塙元輝の大学や就職(所属)先は?出身校のインハイ結果や五輪可能性は?身長体重は?(有吉ゼミ)




はなわの長男である塙元輝(はなわげんき)くんが柔道に打ち込んできた3年間の高校生活を卒業されましたね!

有吉ゼミでは高校最後の大会であるインターハイの団体戦の模様を放送されました!

塙元輝くんの佐賀工業高校、インターハイ結果はどうだったのでしょうか?

進路は大学か就職か?

塙元輝くんはまだまだしっかりとしたトレーニングを積み、佐賀を離れ東京に行くことになっています。

大学でも柔道を続けていくんですね!

大学ではオリンピック出場を目指す練習をしていくことでしょうね!

どこの大学に入るんでしょうか?予想してみたいと思います!

塙元輝のプロフ経歴と身長体重やインターハイ結果(個人団体)など、気になることをあれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

塙元輝(はなわげんき)のプロフ経歴と身長体重は?

画像:https://hochi.news

名前:塙元輝(はなわげんき)

生年月日:2000年12月26日生まれ(18歳)

血液型:O型

身長:175cm

体重:100キロ超級

出身中学:昭栄中学校

高校:佐賀工業高校

柔道を全員やっている家族です!

3人兄弟で、長男の元輝(げんき)18歳・次男の龍ノ介(りゅうのすけ)14歳・三男の昇利(しょうり)

過去にも何回も柔道わんぱくさん兄弟としていろいろな番組に取り上げられていますね!

とにかくご飯をたくさん食べる姿が印象に残っています。

もしかしたらまだ身長も伸びる可能性がありますね!

塙元輝と佐賀工業高校の2018年インターハイ結果(個人・団体)

佐賀工業高校柔道部はどうなったのでしょうか?

高校総体(インタ―ハイ)全国大会2018年の結果をまとめました!

塙元輝くんが出場する最後の大会であるインターハイ予選の団体戦では、惜しくもライバル校の佐賀商業高校に負けてしまいました。

最後の大会の結果は2位ということになりました!

名前が似ていて間違えやすいんですが、佐賀商業も強豪校なんですね。

続いて、塙元輝くんの個人戦です。

団体戦では負けてしまいましたが、その悔しさを個人戦で発揮しました!

見事、佐賀予選で優勝し、全国大会への切符を手にしました!

三重県で行われた柔道インターハイ全国大会の初日は男子団体戦から始まりました。

佐賀工業高校を破って佐賀代表になったライバル校、佐賀商業高校は、初戦から優勝候補の桐蔭学園(神奈川)との対決。

3対1で負けてしまいました。

個人戦では、塙元輝くんは100㎏超級に出場です!

初日は、個人戦(60キロ級、66キロ級、73キロ級) が行われました。

60キロ級に出場した元輝くんの後輩、佐賀工業高校2年生の近藤隼斗くんが全国優勝しています。

江上宗志君(66キロ級)と相良幸成君(73キロ級)は残念ながら初戦で敗れてしまいました。

元輝くんの最後のインターハイ個人戦結果 

ベスト16

3回戦目で敗れ、ベスト16という結果に終わりました。

父親であるはなわも、

本人はもっと上を目指していただけに、悔しかったと思いますが、強豪揃い100キロ超級の中でのベスト16は本当によく頑張ったと思います^ ^

と、息子の健闘を讃えています!

塙元輝(はなわげんき)の進路は大学・就職先は?

塙元輝くんは父親のはなわと大学の見学にもいっているようです。

指導方針や指導者、教育方針など柔道家としてこれからも長く活躍できるように言い指導が受けられる環境に行きたいものです。

最近の柔道の強豪大学は、

順位

1

大学名

筑波大学

優勝回数

31

2 東海大学 27
3 埼玉大学 20
4 帝京大学 16
5 山梨学院大学 13
6 淑徳大学 8
7 環太平洋大学 7
8 日本体育大学
9 天理大学 6
10 拓殖大学 5
11 純真女子短期大学 4
12 仙台大学 3
13 国際武道大学
14 福岡大学
15 龍谷大学 2
16 立命館大学
17 旭川大学
18 鹿屋体育大学
19 国士舘大学 1
20 東京学芸大学
21 日本大学
22 近畿大学
23 茨城大学
24 福岡工業短期大学
25 東和大学
26 高岡法科大学
27 横浜国立大学
28 京都産業大学
29 湊川女子短期大学

引用:http://www.judo-ch.jp

筑波大学がかなり強いんですね!私の兄の出身大学でした。

周りに何もないので遊べず柔道に集中できそうです(笑)

中学3年生の時に元輝くんは河村杯に参加しています。

河村杯とは筑波大学が主催し、全国の有力な高校生を集めて開催される柔道大会で、30年続き400人もの猛者が参加する。中学3位の元輝くんは高校入学前にも関わらず特別に招待された。柔道部からは古賀大雅と藤井海斗が出場。だが、佐賀県の選手が川村杯に出場するのは初めてだった。

ここでも筑波大学と関わっていますから、父親としても監督や指導者とのパイプもありそうですし、進学する可能性が高いです!

はなわのブログでは、上京するということですから大学も限られてきますね~

塙元輝(はなわげんき)の就職(所属)先は?

「はなわ息子インターハイ結果」の画像検索結果

画像:はなわブログ

少し気が早いですが、大学卒業後の就職先や所属チームを予想してみます。

公益財団法人 全日本柔道連盟所属の選手の所属チームをみてみると、

  • 九州電力㈱
  • 京葉ガス㈱
  • 旭化成㈱
  • 新日鐵住金
  • 日本中央競馬会
  • ALSOK
  • センコー㈱
  • パーク24㈱
  • ㈱ミキハウス
  • 各都道府県警察や自衛隊

などがありました。

塙元輝くんはどんな進路を進むのかこれからの成長も楽しみですね!

スポンサードリンク

塙元輝のオリンピック出場可能性は?次のページへ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする