消えた天才・江刺徳男の現在や野球をやめた理由は?松坂が勝てなかった!

消えた天才で松坂大輔がリトルリーグで初めて勝てないと思ったピッチャーは江刺徳男(えさしのりお)さんでした!

現在や野球をやめた理由を調べてみました!

スポンサードリンク

江刺徳男(えさしのりお)が野球を辞めた理由!

女で一つで育ててくれた母親は毎日働きづめでした。

母子家庭でボロボロの靴下を履いていた母・・・

野球をやりたかったが家庭が貧しかったため、野球より母親を守りたかったという理由でした。

自分がやめることを誰にも言わなかったという。

やめた後も、仲間たちが甲子園に出ている姿をみて正直羨ましかったそうですが、一番はやはり母親を守ることが優先で働くまくったそうです。

江刺徳男の結婚した嫁や息子は?

24歳で結婚し、息子さんに恵まれた江刺徳男は、自分が続けられなかった野球を息子とやるのを楽しみにしていました。

でしたが28歳には離婚してしまったようです。

性格の不一致ということでしょう・・・

自分と同じような状況にさせてしまった息子に申し訳なくおもっていたそうですが、お嫁さんもまだつながりを大事にしているようで、お手紙のやりとりもできるそうです。

息子の名前は雷稀(らいき)くん。

今でも野球を続けているのと、最近、あた会ってキャッチボールをしたそうです。

いい球を投げるそうなので、甲子園を目指すいいピッチャーになるといいですね~

江刺徳男の現在は?

建築金物工をしています。

専務として働いているとのことで、一生懸命に働いてきた成果が出ているんではないでしょうか?

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする