竹内優騎・最年少プロゴルファー家族は?経歴や練習場は?【プロテスト合格】




こんばんは!

あれこれ主婦コッシ―です。

竹内優騎が最年少の16歳2ヵ月でプロゴルフのテストに合格しました!

すばらしいですね!

どんな幼少期だったんでしょう?

家族や兄弟は?もちろんゴルフをやっているんでしょうか?

16歳でプロテストを受けれるほどの経歴も気になりますね!

そして、16歳という若い年齢でプロテストに合格するにはどんな練習をしているのでしょうか?

その練習場はいったいどこなんでしょうか?

竹内優騎選手についてあれこれ調べてみました。

スポンサードリンク

竹内優騎のプロフィール・家族は?

写真:http://www.jga.or.jp/jga/jsp/index.html

生年月日 : 2002/06/21 16歳2ヵ月
身長   : 175cm
体重   : ?
血液型  : B型
出身地  : 愛知県
学校   : 北名古屋市立天神中学校 3年

ゴルフを始めたのは2歳のころなんだとか。

父親である宏(こう)さんがゴルフを教えていたようですね。その父親が働くゴルフ練習場にいつもいた兄弟で、「半ば強制的にゴルフをさせられていた感じですね」とインタビューに答えています。

兄は、竹内玲雄(レオ)20歳です。白いシャツがお兄さんです!

写真:http://www.pgatour.jp/protest/2018

今回一緒にプロテストを受けたみたいですね!

ドライバー平均飛距離 : 290ヤード
ベストスコア  : 65(グランシエロ)
目標とする人  : ベン・ホーガン

中学生にして175cmといことで、恵まれた体型をしていることがわかります。

こんにちは!あれこれ主婦コッシ―です。 アジア大会や、2020年オリンピックに向けて各スポーツ界の若手注目選手がテレビで特集さ...

竹内優騎の経歴は?

2017 日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子12歳~14歳の部 2位
2017 中部日本アマチュアゴルファーズ選手権 優勝
2017 愛知県中学生ゴルフ選手権 優勝
2017 中部ジュニアゴルフ選手権 優勝
2016 日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子12歳~14歳の部 2位 T
2016 全国中学校ゴルフ選手権春季大会 5位 T
2016 中部ジュニアゴルフ選手権競技 2位
2015 日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子12歳~14歳の部 5位 T
2015 愛知県中学校ゴルフ選手権 3位
2015 愛知県中学校ゴルフ選手権 秋季大会 優勝
2014 全国小学生ゴルフ大会 男子の部 4位 T
2014 中部小学生ゴルフ大会 優勝
2014 愛知県小学生ゴルフ選手権 優勝
2013 全国小学生ゴルフ大会 男子の部 11位 T
2013 中部小学生ゴルフ大会 2位 T
2013 愛知県小学生ゴルフ選手権 優勝
2012 愛知県小学生ゴルフ選手権 優勝

引用:http://www.jga.or.jp/jga/jsp/index.html

これはすごいですね!

かなりの経歴だと思います。

小学生のころからプロを目指していける結果を残しています。

スポンサードリンク

竹内優騎の練習場は?

気になって調べてみた練習場ですが、所属は青山高原カントリークラブ(三重県)

ここで練習しています。

竹内優騎選手の兄もここで練習しており、普段からファンが詰めかけているということです!

幼少期はどうだったんでしょうか?

父親がゴルフを教えていたみたいなんですが、どこかはわかりませんでした。

竹内優騎選手の実家の近所には大きなアカデミーがありました。

ここに所属していたかはわかりませんが、ジュニアゴルファーを育てていますので、その可能性は高いです。

ヨネックス ジュニアゴルフアカデミー

開催日 毎週 火 木 土 曜日

クラス

火曜日 ①17:00~18:00

木曜日 ①16:00~17:00 ②17:00~18:00

土曜日 ①15:00~16:00 ②16:10~17:10 ③17:20~18:20

住所 愛知県北名古屋市鹿田1935
(徳重・名古屋芸大駅より徒歩8分)

ゴルフ場URL http://shikatsugolf.com/

備考 ■ボール代
平日 450円 / 50球
土・日・祝日 500円 / 50球

【料金について】

入会金 ¥5,000(税抜)
月会費(月4回分) ¥5,000(税抜 別途、ボール代が必要となります)
体験レッスン料金 無料(別途、施設料(200円)とボール代が必要となります)
対象年齢 5歳から中学生

竹内優騎選手の中学校も対象の区域になっていました。

こんばんは!あれこれ主婦コッシ―です。 アジア大会でたくさんのメダルを獲得した日本チーム。 注目したい選手がたく...

まとめ

竹内優騎選手は今、中学3年生です。

現に名古屋の中学校に通っていますから、三重県の練習場まで通っていることになりますね!

ご両親の努力もあり、プロテスト合格できたんですね!

受験生の年の今、進学という選択肢もありますし、この先の竹内優騎選手から目が離せませんね!

プロデビュー戦も楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする