内藤裕子は現在スパイス生活!NHKアナ→事故→カレー伝道師の経歴や年収は?(爆報フライデー)




元NHKアナウンサーの内藤裕子が、

爆報THEフライデーに登場します!

今はどっぷりスパイスにはまっているようですね。

現在、カレー伝道師・フリーアナウンサーとして活躍されています。

内藤裕子アナは、素晴らしい経歴をお持ちですが、大きな事故にあってからNHKを退社しています。

その理由はなぜなんでしょうか?

せっかくの経歴がもったいない気もしますが・・・

NHKアナウンサー時代に事故にあって退社、今現在は生島ヒロシの事務所「生島企画室」に所属しています!

174cmという高身長とその美貌は変わらないですね!

現役でアナウンサーとして働く内藤裕子の年収や過去の事故や経歴・年収やカレー大学や伝道師について、あれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

内藤裕子のプロフや経歴は?

画像:本人ブログ

名前:内藤裕子(ないとうゆうこ)

本名:柴田裕子

生年月日:1967年7月13日(2018年現在42歳)

血液型:A型

出身校:恵泉女学園高校・東京女子大学

所属事務所:生島企画室

生島企画室はアナウンサーが多く所属していますね。

他にも優木まおみなどのタレントも所属しています。

NHKアナウンサーとして活躍していた内藤裕子アナの経歴をみていきましょう。

1999年のNHK入局してからは熊本放送局で働いていました。

2002年からは大阪放送局に異動しているようです。

NHKニュースおはよう日本などを担当。

連続テレビ小説「わかば」のナレーターも務めました。

2006年あたりからは東京アナウンス室にて勤務します。

2010年から「あさイチ」でリポーターとして活躍します。

内藤裕子のNHK退社理由になった?事故とは?

NHKアナウンサーとして18年間務めた内藤裕子ですが、アナウンサー時代に大きな事故にあっています。

013年5月28日午後8時半頃、帰宅途中に神奈川県横浜市内で歩道を歩いていたところ、乗用車とオートバイの衝突事故に巻き込まれ重傷を負う。

この事故では、オートバイの男性が死亡している。

引用:Wikipedia

直進していた19歳の男性が運転するバイクと24歳男性が運転する車が右折しようとした時に衝突したそうで、バイクが横転して歩道に突っ込んでしまった事件。

横転したバイクに巻き込まれ、歩行中の内藤裕子アナが足に重傷、もう一人の女性は腕に軽いケガをしたそうです。

バイクの19歳の男性はその後死亡で、24歳の車の運転手が現行犯逮捕されています。

その事故がなぜNHK退職に関係あるのでしょうか?

仕事を2か月間休むしかなかった内藤裕子は、

「人生は一度しかないんだ」

と考えるようになったそうなんです。

療養中の有り余る時間の中で色々人生について考えたんですね。

内藤裕子が取得したカレー伝道師とは?

NHKを退社後に、生島企画室に移籍してからはカレーにどっぷりはまっているようです。

写真:AC

「あさイチ」時代の〝カレー特集〟がきっかけとなったようです。

「カレーの話って、みんな盛り上がり、仲良くさせてくれるんです」

たしかに!カレーってそれぞれ種類も味も色々あるけど、カレーという一つの名前でみんなが仲良くなりますね( *´艸`)

それで、カレー大学にはいってからもすごいんですよ!

卒業試験を主席で合格しています!

そして晴れて「カレー伝道師」の資格をゲットしたということです。

スポンサードリンク

内藤裕子が通ったカレー大学とは?

カレーについて詳しく学べる大学で、通学と通信で学べます。

内藤裕子はウェブ講座で受講したようです。

カリキュラムの内容や通学かウェブかで受講料は変わりますが、7講座受けて5万円ほどでした!

内藤裕子はじめ、受講者が講師になっている場合も多くカレーに詳しいアナウンサー(そのまま笑)として、内藤裕子も講師陣に名を連ねていましたよ!

中には、ハウス食品やエスビーなどの社員や、スパイス専門の会社の社長なども受講し、その後講師も務めるようになっていますね。

私もカレーが好きです( *´艸`)

カレーといったら、カレー番長の水野仁輔さんだと思っていましたが残念ながら講師にはいませんでした。

内藤裕子の年収は?

アナウンサーの平均年収の範囲はおよそ550~1200万円だと言われてますので、NHK時代は800万~1000万くらいはあったんじゃないでしょうか?

もちろん人気や実力で差はありますからね!

今はフリーアナウンサーとして活動されていますが、仕事量がセーブされているはずですが給料は同じくらいかもっと多いかもしれませんね!

カレーについての仕事も増えてくるでしょうし、これからもっと稼いでいくでしょう。

foodの関連記事はこちら↓

最後に

内藤裕子のあれこれ調べてみました!

内藤裕子は、NHKでアナウンサーとして働いていた時には「あさイチ」や「ニュース7」、連続テレビ小説のナレーションなどで活躍していました。

死亡事故に巻き込まれて休業中に人生を考えなおし、NHK退社を決めます。

今現在は、生島ヒロシの生島企画室に所属してフリーアナウンサーとして活動しています。

私生活もカレー伝道師という資格を取ってスパイスやカレーに詳しいアナウンサーとして新たな仕事にも意欲的です。

流行ってますよね、カレー(*´ω`*)

スパイスカレーやインドカレー、タイカレー色々な種類があって違いがあるのにみんなが仲良くなれるから内藤裕子はカレーにハマったといっています。

これからのカレーの知識を生かした仕事でテレビに出てくることを楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする