白鵬杯技能賞!話題の動画のこうせいくん小柄小学生は誰?名前や小学校・相撲クラブは?




2019年の2月に行われた白鵬杯で小柄な小学生の男の子が大柄の力士に挑み、粘り勝ちした動画が話題となっていますね!元村康誠(もとむらこうせい)君というこの小学生力士、お姉さんと思われる方が投稿したツイッターで185Kものイイね!やリツイートされ感動した!と反響がありました。

結果、決勝で負けてしまい準優勝だったようですが根性とその鍛えられた体幹に称賛の声が多く聞かれます!そして技能賞を獲得しました!

ちびっこ相撲でこの強さ!これは相撲界にとっても明るい未来の力士の卵なんではないでしょうか( *´艸`)

では、さっそく!元村康誠(こうせいくん)について調べてみようと思います!

スポンサードリンク

白鵬杯で技能賞!小柄なこうせいくんの名前は?

ものすごい取り組みでしたね!!

こうせいくんのお姉さんがツイートしたこの動画は大反響でした!

有名力士やロッチ中岡もコメントしていますね!

この、こうせいくん名前はなんというのでしょうか?

しらべたところ、お名前は元村康誠くん(もとむらこうせいくん)だそうです。

そして、そのアナウンスに観客も納得の様子でしたね!

もとむらこうせいくんは、琴奨菊チームとして参加しています。

スポンサードリンク

白鵬杯で技能賞!小柄な元村康誠(もとむらこうせい)くんの年齢は?


年齢は何歳なんでしょうか?

この試合は小学校4年生同士の戦いでした。

元村康誠くんは10歳だったんですね!

お相手の冨山くんは元村康誠くんの体重の2倍あるそうな!

相撲歴は元村康誠くんのほうが長いので粘り強さだけじゃなく、経験値も関係あったのかもしれませんね( *´艸`)

元村康誠(もとむらこうせい)くんの体重や身長は?

元村康誠くんは2年生で相撲を始めたということなんですが、きっとそのころから周りにはガタイのいい小学生がたくさんいたでしょうから小柄ながらにも一生懸命練習してきたんでしょうね!

こうせいくんは、体重33キロなんですって!

対戦相手の冨山大翔くんは体重が72キロだということで相撲にはぴったりないい体をしていますね!

冨山くんは相撲を初めて3か月ということですので、これからもライバルとして二人は戦うことになりそうです。

今回の勝負が冨山君にとっても記憶に残る取り組みになったことはまちがいなさそうですし、もっと強くなりたいと話しているそうなので今後が楽しみですね!

こうせいくんは普段から大きな力士と稽古しているので、戦い慣れもしていたり、度胸もあったんですね!

相撲クラブの指導者もそれは普段から気にして取り組ませているそうなので、やはり2年の相撲歴が大きく影響していそうです。

スポンサードリンク

元村康誠(もとむらこうせい)くんの小学校は?

こうせいくんは、佐賀の小学校に通っているようです。

こうせいくんの通っている相撲クラブは佐賀県武雄市にあるので、武雄の小学校を調べてみました。

武雄小学校
御船が丘小学校
橘小学校
朝日小学校
若木小学校
武内小学校
東川登小学校
西川登小学校
山内東小学校
山内西小学校
北方小学校

結構ある・・・

ここも調査中です!

もとむらこうせいくんの相撲クラブは?

北方相撲クラブ 佐賀県武雄市にある相撲クラブです。

相撲好きの小中学生の男女を募集中です!試合で勝つことも大事ですが、挨拶や礼儀などをしっかりと身に付け、はっきり話が出来る子になるよう指導しています。 稽古の見学は大歓迎です!お気軽に練習の様子を見学に来てください。

九州は相撲や柔道と武術の強豪がたくさんあるんですね!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする