橋本健破局?有罪で謝罪会見、今井絵理子のコメントは?罪名や執行猶予は?




橋本健元神戸市議に有罪判決がくだされました!

政務活動費を違法にだまし取ったなどとして、詐欺罪に問われていた橋本健元神戸市議です。

2017年8月には政務活動費不正受給が発覚し、議員を辞任することになりました。

もともとは歯科医院を経営していましたが今現在はどうしているんでしょうか?

橋本健は、現在離婚が成立し、今井絵理子は交際発表もしていますね!

この発表に「勘違い」「芸能人気取り」との批判の声もありました。

夫婦関係が破綻しているとはいえ不倫し、さらに詐欺罪で訴えられている相手との交際宣言にもはやこれが「本物の愛」なのかとすら感じてしまいます。

ですが今回、有罪が決まって今井絵理子は現役の議員なのですからいいかげん犯罪者との交際について考えなければいけないんではないでしょうか?

この先破局はあるのでしょうか?

今井絵理子のコメントや、橋本健の謝罪会見はあるのでしょうか?

橋本健の判決、罪状や執行猶予などについても調べてみました!

スポンサードリンク

橋本健と今井絵里子の交際経緯

今井絵理子が政治活動するときに一緒に動き回っていた姿が思い出されますね!

夫のように妻を支える姿のようでした。

橋本健が神戸市議だった2017年、今井絵理子とホテルやマンションで一晩を共にしたと報道されました。

新幹線の車内で二人が恋人のように手をつないでいる写真は何回も放送され話題となりましたよね!

お互いに好意はあると認めたものの一線は超えていないと言い張りました。

橋本健の政務活動費の不正受給とは?

印刷業者名義の架空の領収書を添付した収支報告書を作るなどして、2011~14年度の政活費計約690万円をだまし取ったという件です。

本人作成の政策広報チラシ「ハシケン通信」は、5年間で計12回発行されています。

うち8回分の約56万5000部、合計720万5330円分の政務活動費で支払っています。

「架空発注については否定をさせていただきます。既に現物(チラシ)がありますので」(自民党神戸市議団 橋本健 市議)

「恥ずかしながら、証明する算段を今日、この時点で持ち合わせていない。それを客観的に証明させることが困難なので、皆様の疑念はある程度甘んじて受け入れなければならない」

さらに、大量のチラシは友人らと配って歩いたと話しました。
Q.中央区内をくまなく歩いて配った?
「くまなくというよりは・・・夜が多かったですが。雨がっぱの時もありましたし、ジャージの時も、朝までやったこともあります」

ところが、チラシをすべて配布したのかどうかの問いには、
「責任を取らないといけない部分だと思うが、たくさん余っていたのが事実。時には半分以上余った」

Q.余った分はどうした?
「現在は破棄しました」

そもそも橋本市議が疑惑を持たれるきっかけとなったのが、この領収書。市政報告印刷一式として、178万5000円と記入されています。橋本市議の説明によりますと、領収書を発行した業者はチラシのデザインを担当しただけで、印刷については、友人が経営する別の業者に依頼していたといいます。

引用:TBSNEWS

怪しいことだらけで、記者会見も汗だくでしたよね。

橋本健の判決、罪名や執行猶予は?

今年2月に神戸地検が在宅起訴しています。

9月に初公判が開かれましたが、その時橋本健被告は「間違いありません」と起訴内容を認めています。

涙を流す場面もあったそうですね。

いやいやわかってたことやん?って感じですが、認めたことであの会見でのウソをつきまくって誤魔化そうとしたことが思い出され余計嫌悪感です。

神戸地裁の(川上宏裁判長)は懲役1年6月、執行猶予4年の判決を言い渡しました。

橋本健、有罪判決の謝罪会見・コメントや今後は?

関連画像

画像:https://www.daily.co.jp

在宅で起訴されている橋本健ですが今回の判決についての謝罪会見やコメントはあるのでしょうか?

前回の今井絵理子との不倫騒動での謝罪会見では汗だくになりながらも一線を超えていない!と必死に否定していました。

今回の判決についてのコメントや謝罪会見ではどんな反省の弁を述べ、今井絵理子との今後についての発表もあるのか気になりますね!

犯罪者となってしまった橋本健ですが、歯科医としての今後にも不安が残りますね。

今井絵理子が養うヒモ男にでもなるんでしょうか?

スポンサードリンク

橋本健有罪で今井絵理子と破局?コメントは次のページへ!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする