オカシオコルテスの経歴や年収,結婚(夫,子供)は?過去はウエイトレスで貧乏?




オカシオコルテスの年収(給料)は?

日本の内閣総理大臣の給料は4,165万円(2015年)。

国会議員は2,228万円なんだそうです。

アメリカの国会議員は年収1,570万円

給料としては日本が高くなるものの、議員ひとりの経費はアメリカの方高額なんですって。

日本の議員の歳費や期末手当や公設秘書給与などを合わせた額が、議員一人あたり7,000万円くらいらしいんですが、アメリカでは下院議員で年額1億以上、上院議員には年額2億以上の職務手当が支払われるそうですよ!

オカシオコルテスにも多額の給料が支払われますが、初心を忘れず政治活動をやっていってほしいですね!

最後に

オカシオコルテスのあれこれ調べてみました!

日本の政治の話ではないので、なかなかとっつきにくいですが1人の女性として気になったので調べてみました。

オカシオコルテスは29歳になったばかりですが、父親が亡くなってから苦労をしてきた経歴がありますね!

母親を助けるために、ウエイトレスとして働いていました。

政治にはずっと関わってきたそうなので素人ではないようですね!

今回対戦した共和党の立候補者はジョセフ・クローリー議員という共和党のナンバー4といわれている人物です。

選挙にかけてきた金額も何倍も多いんです。

そんな相手に立ち向かい勝った理由は何だったのでしょうか?

これからのオカシオコルテスの活動に期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. f より:

    家族、彼氏がどうたら書くのは本当に低俗なのですがやめたほうがいいのでは。
    しかもなぜか「異性愛」って決めつけていますよね。

    • natalie より:

      コメントありがとうございます!興味がある人に対して家族がいるのか、しかも美しい女性なら夫がいるのか興味が沸く人がいるのはふつうのことだと思います。
      私は普通にニュースで見てきれいな方だな~結婚しているのかな?政策はどうなのかな?と思ったんです。
      この方が政治家として訴えることがジェンダーレスについてなら異性愛じゃないのかも、と思いますがそうではなかったので普通に書きました。
      この方が自分の性別や恋愛観について特別な話をしている情報があるんでしたら是非知りたいです(*^^*)よろしくお願いします!