【弘中綾香】Mステ卒業!理由は?次は誰?タモリとの関係は?歴代アナウンサーは?(ミュージックステーション)




おはようございます。あれこれ主婦コッシ―です。

少し寂しい発表がありました。

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、タモリと司会を務めた

ミュージックステーション(Mステ)を卒業することを発表しました!

アナウンサーなのによく、噛む といわれている弘中綾香アナウンサー。笑

でも、私はそのかわいらしい見た目から、ほほえましく見ているひとりです。

歴代のMステアナウンサーの中でも期間が長い弘中綾香アナウンサー。

今回、Mステの卒業を発表されましたが、理由はなんでしょうか?

次のアナウンサーは誰になるんでしょうか?気になりますね!

大きな仕事を終えてからの卒業なので、勇退といえると思います。

タモリと過ごした時間はどんなものだったんでしょう?

弘中綾香アナウンサーのあれやこれ、調べました。

弘中綾香アナウンサーの噛み噛み動画です!

スポンサードリンク

弘中綾香アナウンサーのプロフ

画像:http://hotword-coolword.com

弘中綾香(ひろなか・あやか)

生年月日  1991年2月12日(27歳)

血液型  A型

出身校  慶應義塾大学法学部政治学科
所属   テレビ朝日アナウンス部

身長  156CM

慶應義塾中等部→慶應義塾女子高等学校→慶應義塾大学法学部政治学科卒業という、才色兼備の持ち主です。

高校では、オーケストラ部に所属していたそうなので、もともと音楽は好きなんでしょうね!

2013年にテレビ朝日に入社していますね、最初は人事部で研修を受けてからアナウンス部に所属しました。

こんばんは!あれこれ主婦コッシ―です。 アナザースカイに安田顕が登場します。 ビートルズファンだという安田顕が訪...

弘中綾香アナウンサーMステ卒業の理由は?

ミュージックステーションのサブMCを卒業するんですが、その理由はあるんでしょうか?

テレビ朝日所属のアナウンサーですから、本人の意思はないと思いますが、過去の歴代Mステアナウンサーは4~5年で入れ替わっており、今回もそのようなタイミングだったのだと思います。

歴代アナウンサーも入社してすぐに1年目でMステ担当になっているので、新人の登竜門といえるかもしれませんね。

歴代Mステアナウンサーは、

  • 下平さやか(4年間)は入社2年目で就任
  • 武内絵美(4年間)は入社2年目で就任
  • 道真理子(4年間)は入社1年目で就任
  • 竹内由恵(5年間)は入社1年目で就任

スポンサードリンク

次のMステサブMCアナウンサーは、誰?

2018年の新人アナウンサーは3人。

そのうちの1人は男性なので、2人の女性のうちのどちらかの可能性があります。

住田紗里(すみたさり)と、並木万里菜(なみきまりな)

画像:http://www.tv-asahi.co.jp

画像:https://www.oricon.co.jp

私的には、アクティブな印象でかわいらしい雰囲気の並木万里菜になると予想しています。

過去の歴代アナウンサーも、割と可愛らしい雰囲気のアナウンサーが多かったように思います。

当たるでしょうか~?

他には、林美桜(はやしみお)と三谷紬(みたにつむぎ)が2年目なので、その可能性もありますね!

一体だれがサブMCを務めるんでしょうか?

お披露目が楽しみですね!

弘中綾香アナウンサーとタモリの関係は?

5年間サブMCとして務めた弘中綾香アナウンサーですが、タモリとの関係はどうだったのでしょうか?

去年のミュージックステーション4時間の生放送で、当日のリハーサルまではしっかりと声が出ていたそうなんですが、緊張からなのか声が出なくなってしまったそうです。

そんな時タモリは、そのことに触れることもなく出演者や出演順などをチェックしていたそうです。

これ以上、弘中綾香アナウンサーを緊張させたり不安にさせたりしないようにと、タモリさんの気づかいだったんでしょうね!

きっと、新人で経験する生放送のMステは緊張することも多いでしょうし、ハプニングがあることもあったと思いますが、タモリの大きな存在がものすごい安心感だったんじゃないでしょうか。

タモリの大きさを感じますね!

塚原千恵子付き人【奥主貞子】は誰?経歴・役職や顔は?朝日生命との関係は?発言をまとめました!

弘中綾香アナウンサーのMステ最後の仕事は?

ミュージックステーションは私の原典とも話す弘中綾香アナウンサーは、ついに最後の大きな仕事をしてMステを卒業します。

最後の仕事は、【ウルトラフェス】

まだその大仕事が控えている状態で、卒業ということよりも目の前の仕事に集中しているという弘中綾香アナウンサーは、新人のころよりも成長した姿をタモリにみせて有終の美を飾れるでしょうか?

ミュージックステーションサブMCを5年間という歴代最長に並ぶ期間を務めた弘中綾香アナウンサーの今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする