藤本愛妃の父親母親・妹がヤバい!インカレ結果や進路・オリンピックは?桜花高校で身長,体重も調査(ミライモンスター)




藤本愛妃(ふじもとあき)は桜花高校出身で現在大学3年生のバスケットボール選手で、東京医療保健大学のチームでプレーしています。藤本愛妃(ふじもとあき)の父親は元プロ野球選手で母親は元バレー日本代表という最強のDNAの持ち主で妹もすごいんだとか!!!2連覇を狙うインカレ結果や卒業後の進路やオリンピック出場の可能性が気になりますね!

藤本愛妃はお顔も可愛くて人気がありますよ!桜花高校は女子高なんですがバスケの強豪校として有名です。

そんな女子高出身バスケ漬けの毎日を過ごす藤本愛妃には彼氏がいたりするのかな?と興味が沸きますが、バスケ選手なので身長や体重なども調べてみましたよ!

インカレ2連覇の結果も気になりますよね!今後の進路や活躍も楽しみです(*´ω`*)

では、さっそく藤本愛妃について深堀りしていきましょう!

スポンサードリンク

藤本愛妃(ふじもとあき)がミライモンスターに登場!

私の大好きな番組のミライモンスター!

これから活躍がさらに期待されるアスリートを紹介し、応援する番組です!

全く知らないアスリートや、スポーツだけじゃなく知能や文科系の子供や学生たちも紹介されるので毎週楽しみにしています。

今回紹介されるのは、藤本愛妃というバスケットプレイヤーです。

大学2連覇をかけて勝負する試合を追ったり、彼女の家族がまたすごくて父親や母親、きょうだいについても紹介されるようです。

オリンピックや就職したりと今後の藤本愛妃の進路も気になります!

藤本愛妃(ふじもとあき)のプロフィールや経歴は?

名前:藤本愛妃(ふじもとあき)

生年月日:1998年2月11日

出身:徳島県徳島市

大学:東京医療保険大学

とってもかわいい藤本愛妃は徳島出身なんですね!

現在21歳ですが、放送の次の日に22歳になりますね(*‘ω‘ *)おめでとうございます!

高校は桜花学園高校で愛知県の強豪校です。

藤本愛妃は高校時代から寮生活でバスケ漬けの毎日を送っていたんでしょうね!

藤本愛妃(ふじもとあき)は桜花学園高校出身で身長・体重は?

藤本愛妃の身長は179cmで体重は76cmですから、一般的には大柄ですがバスケット選手としてはまだまだ小さめなんだとか!

この体格の良さも両親からのDNAであり、やはり親のチカラも子どものスポーツに影響するのはありそうですね。。

高校時代はガードとして得点に大きく関わったポジションでしたからスピードもあってとてもいい体格だったと思います。

なんといっても桜花学園は全国制覇を何回も達成している強豪校で日本中から強い選手が集まってきますので、私も愛知でバスケをやっていましたが相当うまい子でもベンチ入りは難しいといわれていました。

藤本愛妃もやはり高校時代にライバルの強さについていけず苦労したそうですが身体能力の高さや努力と、チームの力にも引っ張られしっかりと存在をアピールしていました。

スポンサードリンク

藤本愛妃に彼氏の噂は?

とにかくかわいらしい藤本愛妃ですが、彼氏の噂はあるんでしょうか??

桜花高校は女子校ですし、なかなかそのような浮いた話が出るほど楽な高校生活を送っていたとは思えませんね!

大学に入ってからもバスケで全国ナンバーワンを目指すチームにいますからお付き合いしている場合じゃなさそうです。

でも、女子だらけですから恋愛や好きな芸能人についての話は大盛り上がりでしょうね笑

藤本愛妃の父親はプロ野球選手で母親はバレー日本代表!妹は?

藤本愛妃の父親は元プロ野球選手母親は元バレー日本代表だというスーパーアスリート家族なんです!

それは恵まれた体型やセンスがありますよね!!そして妹もスゴイという話なのでこれは調べてみないといけませんね!!

藤本愛妃の父親・藤本俊彦とは?

藤本愛妃の父の藤本俊彦は、元プロ野球選手でオリックスでプレーしていたということです。

ですが1軍ではプレーすることはできなかったそうで、愛妃さんにはその苦労も話して、だからもっと努力しないといけないことやケガをしないことなど教えていたようですね!

スポンサードリンク

藤本愛妃の母親・山内美加とは?

旧姓が山内美加さんというそうですが、愛妃さんの母親は元バレー日本代表だということです。

もちろんバレー選手ですから高身長です。身長は182cmだということで愛妃さんもまだ伸びる可能性もあるんでしょうか?

1988年ダイエーバレーボール部(現・久光製薬スプリングス)久光はバレーの強豪ですね!

このころの美加さんの最高到達点は当時日本人最高の317cm!!

素晴らしい身体能力ですね!

バスケットもジャンプしてボールを使う競技ですからきっと母親の能力を引き継いでいることでしょう。

そしてお顔も愛妃さんは母親似かな?と思いました!すごくお綺麗な方ですよ~

藤本愛妃の妹・藤本愛瑚(まこ)とは?

藤本愛妃の妹は愛瑚まこさんといいます。

愛妃と同じ桜花学園高校のバスケット部で5番を任され、かなりいい成績を残していますよ!

愛妃さんより勝気な雰囲気が妹らしくいい感じです!

身長178cmということで、愛妃さんとほとんど同じくらいの成長っぷりですね。

・全国高等学校総合体育大会(インターハイ)で優勝(2015年・2016年)、準優勝(2017年)

・全国高等学校バスケットボール選手権大会(ウインターカップ)準優勝(2015年)、優勝(2016年)、3位(2017年)

・国民体育大会優勝優勝(2015年・2016年)

・U-16アジア選手権大会準優勝(2015)

今現在、まこさんはJX-ENEOSサンフラワーズに所属していますよ!

もしかしたらこれは姉妹で実業団チームでのプレーも見れるかもしれませんよね!!

愛妃さんだけじゃなく、愛瑚さんのこれからにも注目しなくては!!

藤本愛妃(東京医療保健大学)インカレ結果は?2連覇なるか?2ページ目へ

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする