【デルザト・コルヴィン龍我】出身校や相撲実績は?親・兄弟は?【大相撲新弟子検査】

大物新人が角界入りします。

その名は、【デルザト・コルヴィン龍我】

デルザト・コルヴィン龍我はどこの出身なんでしょうか?

学校や相撲実績も調べてみました!

今回の大相撲新弟子検査では他に、インターハイの相撲個人決勝で、朝青龍のおいのビャンバスレン(今は豊昇龍として角界入りしています)を下して高校横綱になったアマルサナーもいますね。

デルザト・コルヴィン龍我にも相撲に関わる親や兄弟はいるんでしょうか?

デルザト・コルヴィン龍我のあれこれ、調べてみました!

スポンサードリンク

デルザト・コルヴィン龍我のプロフ・出身校は?

写真:http://nagasawabudoukan.com

大きい体で、かわいらしいお顔のデルザト コルヴィン龍我。

名前:デルザト コルヴィン龍我

出身:神奈川県横須賀市

年齢:1999年生まれの19歳

出身中学:横須賀市立神明中学校

出身高校:県立横須賀工業高校

身長:180cm

体重:125kg

好きなのは、栃ノ心関

入門:錦戸部屋

実は相撲は未経験のデルザト・コルヴィン龍我。

でも、中高と柔道をやっていました。

通っていた柔道教室は、横須賀の長澤武道館

塚原千恵子の陰に占い師?誰?赤・ホテル・血液型にこだわりゲン担ぎ?占い・風水に頼る理由

デルザト コルヴィン龍我の実績

写真:http://nagasawabudoukan.com

とびぬけて大きいですね!

中学生の時には、柔道の大会で県3位に入っています。

そのころの握力は両手とも約60キロを超えていたそうなんです。。

背筋は120キロ・・・

中学生レベルじゃないですね!(゜o゜)

相撲未経験ながら、

「自分がどこまでできるか限界を知りたい」

と、目を輝かせているというデルザト コルヴィン龍我の相撲人としてのこれからが楽しみですね!

スポンサードリンク

デルザト コルヴィン龍我の親や兄弟は?

デルザト コルヴィン龍我はハーフなんですが、父が米国人で母が日本人です。

実は、このお母さん美容師さんなんですって!

お母さんは美容室を経営しているようで、デルザト コルヴィン龍我も美容師を目指そうと思っていたこともあるんだとか。

でも、今しかできないことを・・・ということで角界入りすることを決めたんです。

そのきっかけになったのは、お兄さんの存在。

お兄さんも定時制高校の柔道大会で全国準優勝した経験がありました。

名前などはわかりませんでしたが、そのお兄さんが錦戸親方から稽古見学に誘われ、付添いとして部屋を訪れたのが最初のきっかけだったそうです。

ここで、付き添いに行かなかったら誘われることもなく、もしかしたら美容師の世界に入ってたかもしれませんね!

最後に

デルザト コルヴィン龍我についてあれこれ調べてみました!

まだまだ相撲人生は始まったばかり!

実際には、決まっただけでまだ始まってもいませんが、最強のライバルもいることですし、お互い切磋琢磨し合って強くなっていってほしいですね!

始めのころは、相撲経験も実績も文句なしの高校生横綱・アマルサナーが圧倒的に出世するかもしれませんが、いつかその名前が有名になることを願っています。

まずは、柔道着じゃなく浴衣姿がみたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする