萩原健一(ショーケン)死因の病気GISTは癌?葬儀告別式・お別れの会は?




ショーケンこと萩原健一さんがGISTという病気が原因でお亡くなりになりました。

俳優や、歌手として活躍された一方、逮捕歴や離婚など波瀾万丈だった萩原健一さん。

葬儀告別式やお別れの会などで多くの芸能人やファンがお別れにつめかけるでしょうね。

この死因となったGISTとはどんな病気なのでしょう?少し調べてみました!

スポンサードリンク

萩原健一の死因であるGISTという病気は癌(ガン)?

萩原健一の死因はGISTという病気だということです。

この病気は肉腫の一種で癌とはちがうようですね。

GIST(ジスト:Gastrointestinal Stromal Tumor)は、胃や腸の消化管壁の粘膜下にある未熟な間葉系細胞に由来する「肉腫」の一種とされ、いわゆる「がん」とは異なります。消化管粘膜下にできる腫瘍はGISTだけとは限らず、良性の平滑筋腫、神経鞘腫や悪性の平滑筋肉腫などもあります。GISTの発症率は年間に10万人に対して1人から2人くらいとされ、まれな腫瘍です。発症には男女差がなく、胃に最も多く見られ、序で小腸、その他の消化管になります。殆どの年齢層に見られますが、中高年に好発(60歳代でピーク)します。

引用:https://www.ncc.go.jp/jp/rcc/about/GIST/index.html

萩原健一さんは68歳でした。

この病気の症状は、下痢や血を吐いたりもするそうなのですが、他の病気でも起きる症状であることからこの病気だと自覚できる症状は特にないそうです。

そして、大きくならないと発見できないそうなんですよね。

萩原健一がいつからこの病気の治療をしていたかは分かっていませんが、もしかしたら気づいた時にはかなり進行していたかもしれませんね。

本人の意向により、病気のことは公表せずにきたそうです。

最期はゆっくり息を引き取ったということをリカ夫人は言っていますので、穏やかに眠られたのはとてもよかったです。

萩原健一の葬儀告別式・お別れの会は?

多くの作品やワイドショーを騒がせた萩原健一ですが、多くの人に愛されていた俳優さんでもありますね。

葬儀告別式は行われるのでしょうか?

現在調査中ですが、最近では近親者のみの葬儀も多くなっていることから大きな葬儀は行わない可能性もあります。

お別れの会はきっと開催されると思いますが一般のファンも最後にお別れができる時間があるといいですね。

スポンサードリンク

萩原健一(ショーケン)の年齢やプロフィールは?

名前:萩原健一

ニックネーム:ショーケン

本名 :萩原 敬三(はぎわら けいぞう)
生年月日: 1950年7月26日

出身地: 埼玉県北足立郡与野町

身長:174 cm
血液型 :O型

萩原健一(ショーケン)の代表作は?

『太陽にほえろ!』
『傷だらけの天使』
『前略おふくろ様』
『祭ばやしが聞こえる』
『豆腐屋直次郎の裏の顔』
『琉球の風』
『課長サンの厄年』
『外科医柊又三郎』
『冠婚葬祭部長』
『元禄繚乱』
映画
『八つ墓村』
『影武者』
『誘拐報道』
『恋文』
『激動の1750日』
『居酒屋ゆうれい』

元ザ・テンプターズ、PYGのリード・ボーカル。

2018年の5月には萩原健一が書き下ろした作詞作曲のニューシングルが発売されていますので、そのころは元気だったんでしょうか?

スポンサードリンク

萩原健一の離婚歴は?

1980年にいしだあゆみと結婚されましたが1984年に離婚しています。

このいしだあゆみとの入籍に関しても、実は未入籍だったと証言していたり、未入籍は嘘だったと告白していたりと錯綜しています。

2011年2月7日に、モデルの冨田リカと結婚したときによくテレビにも出演していましたね。

「ジェットコースターのような人生だったけども、今後は2人でメリーゴーラウンドのようなゆっくりした人生を歩みたい」と話していましたが、結婚してから8年とゆったり長く歩むことはできませんでした。

萩原健一の逮捕歴や不倫歴!

萩原健一は1983年4月20日に大麻不法所持で逮捕されていますね。

懲役1年・執行猶予3年の有罪判決を受けており、もちろん芸能界から一度干されていますね。

大麻不法所持で逮捕されたあとに、飲酒運転と人身事故も起こしていました。

1984年に飲酒運転で人身事故を起こしたことで業務上過失傷害罪で逮捕。

芸能人では這い上がれないレベルですが、カムバックしているんです。なんでー

萩原健一は倍賞千恵子と不倫してたりとなかなかのひとですね。かなり何度も浮気しているようです。

さらに倍賞さんと同時にバイオリニストの前橋汀子さんとも交際、女優の石田えりこさんとも浮気。。。

2004年10月に交通事故を起こしてしまい業務上過失傷罪で現行犯逮捕されました。何度目・・。

撮影が進行していた萩原健一さんの主演映画『透光の樹』で、監督、スタッフ、共演者など関係者への暴言や暴行があまりに酷かったため強制降板させられ、プロデューサーからは前払いしていた出演料の半額である750万円の返還を求められました。

しかし、萩原健一さんは「一方的に降板させられた」と激昂して返還を拒否し、ついには残りの750万円の支払いを求めてプロデューサーに電話をかけ、国税庁や警視庁など法を持ち出す一方で実在するやくざ組織の名前を挙げて脅迫した内容を留守電に残しました。

引用:https://newsmatomedia.com/hagiwara-kenichi#i-8

留守電が証拠となり、恐喝未遂容疑で逮捕されました。

東京地裁から懲役1年6ヶ月・執行猶予3年の有罪判決を受けました。

最後に

思ったより調べてみるとかなりの波乱万丈?というか自由に生きた人ですね。

人のことも傷つけていることからいいイメージばかりじゃないですが、最近のリカ夫人との幸せそうな姿はなんだかほっこりしましたし、穏やかに過ごしてくださいとおもっていましたが、あまり長くは続かなかったですね。

リカ夫人も大忙しな人生を歩まれてきた萩原健一と結婚してきっと刺激的な結婚生活だったでしょう。

寂しくなりますね。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする