藤あやの事務所はどこ?

こんなすごい女優がどこにいたの?と興味を持つ人も多そうですが、江藤あやの事務所は、

オフィスMORIMOTOです。

しかし、事務所のHPに江藤あやの写真はなく、さらに最近事務所のツイッターも動いていませんでした。

小さな会社なんでしょうね!

名 称
株式会社オフィスMORIMOTO

所在地
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-28-9東武ビル 6F

創 立
2014年1月5日

設 立
2017年1月5日

代表者
代表取締役 森本 展弘

資本金
300万円

業務内容
芸能プロダクション

取引銀行
三菱東京UFJ銀行

引用:オフィスMORIMOTO

江藤あやの出演作は?

最新の出演映画は、

緒方貴臣監督の『飢えたライオン』が、9/15よりテアトル新宿にて公開されました。

これから今回の相棒の演技がさらに関係者の中で話題になり、仕事が急増するんではないでしょうか?

「今回この役のオファーをいただいた時、絶対やりたい!はまり役だわ!と思いました。振り切った役をやりたかったので」

と話しているので、またこんな演技がみられるんではないでしょうか!

過去の出演情報

・大田区文化振興協会創立30周年記念映画

『大舞台は頂いた!』ネット配信開始

千束あや(劇団員・ヘレンの母役)役で出演

・『北の桜守』

・『今夜、ロマンス劇場で』

・『報復~かえし~』

最後に

相棒でものすごい演技を見せた江藤あやについて調べてみました!

まだまだ分からないことが多く物足りない情報になってしましましたが、また話題になりそうな女優さんが出てきましたね!

知名度が上がってこればもっと情報が出てくると思うので、これからも注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする