ついに大谷翔平が、
トミージョン手術を受けることになりました!
【追記】
無事に手術が成功したそうです!!!
そして、ニール・エラトロッシュの顔写真優しい方が送ってくださいました!
ありがとうございました(*´ω`*)
とっても心配なこのニュース・・・大谷翔平の右肘は大丈夫でしょうか?
今回、大谷翔平を手術をする担当医が決まりましたよ!
ニール・エラトロッシュ医師です。
ニール・エラトロッシュ医師とは、どんなお医者さんなんでしょうか?
どうやらとっても権威のある名医だそうです。
経歴も気になるんですが、とにかく大谷翔平が無事に手術が成功するならだれでもいい!
ニール・エラトロッシュ医師という名医がついているなら一安心ですね!
ニール・エラトロッシュ医師の評判や、働いている病院(カーラン・ジョーブクリニック)評判はどうなんでしょうか?
海外での手術、高額になりそうです。。
トミージョンという手術はいくらくらいで受けれるのかも気になりますよね!
そして、大谷翔平が手術を受ける病院にもファンが集まるかもしれないので調べてみましたよ!
スポンサードリンク
大好きな映像です!みんなから愛される大谷( *´艸`)
目次
ニール・エラトロッシュとは?評価は?
画像:bio.csmc.edu
ニール・エラトロッシュ医師は、カーラン・ジョーブクリニックに勤務している医師です。
球団が発表した執刀医のニール・エラトロッシュ氏はドジャースとNFLラムズのチームドクターを務めており、さらにエンゼルスとNBAロサンゼルス・クリッパーズ、NHLロサンゼルス・キングスとアナハイム・ダックスで整形外科のコンサルタントを兼務している。
アメリカスポーツ医学整形外科学会(AOSSM)の47代目会長に選出されたエラトロッシュ氏は米国で圧倒的な評価を受けている。
今季もホワイトソックスのマイケル・コペック投手、ジャイアンツのジョニー・クエト投手、そして、エンゼルスのギャレット・リチャーズ投手の執刀を行っているが、NBAオクラホマシティ・サンダーのスーパースター、ラッセル・ウェストブルックもエラトロッシュ氏に膝の鏡視下手術を受けることになったという。
引用:https://full-count.jp
おお!これはすごい先生だ!!
医師が選出するアメリカのベストドクターにも12年前から選ばれているらしいんですよ!
その評価は素晴らしく、ハリウッド最高の医者!とか、ロスで最高の整形外科医とよばれているほどの高評価な医者です。
9月25日に今回の手術についての発表が行われたんですが、9月25日というのは、トミージョン手術が初めて行われた日なんですって。
1974年に投手トミー・ジョンが受けた側副靱帯再建術が今でいうトミージョン手術なんですね。
この病院の名前は、その時執刀した医師、フランク・ジョーブ医師も由来になっているそうです。
カーラン・ジョーブ整形外科クリニックの評判は?
アメリカのロサンゼルス空港から「カーラン・ジョーブ整形外科クリニック」までは、車で10分くらいにあるんだそうです。
この、病院は先ほども言いましたが初めての側副靱帯再建術を執刀したフランク・ジョーブ医師が働いていました。
このフランク・ジョーブ医師は、松坂大輔も手術しています。
桑田真澄もここに通っていました。
フランク・ジョーブ医師は神の手と言われていましたが、メジャーリーガーたちの救いだったんですね。
多くの選手たちがこの病院を訪れているということだけで、カーラン・ジョーブ整形外科クリニックがいかに評判のいい病院かがわかります。
ニール・エラトロッシュの顔が気になる!
こちらもどうでもいいんですが、気になって調べてみました!
英語でも調べてみたんですが、私のチカラでは見つけれませんでした(+_+)
この辺はニュースでも取り上げられてお顔も拝見できるでしょうか?
大谷が受けるトミージョン手術の手術代は?治療費用は?
側副靱帯再建術(トミージョン手術)とはどのような手術なんでしょうか?
むずかしい手術なんでしょうか?
損傷した靱帯を切除したうえで、患者の反対側の前腕や下腿、臀部、膝蓋腱などから正常な腱の一部を摘出し移植することで患部の修復を図る。
移植した腱が靱帯として患部に定着するまでには時間がかかるため、術後には長期に渡るリハビリを行う必要がある
。まず、おおよそ2か月をかけてひじの可動域を元に戻していくトレーニングを行い、日常生活において支障なく腕を動かせるようにした後、軽めのウェイト・トレーニングを開始する。
徐々にウェイトの量を増やしていくのと並行し、腕全体を強化するための様々なトレーニングを始め、日常生活や通常の運動ができるまでに回復したと判断された時点で投球を再開することになる。
通常、ここまでの回復に約7か月を要するため、実戦復帰には12か月から15か月が必要となり、一般的には術後18か月で故障前と同レベルの投球ができるようになると考えられている(そのため、1シーズンから2シーズンを棒に振ることになる)。
実戦復帰後も球団によって厳しく球数を制限されるため、完全復帰は翌シーズン以降になる。
引用:Wikipedia
この手術、日本でも普通に行われている手術なようです。
日本だと、保険適用内なので約30万円ほどで受けれる手術なんですって!
大谷翔平がお金の心配をするわけじゃないのはわかっていますが、高額なものならやっぱり難しい手術なのかな?と簡単に考えてしまう素人な私なので、気になったんですが今回の手術はまだ簡単な方なのかもしれませんね!
とはいっても、手術をうけるのは大リーグで活躍しまくっている選手なので、ニール・エラトロッシュ医師の腕の見せどころです!
是非、無事に成功して無理せずゆっくり戻ってきてほしいですよね!
どうしても長期になってしまう治療なので、高額になると思われます。
日本だと保険がありますが、アメリカだと今回の手術の費用は150万円ほどはかかるんじゃないでしょうか?
そこからのリハビリや、ケアなどにもお金がかかりそうですよね。
しっかり治るならいくらでも取り戻せますから球団も必死でしょう。
術後のリハビリで見せる大谷翔平の痛みに耐える顔を想像しちゃって、私の肘がなぜか痛い(゜o゜)
ほんと成功を祈ります!
ノーベル賞おめでとうございます!の記事はこちら↓
最後に
大谷翔平が人気も実績もマックスな状態で挑む今回のトミージョン手術(*_*)
担当医のニール・エラトロッシュ医師はとっても評判のいい名医で、整形外科の権威だということで、どーんと任せましょう!
きっと成功して、また二刀流でがんばってくれるはずです!
子どもが選ぶ好きなスポーツ選手で男女総合で1位の大谷翔平は、こどもだけじゃなく大人からも、あのかわいい笑顔でおばさまたちからも愛されています。
きっと手術や、リハビリが始まったらその笑顔がみたくて病院につめかけるファンも多くいるかもしれませんね!
カーラン・ジョブクリニックはロサンゼルスにあるクリニックで空港の近くみたいですよ!
遠くから応援したいですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサードリンク