佐野慈紀の野茂と絶縁?呆れた借金の理由や金額は?コメントや今後の友情や仕事は?

佐野慈紀(さのしげき)が、

親友の野茂英雄(のもひでお)から借金をしていたののも関わらず、その返済が滞りついには、野茂から提訴されていることがわかりました。

佐野慈紀(さのしげき)といえば、ハゲた頭が有名で、わざと帽子を落として頭をみせる投球が話題になりました!

まさか借金は、植毛に費やしたとかじゃないですよね?

ギャンブル生活苦が理由なんでしょうか?

今回のことで、親友である2人の友情にひびが入ってしまったんでしょうか?

佐野慈紀は反省しているようですが野茂英雄は許すのか?

絶縁か?

今後の動向がきになりますね!

今回のことで、信用問題にもなってしまいますが佐野の仕事は大丈夫なんでしょうか?

今現在の活動やこれからの仕事に影響しないか心配です。

佐野慈紀(さのしげき)と野茂英雄(のもひでお)の借金問題について、コメントは出しているのかなど、あれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

佐野慈紀(さのしげき)の経歴・プロフ

「佐野慈紀」の画像検索結果

画像:https://matome.naver.jp

1990年にドラフト3位で近鉄バファローズに入団します。

2000年からは、中日ドラゴンズ、2001年からはエルマイラ・パイオニアーズ、オリックスブルーウェーブと移籍しています。

現在50歳になりますね。

中継ぎ投手として活躍し、当時は1億円プレーヤーでした。

ハゲ魔人と愛称で呼ばれ人気がありましたよね!

佐野慈紀(さのしげき)と野茂英雄の借金の経緯は?

「日本球界で敵の多かった野茂にとって、親友と呼べるのは佐野以外にいません。佐野は、2005年まで野茂が代表を務める『NOMOベースボールクラブ』の理事も務めていました。

若い頃から髪が薄かった佐野は、投球時にわざと帽子を落とす“ピッカリ”投法で人気を集め、引退後も野球評論などで活躍しています」(元近鉄担当記者)

引用:http://bunshun.jp/

近鉄時代チームメイトだった二人は親友という間柄だといいます。

今回の話は、2003年にさかのぼるんですね!

年0.3%の利息で3000万円貸したそうですが、10年後の返済期限までに440万円ほどしか返済できていないというのです。

10年後というと1013年ですから5年ほどは親友の返済を待ってあげていたということなんでしょうか。

ファンビンビンのエグい年収・性格は?リーチェン婚約解消?発言は?整形疑惑や代役は?

佐野慈紀(さのしげき)と野茂のコメントは?

野茂英雄はこの件についてコメントは出していないようですね。

一方、借金した側の佐野慈紀は、反省しているようです。

「単純に僕が、えー返済が遅れて……。ここ何年かは返済できなくなっていた。今回は僕の不義理で、こんなことで、野茂に迷惑をかけてしまったというのが一番。僕としては、真摯に判決を受け止めて、しっかりと誠意をもって……」

引用:http://bunshun.jp/

友人からの多額の借金ということで、2人の友情にもヒビが入ってしまっているんでしょうか?

さみしい話ですね。。

スポンサードリンク

佐野慈紀(さのしげき)の借金理由は?

最近の活動や仕事はなにをしていたんでしょうか?

ちょうど、野茂英雄に借金をした2003年は、野茂英雄が設立したという野球チームの理事をしていた時期ですね。

同じチームに所属していた二人ですが、異動先は違うので、理事をすることになってまた近い関係に戻っていたと思われます。

でも2003年はまだ現役の最終年だったはずの佐野慈紀。

なぜ借金する必要があったんでしょうか?

植毛?とか冗談ですが、すでにお金がない生活をしながらの選手生活・引退だったんでしょうか?

引退後は、野球解説者として働いていたようですが、あまり記憶にありません。

たまに、懐かし映像などでハゲをネタにする投球方法の映像が番組で流されるのの記憶があるくらいです。

野球解説者もタイミングによっては充実しすぎていて、引退後の解説者として成功する人と、そうじゃない人が出てきてしまいますよね!

佐野慈紀はおもしろいですし、野球から離れてもバラエティ番組とかでうまくやっていけそうと思いましたが、そうでもなかったようですね。

塚原千恵子付き人【奥主貞子】は誰?経歴・役職や顔は?朝日生命との関係は?発言をまとめました!

佐野慈紀(さのしげき)は生活苦?

佐野の生活は貧相だったんでしょうか?

噂では、その暮らしは全く生活に困っているようには見えなかったんだそうです。

今現在、家族4人で住んでいるのは東京・世田谷の高級マンションだというし、その家賃も30万円と高額です。

でも、野茂英雄以外にも借金の申し込みをしたりと、返済がままならないのにさらに借金しようとしていたんだとか。

どうしっちゃったんでしょう?

野茂はお金に困っていないとは思うので、3000万借りといて甘えで返さなくてもいいとでも思ったんでしょうか?

現役選手の時の気持ちのまま生活水準を下げられなかったか。

はたまたギャンブルで勝ったときは豪勢なお寿司を嫁と食べに行って、結局負けて返済もできず、新たな借金を懇願しているのか?

真相はまだ明らかになっていません。

最後に

これからもっと大きく放送されたり、事実がわかってくると思います。

佐野慈紀も反省しているようですから、しっかり返済をして親友との和解ができるといいですよね!

野茂英雄もこの件についてコメントは発表していませんが、そういうことは話さない男な気がしますので佐野のコメント発表や、記者会見が開かれるのかにも注目ですね!

なんだか悪い人には見えない佐野慈紀・・・

今後の仕事にも影響しないといいんですが、「親友からの借金の踏み倒し」これは、信用問題にかかわるので仕事も限られてきそうです。

自分のやったことでまた借金返済が大変になってしまいましたね(*_*)

今後の進展にも注目していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする