伊東恵(シンクロ)の経歴や今現在は異業種!年収や結婚(夫・子供)小谷実可子との関係は?(消えた天才)

伊東恵(いとうめぐみ)は、

元シンクロナイズドスイミングの選手で小谷実可子とペアを組んでいましたがオリンピック直前で解消しています。

伊東恵も小谷実可子同様、すばらしい経歴の持ち主ですがシンクロ引退後の今現在の職業は異業種だという噂も・・・何をしているんでしょうか?消えた理由が気になりますね!

年収や結婚して夫や子供がいるのかも調べてみました!

消えた天才では、

【小谷実可子の天才パートナー!なぜ五輪直前にペア解消!?消えた30年告白】として紹介されます。

今はアーティスティックスイミングと言われていますが、記事内ではシンクロナイズドスイミングと馴染みのいい呼び方で書いていきますね!

では、さっそく!

スポンサードリンク

伊東恵のプロフィールは?

名前:伊東恵(いとうめぐみ)

生年月日:1966年3月6日

出身校は、和洋九段女子中学校・高等学校から青山学院大学に進学しています。

和洋九段女子中学校・高等学校はもともと和洋裁の学校だったようです。

今現在の口コミを見てみると評判はイマイチでしたね。。

伊東恵の経歴は?

伊東恵さんは5歳から水泳を、8歳からシンクロナイズドスイミング(アーティスティックスイミング)競技を始めています。

1985年に小谷実可子とデュエットのペアを組み、パンパシフィック大会で優勝

1985年・1986年に小谷実可子とペアで日本選手権のデュエットを連覇

1986年の世界選手権デュエットでは、銅メダルを獲得

小谷実可子は伊東恵の学年では1個下ですね!

小谷実可子はものすごい人気で、ソウルオリンピックにペアを組んだ田中ウルヴェ京もインタビューで、自分はブスで足が短いと何度も言われてきたが実可子は対応が全然違ったというようなことを言っています。

しかも性格もいいから余計にむかつく(笑)と言っていました!

伊東恵の黄金期は、小谷実可子はとともにあったといってもいいくらいですね!

そして、問題の1988年のソウルオリンピックですが、その前から小谷実可子は田中ウルヴェ京と組むことが多くなっていたそうです。

ソウルオリンピックでは、ソロとデュエットで予選を戦い、上位の選手がソロと、デュエットの選手になれますが伊東恵は残念ながら選ばれず、ソロは小谷実可子でデュエットは小谷実可子と田中ウルヴェ京が出場しました。

銅メダルを獲得した日本でしたが、補欠選手にはメダルは授与されなかったため(授与される競技もあった)一番近くで見ていて銅メダルももらえず悔しい思いをしたんではないでしょうか。。

伊東恵が消えた理由は?

伊東恵が現役を引退したのも1988年のソウルオリンピックのときなんですよね。。

これって、この時のことが大きく関係していると思ってしまいますが、真実は明かされていません。

もしや結婚?子供ができたとか?

シンクロのようにものすごい体力を使う競技は食べるのも仕事ですが、一日5食は食べるらしいですよね!

食べるのがつらいって言ってみたいですが、とにかく食べなきゃいけないとなると気持ち的にも楽しめなくなってきそうです。

伊東恵も摂食障害?になったことがあるそうなので競技生活の張りつめた生活からオリンピック出場というチャンスを逃したことでフッと力が抜けてしまったのかもしれません。

消えた天才で放送されるでしょうか?

伊東恵は今現在の職業は、グラフィックデザイナー?

伊東恵さんが引退後に受けたインタビューなどの数はかなり少なく、現在の仕事や活動についての記事はありませんでしたが、過去に受けたインタビューで(引退後は)シュノーケリング、エアロビクスを楽しんでいますっとおっしゃっていましたよ!

そして、コンピュータグラフィックデザイナーを目指しといるとも話していることから現在はもしかしたらグラフィックデザイナーとして夢をかなえているかもしれませんね( *´艸`)

小学生から水泳を始めて、シンクロの世界はとっても厳しくて外の世界を観ることも少なかったはずなので、現役引退後の生活を考えたら手堅い手に職は、いい選択かもしれません。

グラフィックデザイナーの年収は?

もしも、伊東恵がグラフィックデザイナーになっていたとしたらどれくらいの年収があるんでしょうか?

大企業のグラフィックデザイナー638.0万円

中企業のグラフィックデザイナー 528.0万円

小企業のグラフィックデザイナー 478.5万円

引用:https://heikinnenshu.jp/creative/gdesigner.html

現代ではこの金額ですが、20年くらい前の話なのでもって人数も少ない時代でしょうし、高給取りだった可能性もありますよね!

伊東恵は現在大林組の安全部に勤務していた!

放送では、グラフィックデザイナーになったという情報はありませんでした!

もしかしたらそれがきっかけとなったかもしれませんけどね。

作業員が安全に作業できるように動く安全部という部署に所属しています。

大林組は業界売り上げ第一位ですから超一流企業ですから十分な就職先といえるでしょう!

がっつり仕事をしていれば女性でもしっかり生活していけるレベルですね!

伊東恵は独身だったんでしょうか?

伊東恵は結婚して夫や子供がいる?

この件についても、そのような情報は見つけれませんでした。。

もしかしたら引退のきっかけとなる可能性もあるこの結婚!!

気になりますね、でもこちらも番組放送を楽しみにしましょう。

スポンサードリンク

伊東恵と小谷実可子は不仲?関係は?2ページ目へ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする