本庶滋子(本庶佑の嫁)の人柄やノーベル授賞式の服装は着物?賞金の使い道は?

本庶佑(ほんじょたすく)がノーベル医学生理学賞に選ばれました!

妻である、

本庶滋子(ほんじょしげこ)さんも、

喜びのコメントを発表しています。

日本人では2年ぶりになる受賞に日本中が喜びの声が上がっていますね!

そんなノーベル賞を受賞した夫をもつ嫁とは、どんな嫁なんでしょう?

お顔や人柄・性格や本庶佑との馴れ初め、妻としてどのように夫を支えてきたか・リラックスさせたかなどの興味を持つ人は多いのではないでしょうか?

【滋子さんの動画を追加しました】

授賞式同伴での参加はされるでしょうか?服装は着物かもしれませんね( *´艸`)

ダンスはするんでしょうか?

ノーベル賞って賞金ももらえるんですね!金額使い道は?

本庶佑(ほんじょたすく)とその妻の本庶滋子(ほんじょしげこ)の、ノーベル賞に関するあれやこれを調べてみました!

スポンサードリンク

本庶滋子(ほんじょしげこ)の人柄は?

最新映像です!!!

本庶佑(ほんじょたすく)の奥さんになってもうだいぶ長いと思われます。

結婚されたのはいつ頃なんでしょうか?

本庶佑は76歳なので、40年以上は一緒にいるんじゃないかと思われます。!

京都市内で本庶佑と暮らしているそうです。

自宅での取材には、

「受賞が決まったという電話を受けて、驚いた。きょうが発表の日だと話していたが、それが現実になってうれしい」

と、喜びのコメントをしています!

今までの苦労を支えてきた方ですから、喜びも大きいでしょうね!

「内助の功」や「家を守り、夫を支える妻」のイメージはありますか?

これから滋子さんの生活も変わっていくんでしょうね。

お忙しくなりそうです!

本庶滋子(ほんじょしげこ)の顔は?

画像:https://headlines.yahoo.co.jp

滋子さんは75歳だそうです。

綺麗な方ですよね!お着物がよく似合っていらっしゃいます。

喜びのコメントで生の声も聞けると思いますので、楽しみにしておきましょう。

でも、この写真からお着物で参加される可能性が高まった気がしますね(*´ω`*)

関連記事はこちら↓

本庶佑(ほんじょたすく)教授と、 妻の本庶滋子(ほんじょしげこ)さんが、 ノーベル賞について、京都大学で夫婦そろって会見を開きま...

本庶滋子(ほんじょしげこ)授賞式には同伴する?

ノーベル賞の授賞式や晩餐会には、受賞者夫婦は交通費・宿泊費込みで招待されます。

その他は、受賞者1名について14名までが実費で参加出来ます。

家族・友人・職場関係者などが目一杯参加します。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

きっと参加されるはずですが、滋子さん以外にもお二人のお子さん(息子・娘)も行かれるかもしれませんね!

ストックホルムで行われる授賞式は約1週間行事がたくさん詰め込まれているようです。

本庶佑さん・滋子さんも高齢だと思うので、お疲れになるでしょうね・・・

でも、参加したことのある受賞者は、みんなが自分のことのように喜んでくれたり、王族のように扱ってくれる素晴らしい体験ができた!と話していました。

受賞後はとんでもなく忙しくなるので、滋子さんもメディアの取材対応でゆっくり過ごせる時間はなくなるでしょうね!

表に出たくないタイプの方だと辛い時期が始まります。。

スポンサードリンク

本庶滋子(ほんじょしげこ)の授賞式の服装は着物?

せっかく日本人として表彰されるわけですから、日本らしい着物で参列されることをついつい望んでしまいます。

これから急いで準備されるんでしょうね!

ちなみに、過去の奥様たちの格好は、着物が多いようです。

山中伸弥教授の奥様も着物での参加でしたよ~

やはりみなさん、着物で日本らしさをアピールしたいんですね!

美しくて華やかで、海外の反応もいいでしょうから今回も本庶滋子さんも着物を着られるのか、ドレスなのか楽しみです(*´ω`*)

夫婦でのダンスも注目されますが、なかなか踊れる人って少ないですよね・・・

辞退の可能性もありますね!

スポンサードリンク

ノーベル賞の賞金はいくら?使い道についての記事は次のページへ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする