北尾佳奈子のシルクの年収は?今は夫・子供と豪邸に住みシンクロ競技復帰?(世界ナゼそこに日本人)

世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~に、

北尾佳奈子が登場します!!!

シンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング)でオリンピックにも出場し、大活躍した北尾佳奈子は、今現在は、アメリカ人と結婚し、

スペンドラブ佳奈子という名前になりました。

シルク・ドゥ・ソレイユで12年もの長い間、パフォーマンスしてきた北尾佳奈子とは?

そして、アメリカ人の夫や子供はどんな人?職業は?

夫もシルク・ドゥ・ソレイユに関係している人でした!

北尾佳奈子の豪邸だと噂の家はどんな家なんでしょうか?

ブログではピラティスをする優雅な生活が( *´艸`)

シルクドソレイユで活躍した時期のポジションや給料(年収)、今現在は何をしているのかなどシンクロ選手の今!を調べていこうと思います!

スポンサードリンク

北尾 佳奈子のプロフや経歴は?

北尾佳奈子(きたお かなこ)

・結婚後は、スペンドラブ佳奈子

1982年2月6日 生まれ(35歳)

京都府向日市出身

出身校は平安女学院高等学校、立命館大学経営学部

現在は出身校の平安女学院で職員をしています。

2004年アテネオリンピックにシンクロナイズドスイミングで(2007年からアーティスティックスイミングに名称変更)チームで出場し、銀メダルを獲得しています。

9歳からシンクロナイズドスイミングの道へ。
14才でジュニアナショナルチーム、
20歳でナショナルAチーム。

2003年、バルセロナ世界水泳(チーム2位)、
2004年、アテネオリンピック(チーム2位)、
2005年、モントリオール世界水泳(チーム2位)

引用:本人ブログ

北尾佳奈子がシンクロナイズドスイミングを始めたきっかけは、同じくシンクロ選手の小谷実可子にあこがれたからだそうです。

鬼コーチと有名な井村雅代コーチにしごかれた一人なんですね( *´艸`)

北尾佳奈子とシルク・ドゥ・ソレイユの関係は?

北尾佳奈子は現役で、次のオリンピックを期待されるなか、23歳とまだ若い時期にシンクロ競技を辞めてしまいます。

その理由は、シルクドソレイユに挑戦したいから!!

夢を追いかけアメリカにわたりました。

「メダルを手にすることはできたが、自分が思い描いていたシンクロナイズドスイミングを全うできたとは思えなかった」

オリンピックメダリストだからといってすぐに合格するとは限らないほど難関なシルクドソレイユのパフォーマー試験ですが、今まで培ってきた表現力や身体能力を評価されてパフォーマーになるための合宿に参加できることになりました。

世界中から一流のアスリートやパフォーマーが集まってくるわけですから、相当ハイレベルですよね。

シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマー北尾佳奈子の年収は?

シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーたちはどれくらいお給料をもらっているのか気になりますよね!

だって一流のアスリートや、ダンサーが集まってくるんですもん!

1日2回の公演を週5日ですが、ハイレベルなショーですから相当神経も使い、体力やモチベーション維持が大変だと思います。

年収でいうと1000万くらいもらってもよさそうですよね?

ですが、北尾佳奈子が30歳くらいの時インタビューで、同い年のサラリーマンよりも少ないと答えています。

30歳男性の平均年収は440万円なので、それくらいだというのです(゜o゜)(゜o゜)

夢ってお金にならないんでしょうか・・・

ちなみにシルクドソレイユの、北尾佳奈子が出演していた「 O オー」は、いくらで観れるのか調べてみました!

2018年現在の値段で、ステージ真ん前のセクションの値段は39457円でした。

結構しますね!

チケットもほとんどが完売で、人気のすごさを感じましたよ!

しかも、北尾佳奈子はシルク・ドゥ・ソレイユのスイマーをまとめるリーダーを務めているんです!

これは日本人初だそう!

当時インタビューに答えていた時よりも12年間勤めているわけですから、さすがにもう少しもらっていてほしいですけどね!

でも、そんな北尾佳奈子がアメリカ人の夫と暮らしている家が豪邸だというのです!

どんな暮らしをしているんでしょうか?

スポンサードリンク

北尾佳奈子の家族(夫・子ども)や豪邸は?

画像:https://www.kantei.go.jp

北尾佳奈子と夫のエリックは、2010年に結婚しています。

子供も1人、3歳の息子さんがいます!

これがまた可愛いんです( *´艸`)

夫のエリックさんは、シルクドソレイユの関係者なんですね。

リガーといって舞台装置を担当しています。

写真でもわかるように、ラスベガスの自宅にはプールがあり、豪邸だと言われています。

ほんとに年収がサラリーマンよりも少ないって話は疑問です(゜o゜)

しかもこのプールの年間維持費は40万円

でも、スイマーですからね、必要経費かもしれませんが・・・

そして、豪邸の庭にトレーニング器具もありそこで、育児をしながら毎日トレーニングも欠かさないんですって!

北尾佳奈子の今現在の活動は?

2017年の水泳世界選手権では、シンクロナイズドスイミングの混合デュエットという、男女でペアを組んで演技する競技で、北尾佳奈子は、ビル・メイとチームを組んで出場しています。

アメリカのペアとして参加したようですね!

結果は第3位でした。

このメダルは日本チームで獲得した以来12年ぶりのメダルだったということです。

シルク・ドゥ・ソレイユ中心の生活にプラスして、競技に復帰し、さらに表彰台にも上がる実力って相当すごいと思います。

シルク・ドゥ・ソレイユでの活動とともに競技も続ける意向を示しているようです!

プライベートでは奥さんであり、母でありながら、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーでリーダー(゜o゜)ついには競技にも復帰した北尾佳奈子の力の源はやはり息子さんなんでしょうかね?

最後に

元シンクロナイズドスイミングの選手であり、オリンピックではメダリストの北尾佳奈子の今をあれこれ調べてみました!

9歳からシンクロナイズドスイミングの魅力にはまり、

偏差値の高い平安女学院高等学校、立命館大学経営学部を卒業。

シンクロでオリンピックや世界選手権で好成績を残して競技から引退し、夢であったシルク・ドゥ・ソレイユの世界へ!

12年もの間、第一線で人気のショー「O オー」に出演。

スイマーのリーダーも務めています。

2010年には、シルク・ドゥ・ソレイユの舞台さんのアメリカ人・エリックと結婚。

3歳になる息子さんと、ラスベガスにある豪邸で生活しています。

年収は、30代サラリーマンよりも少ないと言っていますが実は結構もらっていると思います。

今現在は、競技生活にも復帰していて、シルク・ドゥ・ソレイユと両立してがんばっているパワフルママでした!!

体力的にも大変になってきそうですが、世界で活躍する日本人として、まだまだたくさんの観客を魅了していってほしいですね!

応援しています(*´ω`*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする