枚方市親子殺人は父親・山本潤の無理心中?息子や家族(佐和子・莉佐)の近所の評判は?




11月1日の未明に、大阪府枚方市の住宅で親子とみられる3人が刺され、死亡しました。

午前3時前、大阪府枚方市片鉾東町の住宅から「3人が刺された」と消防に通報がありました。

通報したのは16歳の息子です。

刺されたのはこの家に住む40代の夫婦と20代の娘です。

母親が1階で、父親と娘は2階で見つかりました。

1人無事だった息子が犯人ではないかと予想している人が多いですが、無理心中や強盗の可能性もありますね!

家族(父・母・姉・息子)近所の評判はどうだったのでしょうか?

この事件についてあれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

大阪府枚方市片鉾東町はどこ?

〒573-1156 大阪府枚方市片鉾東町の地図

現場となった大阪府枚方市片鉾東町は、牧野車塚古墳の近くです。

近くには、枚方市立交北小学校・枚方市立平野小学校・牧方市立山田中学校・枚方市立招提中学校がありもし犯人が強盗なら、近所の人も怖い思いをしているでしょう。

親子が刺殺された状況は?

強盗や空き巣などの外部からの人の侵入した形跡は確認されていないようです。

男性は2階の階段付近、娘が2階洋室、妻が1階居間で倒れていた。

妻と娘は胸や背中に多数の刺し傷があった。男性の手元近くには血の付いた刃物があり、胸には深い刺し傷のほか、自ら刺そうとしてためらったような、浅い傷が複数あったという。

2階の自室にいた息子にけがはなく、「姉の叫び声がした。(自分の部屋の)ドアを開けられそうになった」と説明している。

引用:https://www.asahi.com

16歳の息子も、ドアを開けられそうになったということで、やはり家族の無理心中も有力ですね。

父親:山本潤の評判は?

いつもニコニコしていて優しそうな方、と近所からの評判も悪くなかったようです。

名前:山本潤(やまもと・じゅん)

年齢:48歳

住所:大阪府枚方市片鉾東町

職業:会社員

顔などの情報はまだ出ていません。

母親:山本佐和子の評判は?

近所の人には、気さくに挨拶する人だったようで評判も悪くありませんでした。

家族とも仲が良さそうにしているところを見られており、こんなことが起きるとは思ってもみなかったと近隣住民は驚いています。

名前:山本佐和子(やまもと・さわこ)

年齢:49歳

職業:パート従業員

娘と息子を持つ二児の母ですが、息子だけが無事に生き残りました。

娘:山本莉佐の評判は?

名前:山本莉佐(やまもと・りさ)

年齢:20歳

学校:大学生

顔などの情報はまだわかりません。

山本潤さんと、佐和子さんの第一子として生まれました。

20歳だったということで、成人式を控えていた可能性もありますね!

残念です。

また分かり次第追記します。

スポンサードリンク

無理心中?父親の動機については次のページへ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする