オカシオコルテスの経歴や年収,結婚(夫,子供)は?過去はウエイトレスで貧乏?

オカシオコルテスという女性を知っていますか?

フルネームはアレクサンドリア・オカシオコルテスです。

アメリカの民主党から立候補して見事当選し、最年少女性下院議員となりました。

アメリカ議会の中間選挙が行われ、開票されましたね。

上院はトランプ大統領の与党・共和党が多数派を維持することになりましたが、

下院は野党・民主党が奪還しました。

上院と下院で多数派が異なる「ねじれ」状態になりますね。

今回は私がこのニュースで気になった人物である、オカシオコルテスについて調べてみようと思います。

民主党の立候補者の中でも、一番若いということで取り上げられることが多くその美しい容姿から興味がわきました。

その経歴や過去にはウエイトレスとして働いていた経歴があり、若い人からの支持を集め当選したと思われます。

対戦相手は強豪で、当選の可能性は低かったかもしれませんが今回当選確実になり、最年少女性下院議員になりました。

経歴や、年収、結婚(夫・子供)や過去のウエイトレス時代のことについてあれこれ調べてみ洋と思います。

スポンサードリンク

オカシオコルテスのプロフィールは?

フルネーム:アレクサンドリア・オカシオ・コルテス

年齢:29歳

出身:ニューヨーク州ブロンクス

父親:ブロンクス出身

母親:プエルトリコ出身

最終学歴:ボストン大学で経済と国際を学ぶ

オカシオコルテスの公約はこちら↓

「国による雇用の保障」
「国民皆保険に向けた改善と拡大」
「公立大学と職業専門学校の無償化」
「2035年までに100%再生可能エネルギーに」
「入国管理改革、移民税関捜査局(ICE)廃止」

オカシオコルテスの経歴や家族(父親母親)は?

オカシオコルテスは現在29歳です。

7年前に卒業した大学の学生ローンを未だに払っているという苦労人なんですね。

父親が3年前になくなったそうです。

小さな会社を経営していたそうなんですが、亡くなったことで資産を差し押さえられ母親とフロリダに引っ越しました。

金銭的に苦しい母親は、バスの運転手をしたり掃除人もしています。

そんな母親を助けるため、オカシオコルテスはウエイトレスやバーテンダーの仕事をしていました。

学生時代にマサチューセッツ州の民主党エドワード・M・ケネディ上院議員の下で政治を学びながら働き、移民問題を中心に積極的に取り組んできたようです。

とても強い意志を感じる大きな目が印象的で気になっていました。

とても美しい女性だなぁと思うんですが結婚などは考えているのでしょうか?

オカシオコルテスは結婚して夫や子供がいる?彼氏は?

画像:https://www.iza.ne.jp

とても美しい強い女性だと思うんですが結婚などはしているんでしょうか?

現在29歳のオカシオコルテスですが結婚している情報はありませんでした。

政治家としてこれからも忙しい生活になると思いますが、同じ政治家での出会いや、支援者の中にいい人がいるといいですよね!

最年少下院議員として大変な生活を精神的にも支えてくれる男性や子供がいるとさらに強い女性議員として活躍できそうです。

今現在は結婚していないだけで彼氏はいる可能性もありますからいつか結婚報告も日本で聞けるときがあるかもしれませんね!

スポンサードリンク

オカシオコルテスの年収(給料)日本との比較は次のページへ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする