シーツトリック!フラッフチャレンジって?人気動画まとめ!インスタで人気爆発の理由




こんにちは!あれこれ主婦コッシ―です。

海外発信のチャレンジには色々ありますが、中にはしょうもないものもたくさんありますね!

一時期流行ったのが、

氷水の入ったバケツを頭からかぶる

アイスバケツチャレンジ

有名芸能人や大富豪がこぞって挑戦していましたよね!

チャリティーも兼ねてだったので、たくさんの人がやったと思います。

孫社長もやっていますね!

今インスタで流行りまくっているチャレンジは、とってもかわいくて癒されますよ~

その名は、

What The Fluff Challenge

(ホワット・ザ・フルッフ・チャレンジ)

インスタグラムでも人気急上昇中のこのチャレンジ、ペットと飼い主のほほえましい姿にニヤニヤが止まりませんよ!

スポンサードリンク

ホワット・ザ・フルッフ・チャレンジとは?

【Fluff】

このような時には、ふわふわしたっという意味なんだそうです。

ワンちゃん・猫ちゃんやペットのことをいっています。

アメリカで、インスタグラムなどのSNSでじわじわ人気になり、大流行していますね!

飼い主がペットにシーツを使ったトリックをするんですが、

ペットと飼い主の関係性などが垣間見えて、本当に可愛らしいチャレンジなんです。

フルッフチャレンジ・フラッフチャレンジ・シーツトリックなどと呼ばれています。

フラッフチャレンジ起源は?

フルッフチャレンジのはじまりは、3月に投稿されたある動画だったようです。

この投稿のキャプションには「今のふわふわは何?!(What the fluff?!)」「みなさんもぜひペットと試してみてください!」「投稿してこのタグ(#WhatTheFluffChallenge / #WhatTheFluff)をつけてくれたら、お宅のペットをご紹介します」

この日にすぐ違う人がツイッターで投稿。

ここから爆発的に広がっていったんですね!

いわゆる、「やってみた」動画です。

スポンサードリンク

フルッフチャレンジやり方

自分がシーツの後ろにいることをペットに見せます。

ふわふわ動かしながら自分が完全に隠れるようにシーツを持ち上げて、シーツを離すと同時に壁やドアなどの別の場所にパッと移動します。

あれ!?いなくなった!!!!!

ペットはキョロキョロしたり、探しに行ったり、知らん顔したり・・・

普段の飼い主への忠誠心がみえたり、何も気にしてないおとぼけの子もいたりとめちゃくちゃ可愛くて癒されます。

世界中から愛されています!

みんな癒されていますね~

可愛すぎる動画まとめ

日本でもかわいい柴ちゃんズが挑戦していますよ!

キッコちゃん・サーシャちゃん・モモちゃん・ヒナちゃん

シーツを使ったトリックに挑戦する犬
@yokokikuchi_ks

まとめ

インスタグラムで大人気のシーツを使ったトリックの紹介でした!

私はペットを飼っていないんですが、買っている方はこれを是非やってもらいたいですね~

このトリック、広がりすぎてオウムでもやったり子供にやったりと流行りまくっていますね!(笑)

私は、子どもでチャレンジしてみようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする