水口瞳はオタク!高校,中学や進路は?陸上マラソンの記録(成績)やかわいい画像も!(ミライモンスター)




水口瞳(みずぐちひとみ)は、

かわいいと噂の大阪学院大学陸上競技部所属にしている陸上長距離選手です。

学生ハーフマラソン優勝したことでも注目されていますが、

中学や高校時代にもいい記録を残しているんでしょうか?

出身も調べてみましょう。

そして、どうやら水口瞳はアニオタなんですって!

オタクランナーと自負しています(笑)

陸上マラソンの成績や進路も気になりますね!かわいい水口瞳選手はこれからもっと人気が出てきそうです!

ミライモンスターで特集され、インカレ10000m準優勝、日本選手権出場をかけ大会に挑む姿が放送されますよ!楽しみですね!

では、さっそくいってみましょう!

スポンサードリンク

水口瞳(みずぐちひとみ)のプロフィールは?

名前:水口瞳(みずぐちひとみ)
生年月日 :1996年8月12日
年齢:2018年現在 22歳

身長:150cm
体重:40㎏

出身地: 静岡県
所属 :大阪学院大学陸上競技部

陸上を本格的に始めたのは高校生のころのようです!

結構陸上選手は、始めるのがゆっくりめな人が多いですよね。

高校だとかなりしっかりとしたトレーニングができるからでしょうか?一気に記録が伸びる選手も多そうです。

水口瞳の中学や高校は?

静岡県出身の水口瞳選手。

出身中学は、沼津市立今沢中学校のようです。

高校の方は富士市立高等学校で、現在の高校の陸上部の情報を調べてみたところ、インターハイを目指すような高校で、新人戦でも上位を獲っていますし、きっと監督や練習のレベルも高いと予想されます!

たぶん水口瞳選手は中学校でも大きな大会には出ていなかったとしても運動神経や陸上センスはあったんではないでしょうか?

高校を選ぶときも陸上部を狙って入った可能性もありますもんね!

では、そんな強豪チームで鍛えた水口瞳選手の成績や記録を見ていきましょう!

水口瞳の陸上・長距離・マラソンの成績や記録は?

大阪国際女子マラソン2018にネクストヒロイン枠で出場しました!

そこでは8位入賞だったんですが、ネクストヒロイン枠ではトップの順位でしたよ!

・1500m:4分34秒72
・3000m:9分33秒16
・5000m:15分57秒73
・10000m:33分38秒63
・ハーフマラソン:1時間13分25秒(2017年 大阪)

大学でもメキメキとチカラを付けた水口瞳選手は、大阪学院大学陸上競技部では主将も務めており記録もチームではトップなんだそうです。

高校の時には出せなかった力が開花したんですね!

ネクストヒロインが本当にヒロインになりました( *´艸`)

スポンサードリンク

水口瞳の今後、進路は?

大学4年生の水口瞳は今後の進路はもう決まっているでしょうね!

マラソンや長距離ランナーとして実業団・社会人チームに入ると思われます。

九電工、Honda、ミキハウス、愛知製鋼、セキノ興産、トヨタ自動車九州、SGHグループなど強豪と呼ばれるチームはたくさんありました。

あとはどの競技で行くかによってオリンピックや世界陸上など選手にとって夢の舞台で選手に選ばれるかが分かれていくでしょうから、しっかりと見極めが必要ですね!

水口瞳はアニメオタク!好きなアニメ声優は?

画像:本人ツイッター

神田ユウというキャラを好きになって11年だという水口瞳さん!

そっけない感じで怒られたいというM発言がありましたね(笑)

声優さんも好きだし、描くのも好きだということで水口選手のツイッターの画像は本人が書いたものなんですって!スプラ好きなんですね!

とっても上手でした!

お父さんの透さんは、アニメがお好きだそうなのでそういうところから瞳選手もアニメ好きになったのかもしれませんね!

ゲームも好きそうですよ!スプラトゥーン動画をツイッターに載せています。

関連記事はこちら↓

絹川愛(きぬかわめぐみ)は、 仙台育英が生んだ天才美女ランナーとして活躍していました。 現在は、赤髪…超奇抜ファッション...

最後に

可愛いと話題の長距離陸上選手の水口瞳選手について調べてみました!

やっぱりスポーツしている女子はいいですね!汗がキラキラして美しいです( *´艸`)

アニメオタクという水口選手の好きなアニメや声優が知りたかったですが、アニメに関してちんぷんかんぷんな私にはついていけない感じでした(笑)

自分でもアニメオタクと認めるほどですから詳しいんでしょうね~

スプラトゥーンやどうぶつの森もすきそうなので、アニメだけじゃなくゲームもお好き!

普通の女子大生から、今後はどのような陸上選手になっていくのか楽しみですね!

応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする