絹川愛のコスプレヤバい!結婚(夫)や現在は病気で太陽工業やめフリーに?(消えた天才)




絹川愛(きぬかわめぐみ)は、

仙台育英が生んだ天才美女ランナーとして活躍していました。

現在は、赤髪…超奇抜ファッションに激変!原因不明の難病・・・と気になりますね!

今回の、消えた天才で絹川愛が登場します。

絹川愛の経歴はものすごくて、高校時代はかわいいし、速いし、大活躍だったようです。

現在はコスプレ姿がかわいいと話題になっていますが、病気の噂もありランナーとしての活動が気になりますね!

太陽工業で現在も走っているんでしょうか?結婚や夫や子供についても合わせて調べてみました!

スポンサードリンク

絹川愛(きぬかわめぐみ)のプロフィールは?

名前:絹川愛(きぬかわめぐみ)

生年月日: 1989年8月7日 (2018年現在 年齢 29歳)

身長: 153㎝
体重: 38.1㎏

出身校:高崎市立中尾中学校→仙台育英高校

仙台育英高校時代に美人でかわいくて速い!と話題になった絹川愛選手ですが記録は全国2位と素晴らしい記録を残しています。

身長体重をみてみると、すごく小柄なことがわかりますね!

マラソンなどの長距離選手はカラダを大きくしないので華奢な方が多いです。

長距離ランナーとして中学・高校時代も日本代表に選ばれるなどの素晴らしい成績を残していますが、北京オリンピック間近という時に、病気が発覚して第一線からは退いたということです。

こんなにも可能性があって、これからの選手生命も長かったはずなのに悔しいですね。

その病気については後にまた調べてみましたのでご覧ください。

絹川愛(きぬかわめぐみ)の経歴は?

高崎市立中尾中学校から名門の仙台育英高校に進学した絹川愛選手は卒業後、ミズノに就職されていますね!

ミズノといえば日本を代表するスポーツブランドで一流企業ですね!

そこに就職できたということは、それだけの実績があったからでしょう。

期待もされていたんですね!

2008年開催の北京オリンピック代表を目指し練習中だった絹川愛選手を襲ったのは原因不明の病気で、体調不良が続き走ることができなくなってしまいました。

新聞では中国で感染か?とも言われていました。

その後は、闘病していましたが症状も安定してきたのか、東日本大震災がきっかけで復活しています。

2011年には、日本陸上選手権最終日の女子5000m出場し、2012年開催のロンドンオリンピックを目指します。

日本選手権女子10000mに出場してオリンピックを目指しますが、残念ながらその夢は叶いませんでした。

ミズノを退社してからは太陽工業所属で活動していたようです。

絹川愛選手の記録はこちら!

2006年 1500m 4分20秒90

2007年 3000m 9分04秒63

2011年 5000m 15分09秒96

2011年 10000m 31分10秒02

2011年 ハーフマラソン 1時間10分22秒

絹川愛(きぬかわめぐみ)の現在の活動は太陽工業?

埼玉県の太陽工業の陸上部に所属したということなんですが、2016年には女子3000mの東海大会で優勝されているようです。

ということは、ミズノでもやっていけたんじゃないかと思ってしまいますね!

その後、いつのまにか所属をやめ、現在はフリーランナーとして個人で活動しているようです。

スポンサードリンク

絹川愛(きぬかわめぐみ)は病気?原因や症状は?

絹川愛を調べていくと病気に関する情報が多く出てくるようですが、病名はよくわからないかんじで、医学的には根拠がないようなことも言われています。

でも、足を疲労骨折しており、それ以降体調不良が続いていたといいます。

どんあ病気なのかわかりませんが、少し精神的なものもあるのかな?

「謎のウイルスによる感染症」

謎って・・・

絹川愛(きぬかわめぐみ)は結婚して夫や子供がいる?

絹川愛のコスプレ姿がヤバい!と言われていますが赤髪や超奇抜ファッションになった絹川愛の彼氏や結婚して夫や子供はいるのでしょうか?

現在29歳なので、結婚を意識しつつ・・・というところでしょうか。

現在は、まだ結婚や熱愛情報などは聞こえてきませんね。

コスプレもハマっていますし、人との出会いはありそうですからそのうち、結婚もあるかもしれませんよ!

同じ陸上選手とかよりいいかもしれませんね!

絹川愛(きぬかわめぐみ)のコスプレがヤバいほどかわいい?

画像:http://gensun.org/pid/487184

もともとお鼻立ちがはっきりとした美形な絹川愛はコスプレしてもやっぱりかわいいですね!

コスプレも本格的で、やったことのない私からしたらスゴイ!の一言です。

このコスプレが赤髪の正体だったんですね~

超ド派手な奇抜ファッションもコスプレをしはじめて普通の格好じゃ物足りなくなったのかも(笑)

こちらの記事もどうぞ

ソノサキにプロトラベラーの 羽石杏奈(はねいしあんな)が登場します。 テラスハウスにも出ていた羽石杏奈は7人しかいないと...

最後に

仙台育英が生んだ天才美女ランナーとして有名だった絹川愛ももう29歳になっています。

中学高校ともに活躍し、オリンピックも目指せるほどの選手でしたが謎の病に侵されて一線を退けます。

しかしその後復活し出した記録も素晴らしいものですから、もう一度オリンピックを目指したものの残念ながらオリンピック選考からは外れてしましました。

マラソンなどの長距離ランナーの場合、何回も試合があるわけじゃないのでこの試合で勝てたらオリンピックいけます、というのが決まってしまっています。

だからその大事な一日に勝てなかったら、4年間イメージしてきたオリンピックには行けないこともあるのでものすごく重い試合になりますね。

絹川愛はその時結果を出せなかったのでオリンピックには行けませんでした。

今回の放送で、今現在の絹川愛を観るのが楽しみですね!

謎の病気についても情報が出るかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする