鹿児島実業飲酒喫煙!サッカー部メンバー名前や顔画像!停学・退学・謹慎処分は?




鹿児島実業のサッカー部の一部の部員メンバーの名前や顔画像を調べてみましょう!

鹿児島実業サッカー部の一部のメンバーがカラオケ店で飲酒や喫煙をしていた事実が発覚しました。

鹿児島実業といえば、スポーツの名門高校ですからこの事件はサッカー部だけでなく野球部などの強豪部にも大きな衝撃だったでしょう。

過去にも飲酒禁煙問題で部活動の自粛などで大きな大会に出れず同じ部で何もしていない部員にとっては最悪な結果になったこともありましたね。

学校としても、停学などの処罰があることはまちがいないでしょう!

今後の大きな大会などへの出場にどんな影響があるのでしょうか?

スポンサードリンク

鹿児島実業サッカー部のメンバーがカラオケで飲酒や喫煙が発覚!

この事件が起きたのは、2019年3月16日のことでした。

強豪校として知られている鹿児島実業高校のサッカー部の部員らが飲食店などで飲酒や喫煙をしていたことが分かりました。

全員がサッカー部員ではなく、6人の鹿児島実業高校の生徒のうち5人がサッカー部の部員でした。

時期的にも、卒業でハメを外したのかな?とおもいましたが、この部員たちは1・2年生でした。

強豪校なら先輩たちも厳しいでしょうし3年生が卒業して嬉しくてハメを外したんでしょうか?

カラオケ店では、サッカー部の2年生4人の内の3人がたばこ1本ずつを吸ったそうです。

そして、はしごした別の飲食店で1年生と部員以外の生徒が合流しています。

この飲酒禁煙した生徒は全員が酎ハイを1人5杯程度飲んだということで、これは今回は初めての飲酒ではなさそうですよね。。

鹿児島実業サッカー部の飲酒や喫煙の通報者は?

バカな動画をアップしたことによって事件が発覚することが多くなってきていますが、今回に関しては、この話を他の生徒が聞いて学校側に報告したことで発覚したそうですね。

この飲酒喫煙メンバーの誰かが自慢げに話したんでしょうね、そのことでバレたのです。

鹿児島実業の教諭がそのことについて本人たちから聴取したところ、全員が認めたということです。

スポンサードリンク

鹿児島実業サッカー部員のメンバーの顔画像や名前は?

画像:https://www.juniorsoccer-news.com/post-280488

鹿児島実業には、100名近くの部員がいるようですよ!

さすが強豪校ですよね!

この中から割り出すのは難しいですが、どうやら20名ほどのメンバーが指導を受けたということです。

もしかしたら、この画像の中に指導を受けた選手もいるかもしれませんね!

鹿児島実業サッカー部の強さや成績は?

2018年度球蹴男児U-16リーグにも参戦した鹿児島実業高校サッカー部。

県内大会 【優勝】98回

九州大会 【優勝】13回

全国高校サッカー選手権大会 (出場23回)

【優勝】2回(平成7、16年度)
【準優勝】3回(平成2、11、17年度)
【第3位】3回(平成5、13、15年度)
【ベスト8】5回(昭和61年度、平成元年、3、6、8年度)

全国高校総合体育大会(出場26回)

【準優勝】平成5年度
【第3位】4回(昭和54、61年度、平成6、13年度)
【ベスト8】平成26年度

全日本
ユースサッカー選手権(出場12回)

【優勝】平成8年度
【準優勝】平成5年度
【第3位】平成16年度
【ベスト8】2回(昭和60年度、平成元年度)

スポンサードリンク

飲酒喫煙サッカー部の今後や活動自粛は?

鹿児島実業サッカー部は、今回の事件を重く受け止め22日から活動を自粛していて、学校は25日、県へ報告することにしているそうです。

せっかく始まった春休みに生徒にとって集中して練習できる時期なのに残念ですね。

鹿児島実業高校の福島隆雄指導監は「指導者には、校外での指導も徹底するよう改めて呼び掛けたい」としています。

最後に

今回の件は、暴行などの問題じゃなくてまだよかった、、、と思ってしまいました。

いじめや暴力はスポーツ界では厳しさと教育などという言葉に隠れて行われている実態がありますし、いまだ無くならなずに行われているという話もあります。

だからといって飲酒や喫煙がいいわけではありませんから、がんばっている仲間にも迷惑をかけることになりましたし当該選手、生徒はきっと反省すると思います。

とりあえずは、部活動の活動を休止中だということで今後の自粛解除や、大会などへの参加の許可など気になりますね!

3年生が卒業し、これから新体制でのスタートだったというのに残念ですね。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする