火薬田ドン2018!引退せず!いつ登場?「火薬田やめて」の孫は今!養子縁組の理由とは?【27時間テレビ】




毎年恒例の27時間テレビが今年も放送されますよ~

今年のテーマは、

にほん人は何を食べてきたのか?

生活の基本である 食 についていろいろな角度から学べるようで、今年もおもしろそうです。

ビートたけしさんと村上信五くんがメインですね!

27時間テレビといったら?

火薬田ドン

え?違う?(笑)

2007年には、「絶対、今年で辞めてやる!怒った!なんだこりゃ!」と言い放ち、引退という話もありましたが、最後にまた来年!っと意味深なまま終了しました(笑)

火薬田ドンは、以前孫に火薬田ドンをやるのはやめてくれっと言われたことがあるそう。

孫って誰だっけ?(/・ω・)/

っていうか、子どもって誰だっけ?(/・ω・)/

色々と調べていくと、ビートたけしが孫を養子縁組しているというんですが、その理由がハンパないんです!

気になりますよね!

スポンサードリンク

火薬田ドンって誰?

火薬田ドンは、ビートたけしが演ずるキャラクターです!

火薬田さんは花火名人で、てやんでぃ!江戸っ子です。

この金髪に髭ヅラもおなじみですよね~

花火師なんで、花火に点火するんですが自分も花火に巻き込まれちゃう(笑)

オチがわかっていても毎度笑わせてくれます( *´艸`)

もう長いこと「27時間テレビ」に登場していますよ。

10年近くなるんじゃないでしょうか!

体を張ったネタは毎回面白くて人気があって、DVDも発売されたことがあるんです。

2017年引退宣言?

2017年の27時間テレビでは、引退式までやってます!(/・ω・)/

「私、花火師 火薬田ドンは浅田真央、宮里藍、加藤一二三、そして、日枝会長に続いて、引退することを決意致しました」

体力の限界や「おじいちゃん もうやめて~ 恥ずかしい、学校に行けない!死んでしまえ!」という孫の声などで「モチベーションの維持が困難になった」

今までの不満をぶちまけて、全部明石家さんまのせいだと言い放った火薬田さん。笑

今までの登場シーンが映像で流され、

「三尺玉をドカンと打ち上げてお別れしたいと思います」

花火小屋に入って点火するところで転ぶ・・・花火暴発(笑)

「絶対、今年で辞めてやる!怒った!なんだこりゃ!」

崩壊した小屋の壁に【また来年】と書いてあることで、2018年の登場が期待されています!!!

毎年の登場を楽しみにしている人も多かったんでしょうね!

引退宣言をした時には、悲しみをツイートする人もたくさんいたみたいです( *´艸`)

今年もきっと出てくれますよね!

塚原千恵子付き人【奥主貞子】は誰?経歴・役職や顔は?朝日生命との関係は?発言をまとめました!

2018年27時間テレビのどこで登場?

今年のテーマは!!!

ラインナップはこちら。

↓↓↓↓↓

ドキュメント企画『たけし村上農場』

『FNS対抗!メシの祭典』『毎時間修造』

『ホンマでっか!?TV』

『さんまのお笑い向上委員会』

『飯テロ-1 グランプリ』

『免許皆伝』

『旅する落語』

『めざましテレビ』

『松岡修造の朝メシくいしん坊!万才』

『関ジャニ∞クロニクル』

『池上彰&たけしが見た!世界が映した昭和のニッポン』

『あの人の歩き方』

『学ぶヒストリー劇場』

『ニッポン道』

『痛快TV スカッとジャパン』

『サザエさん』

グランドフィナーレ 『にほんの食遺産』

もちろん火薬田ドンさんは、『さんまのお笑い向上委員会』

で、登場しますよ!

どうせまたすべての悪はさんまなんだ!とか言い出すでしょうね。

スポンサードリンク

火薬田ドン「やめて」の孫の今

火薬田ドンさんが引退の理由に挙げた、「おじいちゃん もうやめて~ 恥ずかしい、学校に行けない!死んでしまえ!」

まあこれは、完全にネタでしょうが孫ってどんな?と思って調べてみました!

この、孫という存在は、ビートたけしさんの娘の北野井子さん(きたのしょうこ)の子どもらしいですね。

出典:girlschannel.net

結構な破天荒らしい井子さん。

歌手デビューもしているんですね!天下のエイベックスから出しています。

しかも、プロデュースしたのはYOSIKIとな!

もちろんPVはお父さんの北野武監督。

すごすぎやしませんか?

豪華すぎてるおかげもあってデビュー曲は10万枚越えの大ヒット!

なのに!

1年後には活動休止・・・アメリカ行っちゃいました(‘ω’)ノ

自由です。。

YOSIKIもたけしの呆れ顔だとか・・・そりゃそうですよね。

井子さんは今、35歳くらいだそうですが、14年前くらいに料理人?の方と結婚したそうで、その時生まれた女の子がたけしさんの孫ということになりますね!

でも今は井子さんは離婚しています。

そして、子の孫はビートたけしさんと養子縁組しているそうなんです。

なぜ?と思いますよね!

私は、どうせ井子さんが破天荒だから、たけしが怒って勘当でもして家出した井子は子供を置き去り、ネグレクトをみかねてたけしが養子縁組したんじゃないかと思ってたんですが、どうやらそうではないようなんですよ!

今現在、井子さんと、たけしさんは絶縁状態という話を聞きます。

それは、たけしさんが不倫相手にゾッコンだからだというんですが、まあ確かに自分のお母さんを蔑ろにして、他の女に夢中になっている父親なんて嫌ですもんね。。

でもなぜ、孫を養子縁組をしているんでしょう?

これがどうやら、たけしさんの遺産に関係することが理由らしいのです。

要は、子どもを増やせば、法定相続人が増えることになりますよね!そうやって、もっとたくさんの遺産を残せるというのです。

とか、いいつつ、たけしさんは事務所を辞めて独立した際インタビューで、資産は奥さんに全部あげちゃった!とも話していますね。

ビートたけしさんがお金がないとは思えないし、これからも稼ぎまくると思うので奥さんに全財産をあげちゃってたとしても、やっぱり養子縁組の効果はありそうです。。

養子縁組は養親との同居義務はないそうなので、たけしさんと住んでいるわけじゃなさそうですね!

孫は現在14・5歳。女子中学生ですね!

まあ確かに思春期ですから、火薬田ドンをやめてくれっというのは確かかもしれません(笑)

まとめ

27時間テレビの名物キャラ・火薬田ドンについて書いてみました!

今年のテーマは 食

私の大好きな食べ物の話なので、どの内容も楽しみですが、やっぱり火薬田ドンのむちゃくちゃな中継も楽しみですね!

孫も、そろそろ面白さを認めてくれるでしょう!( *´艸`)

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする