【バレー】牧大晃くんの身長や中学校は?気になる進路まで!

こんにちは!あれこれ主婦コッシ―です。

アジア大会や、2020年オリンピックに向けて各スポーツ界の若手注目選手がテレビで特集されることも多くなってきましたね!

2018年9月1日放送の、

炎の体育会TV

では、バレー特集でイケメン選手が登場しますが、コッシ―が気になったのは、身長206cm!!14歳の規格外中学生。。。

いったい誰のことなんでしょうか?

あれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

驚異の中学生:牧大晃くん

出典:https://www.youtube.com/channel/UCsoJhpdYq3TRfGVibGy-iXA

中学3年生にして身長が2メートル越え!!!

現在206センチ?

一年生で201センチだったのでまだまだ伸び盛り!

ものすごい大きさですね!

両親が身長が高いのか?とおもって調べてみましたが、親については何も出てこなかったですね。

これからもっと、注目されるようになったら小さいころの様子なども分かってくるかもしれません!

中学生の友だちの中でもダントツで背の高い牧大晃くん。

これはきっと小学生の時から相当大きかったと思いますね!

そんな私は、中学校で約30cm身長が伸びました!

小学生のころ毎日おなかが痛くなっても続けた給食牛乳3本生活。

牛乳嫌いの子には救世主みたいな私でしたが、中学になってその効果(?)が出ましたね。

毎日、身長が伸びる感覚がわかるし、なんせ成長痛が痛くて毎晩泣きながら寝ました。。

牧大晃くんも、いきなり伸びたわけじゃなくてもこれだけ高身長なので、もしかしたら成長痛に苦しんだ時期があるかもしれませんね!

牧大晃くん在学中の中学はバレー部がない?

香川県の高松市の香東中学校という中学校でした。

学校のホームページなどを見てみると、ハンドボールやバスケットボールもなかなか強そうでしたよ~

そんな、香東中学校は、男子バレー部がないらしいんです!!!

え?

牧大晃くんは中学に入ってから最初の夏にバレーを始めたらしいのです。

それも女子の中に入って練習しています。

え?

気になることが多すぎる!

まず、牧大晃くんってバレー初めてまだ数年しか経っていないんですね!

今は3年生なので2年半?くらいの経験がありますが、まだ初めて1年ちょっとの時に香川県選抜に選ばれています!

でもまだ驚くなかれ、全日本中学生選抜強化メンバーにも選ばれてるーーー(/・ω・)/

もう、完全に生まれ持った素晴らしき高身長のおかげです。

バレーがいかに恵まれた体型が必要かわかりますね。

県選抜メンバーだと高校生とも練習できるそうなので、中学校には女子しかいなくてもしっかりと経験は積めているようですね!

スポンサードリンク

中学の試合はどこで出ているか?

牧大晃くんの中学は男子バレー部がありません。

ではどこで試合に出ているんだろうと調べてみたら、どうやら連合チームとして出ているようです。

桜町・龍雲で7番をつけている牧くん発見。

引っ越したわけではないと思うので、ここが連合チームだと思われます。

牧大晃くんの実力は?

もちろん恵まれた身長はバレー選手にとってとても大切ですが、身長の低い選手でもジャンプ力がずば抜けていたり、センスが良かったりなどいろいろです。

牧大晃くんは、まだまだ技術的には発展途上のようで、アタックを受けるのに圧倒されたり、レシーブ技術もまだこれからなようですね。

ですが、選抜に選ばれたりレベルの高い選手たちと練習するようになって確実にうまくなってきているはずです。

これからも、どんどん厳しい場所に身を置いて頑張ってほしいですね!

中学3年生、牧大晃くんの進路は?

夏の大会もおわり、牧大晃くんの進路が気になります。

まだ、進路についての情報はありませんが、勝手に強豪校など調べてみました!

牧大晃くんのいる香川にも強豪はありましたよ!高松工芸高等学校が強そうです。

全国のバレー強豪校
東福岡高校(私)福岡県
鎮西高校(私)熊本県
駿台学園高校(私)東京都
東亜学園高校(私)東京都
星城高校(私)愛知県
洛南高校(私)京都府
大村工業高校長崎県
鹿児島商業高校鹿児島県
創造学園高校(私)長野県
習志野高校千葉県
大塚高校大阪府

全国を見ると私立の高校がやはり強いんですね!

でも、金足農のような雑草魂もありますから、牧大晃くんの選択が楽しみですね!

まとめ

ビッグな牧大晃くんについて調べてみました!

いや~2メートル超えの身長の人になかなか会ったことないですが、それがまさか中学生だとは・・・

バレーを始めたきっかけは、この身長が生かせれると思ったから、ということでその選択は間違っていなかったと思いますが、男子バスケットボール部からも声がかかっていそうですよね!

きっとバレーに何かを感じたんでしょう!

バレーのために生まれてきたような恵まれた体の、牧大晃くんが体だけじゃなくバレーの技術的にも注目されるような選手になってくれるのを楽しみにして、これからも応援したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする