城所龍磨の結婚(妻・子供)馴れ初めや現在は無職?年俸・戦力外通告が悲惨!中学高校や経歴も調査!

城所龍磨(きどころりゅうま)はソフトバンクで活躍していたプロ野球選手ですが、戦力外通告を受けて引退しています。

日本一になってから翌日の戦力外通告という非情なクビ通告に、城所龍磨選手の家族である妻や子供もショックだったでしょうね。

城所龍磨選手の妻(嫁)である竹嶋真理さんや娘さんたちも【プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達】に登場します。

活躍していた当時は年俸も増え、結婚しましたが徐々に少なくなっていたんでしょうか?いつ引退になってもおかしくないプロ野球選手ですからお嫁さん的にも不安はあったでしょう。

お二人の馴れ初めも気になりますね!

城所龍磨選手は現在無職なんでしょうか?仕事やその後の人生が心配です。。

城所龍磨選手の今現在など気になることを調べてみました。

スポンサードリンク

城所龍磨(きどころりゅうま)のプロフィールは?

名前: 城所 龍磨(きどころりゅうま)

所属チーム: 福岡ソフトバンクホークス

ポジション:外野手

生年月日: 1985年9月24日

年齢: 33歳

星座: てんびん座

出身地 :愛知県

身長: 177cm・体重 78kg

血液型 :B型

投打 :右投げ 左打ち

ドラフト: 2003年 ドラフト順位 2巡目

城所龍磨選手の名前から、出身は沖縄だと勝手に思っていましたが、愛知県の出身でした。

豊川市の実家の近くには、名古屋グランパスエイトの本拠地がありサッカー少年だったそうです。

ツイッターでは野球の練習するときのトレーニング着がサッカーチームのものでした!

城所龍磨の中学・高校や経歴は?

野球を始めたのは小学校3年生の時で、友人の父親から誘われたんだそうです。

お兄さんと一緒に三河一宮ブラタイボーイズ に入団しました。

一宮町立一宮中学校でも野球部に入部し、硬式野球のオール豊川にも所属しています。

中京高校(現・中京学院大学附属中京高等学校)に進学し、1年秋から1番・中堅手の定位置を獲得しするほどの期待の新人でした。

2年夏と3年春に甲子園出場しています。

愛知も強豪と呼ばれる高校が数多くありますから、これは素晴らしい経歴ですね!

2003年のドラフト会議で福岡ダイエーホークス(当時)からドラフト2巡目指名を受け入団しました。そこから15年間のプロ野球生活に今回、戦力外という通告を受け終止符を打ちました。

城所龍磨の登場曲は?

Big up/WANIMA でした!

とっても城所龍磨っぽい曲だと思いました~

以前の登場曲は三代目JSB SummerMadness でしたね!

城所龍磨のソフトバンク時代の年俸は?

2018年 4000万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2017年 4000万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2016年 1900万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2015年 2400万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2014年 1700万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2013年 2000万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2012年 2400万円 福岡ソフトバンクホークス 23 結婚
2011年 1700万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2010年 1200万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2009年 1050万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2008年 990万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2007年 990万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2006年 720万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2005年 700万円 福岡ソフトバンクホークス 23
2004年 700万円 福岡ダイエーホークス

引用:https://www.gurazeni.com/player/639

あれま!2018年もしっかりもらっていたんですね!!!

しかも結婚した時から年々下がっているなら、おやおや?嫁はサゲ・・・ってなりますが、そうでもないし!

野球の世界は厳しいんですね。。


城所龍磨の戦力外通告が悲惨!

城所龍磨選手が戦力外通告を受けたのは、日本一になった翌日だといいますからこれは悲惨です。

まぁ日本一になるまでに決まっていたことなんでしょうが、せっかく日本一で喜んでいたのに突き落とされるような・・・辛すぎますね。

11月までに他チームから声がかからなければ引退を考えていたそうです。

「この世界は必要とされないと、僕の思いだけで野球は出来ない。家族と相談し、家族のことを第一に考えて決めました。妻は『お疲れ様』と。15年間のうち10年間くらいずっと一緒にいた中で、怪我も多かった。手術も4回も球団にさせて頂き、そのたびに復帰を待って頂いた。’15年なんて2度も手術をした。それでも待ってくれた。それが’16年の交流戦に繋がったと思う。感謝しかない」

引用:http://bunshun.jp/articles/-/9901

城所龍磨の結婚した妻(嫁)との馴れ初めや子供は?

番組内でも登場する城所龍磨の妻である竹嶋真理さんと娘さん2人。

妻の真理さんとは、2012年に結婚されていますね!

当時真理さんは25歳で城所龍磨選手の一個下の一般人だったようですが、家事手伝いとあったことに水商売じゃないか?とかニート?と言われていたようです。

福岡ソフトバンクは城所龍磨外野手(26)が11日に福岡市東区役所へ婚姻届を提出したと発表した。
相手は熊本市出身の家事手伝い・真理さん(25)=会社員竹嶋哲己さん(52)の次女。
城所は球団を通じ「守っていかなければいけない人ができ、これからより責任感を持って練習、試合に取り組まなければいけません。安心して自分のサポートを任せられる人ですし、今季は新たな気持ちで臨めます」と談話を発表した。
挙式・披露宴は今月中に近親者のみで行う 

↑このようなニュースでした。

と、なると馴れ初めが気になりますが、夜の街で出会った可能性もありますね!

そしてお二人には2人の娘さんがいます。

6歳の幼稚園児の杏璃(あんり)ちゃん

もうすぐ2歳の花恋(かれん)ちゃん

6歳になる娘さんもこの状況をわかっているようでしたね。

やっぱりプロ野球選手には家族のチカラも大きく関係していると思うので、城所龍磨選手にとってもこの幼い娘さんの存在はがんばる気力になっていたはずですから余計につらいですね。

そして第二子の子ももうすぐで2歳という小ささです。パパとしてがんばらなきゃいけないですね!!

城所龍磨の現在の仕事は?2ページ目へ

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする