吉川大幾(消えた天才)嫁,子供,馴れ初めや素行悪で谷繁激怒で戦力外?現在の年俸や成績は?

吉川大幾(よしかわだいき)消えた天才に登場します!

結婚して嫁や子供もいましたね!美人の妻との馴れ初めは?( *´艸`)

現在は巨人でプレーしているプロ野球選手ですが、【消えた】理由は中日時代に素行が悪くて谷繫監督が激怒し、戦力外になったことだというじゃないですか!

プロの世界でそんなことあるんだ・・・どんな内容だったのか気になりますね!

山田哲人選手が勝てなかったという吉川大幾選手!山田哲人選手はトリプルスリーを達成する素晴らしい選手に成長しましたね!

吉川大幾選手の現在はどうなっているんでしょうか?年俸や成績についてなどあれこれ深掘りしてみました!

スポンサードリンク

吉川大幾(よしかわだいき)のプロフィール

名前:吉川大幾(よしかわだいき)

生年月日:1992年8月21日(2018年現在26歳)

出身地: 大阪府大阪市天王寺区

身長:176 cm
体重:75 kg

吉川大幾選手が最初に始めたのはソフトボールだったみたいです。

しかも野球をしたのは6年生の時に助っ人で入ったというから同じような競技でもやはり遅めのスタートということになりますね。

中学時代の記録などはわかりませんでしたが、PL学園は名門ですからそこで活躍できるというのは中学生から実力があった証拠でしょう。

吉川大幾のPL学園・中日での成績は?

PL学園では、1年秋から1番・中堅手のポジションを獲得し、2年夏には大阪大会で1大会5本塁打をマーク、2年春夏の甲子園出場に貢献。2年秋からは主将に就任し、遊撃手に転向。

引用:Wikipedia

吉川大幾選手は、50メートル走5秒9という足の速さ!

バッティングでは長打や打ち分けるテクニックも持ち合わせていました。

さらに肩が素晴らしく遠投では115メートル飛ばせるそうです。

山田哲人選手も、履正社でうまくこなす選手でしたが、高校時代で目立っていたのはやはり吉川大幾選手だったみたいですね!

ここぞ!という時に打つ、守るができている印象を当時見ていた観客やプロ関係者は持っており、吉川大幾選手も早くからプロ希望と発言していたので注目が集まっていました。

2010年のドラフト会議では中日ドラゴンズから2位指名を受け入団したので

【将来の立浪2世】と呼ばれていました。

背番号は同じPL学園の先輩で中日といえば!の立浪和義が付けていた3を継承することになったんですが、とにかく中日では実力が出せず、鳴かず飛ばずでした。

ファンからは厳しい言葉も多く言われていたようですね!

ファンにとっての立浪は永遠ですし、その番号を背負ったということはそれだけの期待があったということですから他の新人より結果に対して厳しくなるでしょうが、吉川選手本人が選んだわけではないので不調が続き、自分でも不甲斐なさを感じていたと思うと少しかわいそうになってしまいます・・・。

吉川大幾が中日クビ!戦力外通告の理由は?

吉川大幾選手は、2014年10月30日に球団(落合GM)から戦力外通告を受けています。

本人はノックのことかと思ったと話していますから、まさか戦力外通告をされるなんて思ってもみなかったかもしれませんね。

キャンプでの練習態度は悪かったことが谷繫監督の怒りをかったとも噂されていましたが、吉川大幾選手は「気を抜いてやったことは一切ないです」とインタビューで答えています。

数年前に、こだわりがある部分で先輩とぶつかったりすることがあったりと、悪いイメージがついてしまっていたかもしれないとも言っています。

その練習時も足がもつれてエラーしたりとタイミングが悪くそのところを見られて、やる気がない、と取られてしまった可能性もあるそうですが、そう思われたことも自分のせいと認めていますし、中日に対して恨みはないと話しています。

結構、負けず嫌いな性格があって1、2年目は自分で違うと思ったことは先輩たちにも主張してぶつかったりしたこともあった。試合でも自分がエラーをすると自分が許せなくてイラッとしたりして、それが表情に出てしまうこともあったし…。ただ、4年目の今年は、そういうことがないようにとやってきた。正直、自分では変わったと思うんですが、一度ついてしまったイメージは変えられなかったのかもしれません。だけど、そういうイメージを持たれてしまうようになったのは自分の責任です。

引用:東京スポーツ

しかし、色々調べていくと他チームからの選手を獲得したことでポジションがかぶったことも理由の一つな気もしますね!

どっちかな~と考えた時に、態度悪いあいつ・・・みたいな。

もちろん力が発揮できていればそんな話にもならなかったと思うので、結局自分が原因だったりしますけどね。

吉川大幾の結婚した嫁(馴れ初め)や子供・母親は?

吉川大幾選手は2018年にありささんという女性と結婚されています。

これまた美人なお嫁さんで!!!いいですね~

ありささんは、千葉県出身の一般女性で吉川大幾選手と同じ年か1個上?だと思われます。

1月11日に婚姻届を提出されました!

吉川大幾選手とありささんの馴れ初めは、2017年に知人の紹介で知り合ったそうで、ありささんの一緒にいて楽しくて笑いが絶えないところに惚れ、大幾選手が猛アタックしたとのことです。

そして交際半年でプロポーズしていますから、もうゾッコンだったわけですね!

プロポーズの場所はありささんの大好きなディズニーランドのシンデレラ城の前ということです。

子供さんも女の子が一人いるようでしたね!放送では家族の風景も見れるそうなので楽しみですね!

吉川大幾の性格がわかる顔画像!

画像:https://instagrammernews.com

写真から見てもわかるように、、(笑)吉川大幾選手はとっても明るくて人を和ませるのが上手な人みたいですね!

この写真すっごいい!( *´艸`)

大阪人な性格で小さいころからチームメイトを楽しませているんじゃないでしょうか?

プロ野球選手としては若い時から戦力外など辛い時期もあった吉川大幾選手ですが、持ち前の明るさで謙虚に受け止め次に向かっています!

結婚されてるお嫁さんもこの性格が好きでしょうね、そして勝負の世界で生きる夫に気を遣うこともあると思いますが、明るい大幾選手に救われることもあるじゃないでしょうか(*´ω`*)

スポンサードリンク

吉川大幾は現在巨人で年俸や成績は?2ページ目へ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする