藤田和秀の暴言音声や田山宏之との関係や原因は?経歴と結婚(妻・子供)年収も調査!




藤田和秀(ふじたかずひで)は名古屋市議会の市議で、同じく名古屋市議会の田山宏之(たやまひろゆき)市議に対して「クズ、ゴミ、廃棄物」などと暴言を吐いたということです。

なぜこんなトラブルが起きたんでしょうか?この件に関しては、名古屋市長である河村たかしも把握していて、今後調査に乗り出す予定です。

藤田和秀議員について、経歴や結婚して妻(嫁)子供などはいるのかや、年収などを調べてみました。

そしてトラブルの相手の田山宏之市議についても調べてみましょう!年齢は田山宏之市議のほうが年上なんですよね!

年上の市議に対して泥酔していたといっても思ってもいないことは発しないと思うので本音が出たに違いありません。

二人の関係はどうだったのでしょうか?

スポンサードリンク

藤田和秀市議が田山宏之市議に暴言音声!トラブルの原因は?

画像:藤田和秀HP

藤田和秀と田山宏之のトラブルが起きたのは昨年11月19日のことでした。

兵庫県で行われた視察には名古屋市議会運営委員会に所属する10数名の市議が参加していたそうです。

夜に起きた宴会(やっぱり宴会はするんですね・・・)

泥酔していたということもあり、羽目を外してしまった藤田和秀市議が田山宏之市議に暴言を吐いてしまったようです。

宴会の席ですから、多くの目撃者がいたのでほぼ間違いない情報でしょうね。

「視察は1泊2日で行われました。初日、神戸の市議会を視察した後、18時頃から市内の高級中華料理店で飲み会が開かれたのです。最初は和気藹々と飲んでいましたが、会が始まって約2時間後、酒に酔った藤田市議が田山市議にお酌をしようと近付き、口論となったのです」

引用:https://bunshun.jp/articles/-/11093

そもそもは、お酌をしようとしていたわけですから特に悪い雰囲気ではなかったんでしょう。

ですが、なにか余計なことをいったんでしょうね・・・田山宏之市議もイライラしたでしょうがその時の田山宏之市議の対応はまだわかっていません。

「クズクズクズ、お前だ。お前! お前だ! クズ。クズ、クズ、クズ、クズ。ちょっとこっち来い!」

「クズ。ゴミ。目合わせてもの言え。クズ、ゴミ。ゴミ。ゴミ。廃棄物。廃棄物。ここまで言われてものが言えんか、おめえは」

かなり酔っていますね・・・子供のような暴言に田山宏之市議も困惑したことでしょう・・・。

今は、弁護士に相談したりしているようですが、その時の詳細な話は控えているようです。

一方の藤田和秀市議はというと、そのことについては泥酔していてよく覚えていないということです。

さらに、周りからクズなどの暴言を吐いていたことを知らされていますが、それについて事実であると認めているようです。

そして、それは本心から出た言葉だということも認めているんです。

藤田和秀(ふじたかずひで)のプロフィールや経歴は?

名前:藤田和秀

読み方:ふじたかずひで

生年月日 : 1964年(昭和39年)2月15日

所属会派 : 自由民主党 名古屋市会議員団

趣  味 : スポーツ(水泳・スキー・映画鑑賞)、ガーデニング

著  書 : 「もうひとつの学校」?21世紀の子どもたちのグローバルサポート?

スポンサードリンク

藤田和秀の学歴(出身中学・高校・大学)は?

藤田和秀市議の出身小学校は名古屋市立弥富小学校で萩山中学校に進学しています。

中学生時代からボランティア活動に精力的に参加していたそうで、瑞穂ボランティアサークル会長、名古屋市子どもボランティア協議会副会長等を歴任しているそうです。

出身大学は名城大学法学部です。

卒業後、会社員を経て、政治を志し、衆議院議員公設第一秘書を務めたあとに平成11年4月11日名古屋市会議員に初当選しました。

藤田和秀(名古屋市議)の結婚した妻(嫁)や子供は?

藤田和秀市議は 4人家族で妻 、長女(高1)、長男(小2)がいるそうです。

まだ学生さんですし、今回のことでニュースになると嫌な思いをしてしまいそうです。

政治家の夫や父親を持つ家族ですからそのようなことも覚悟しているかもしれませんね。

河村たかし市長が収束に乗り出したということで、逆に収束せずに大事になるんじゃないかと危惧していますが・・・

田山宏之(たやまひろゆき)のプロフィールや経歴は?

名前:田山宏之

読み方:たやまひろゆき

生年月日:昭和33年6月3日

血液型:A型

スポーツ : 学生時代は、バスケットボール主将(中学・高校時代:三重県優秀選手受賞)

好きな言葉 : 真摯さ(まじめでひたむき)

昭和33年三重県伊賀市生まれ。

昭和58年名古屋工業大学卒業。

同年 ㈱リクルート入社。名古屋支社 住宅情報事業部配属。

昭和63年首都圏住宅情報事業部課長昇進。(29才)

平成5年年間最優秀経営者賞受賞(約700名の全マネージャーのトップ・MVP)

平成8年㈱リクルートエージェント課長を経て、平成10年より、名古屋市の広告代理店㈱アイ・アンド・キュー アドバタイジング取締役として、営業・人事・労務・経営企画全般を担当。

営業として、顧客のコミュニケーション上の課題解決、人事担当として、社内の様々な問題を解決していくプロセスを経験した。

引用:田山宏之市議HP

リクルートでも素晴らしい成績を納めていたようですので仕事はできる人なんですね!

スポンサードリンク

田山宏之(名古屋市議)の結婚した妻(嫁)や子供は?

田山宏之市議には妻と子供1人がいるそうです。

年齢などは公開されていませんでした。

被害者側にはなりますが、本心で藤田和秀市議はクズといっているということから何かしら政策や政治に向き合う姿など?藤田和秀市議は気に入らないことがあったんでしょうね。

それが何なのかも気になりますね。

藤田和秀と田山宏之の当選回数は?

藤田和秀市議の選挙区は瑞穂区で当選は4回となっています。

一方の田山市議は2015年4月名古屋市議選挙にて再当選(2期目)ということで、年齢は田山市議のほうが年上ですが当選回数は藤田和秀市議のほうが多いということです。

こういう政治の世界では、年齢よりも当選回数の多さや政治家歴の長さで態度なども変えたりしているんでしょうかね?

自民党所属の藤田和秀市議と、減税日本ナゴヤ所属の田山宏之市議。

普段からの鬱憤が飲酒によって爆発してしまったんでしょうか・・・

藤田和秀と田山宏之の年収は?

河村市長は名古屋市の議員報酬1450万円を800万円に引き下げる条例案を提出していましたが自民などの三会派はそれに反対していました。

14日に開かれた委員会でそれは否決されたようです。

藤田市議は自民、田山市議は減税日本ナゴヤ所属でこの議員報酬の件が原因ではないとしても色々と政策の違いなどはもちろんあったでしょう。

一生懸命働いていて報酬が減らされるのもつらいところですね、市民はもらいすぎ!との声もあれば、しっかり働いてくれれば文句なし!の声も聞かれます。

今回の件は大きく報道されるのでしょうか?

過去にも多くの政治家が犯してきた暴言問題・・・

明石市長は再選しそうですし、その行方は日ごろの行いにもよりそうです。

一体、この暴言トラブルはどうなるのでしょうね?

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする