大野町妻子殺害,内藤寿樹の顔や動機は介護疲れか金銭?妻病気で息子ニート?長女は障害。。




痛ましい事件がまた起きてしましました。

岐阜県大野町に住む、内藤寿樹容疑者は、妻の京子さんと息子の克規さんを首を絞めて殺したと自供しています。

この家族、色々大変そうなので、もしかしたら内藤寿樹容疑者は苦労が絶えなかったかもしれませんね。

そこから逃げたかったのでしょうか?

スポンサードリンク

内藤寿樹の住所は?

大野町の地図

岐阜県の西部にある大野町は、自然も多く豊かな農作物がとれる場所です。

今の時期は柿が良く採れます。

近所の家との距離もある場合がありますが、犯行現場の写真は住宅街の雰囲気を感じますので街中かもしれませんね!

大野町妻子殺害のいきさつは?

画像:http://news.livedoor.com/article/detail/15649461/

26日午前9時半ごろ、岐阜県大野町の民家で、住人の内藤京子さん(69)と長男さん(36)が死亡しているのを揖斐署員が発見した。

県警は殺人容疑で、「妻と息子を殺した」と110番した京子さんの夫で無職の寿樹容疑者(68)を逮捕した。

発見されたのが午前9時ですから、就寝中の犯行だったんでしょうか?

揖斐署によると、京子さんは1階寝室で、克規さんは1階仏間で倒れていたそうです。

2人とも内藤寿樹容疑者に首を絞められたことによる窒息死だとみられています。

内藤寿樹の顔画像は?

68歳の内藤寿樹容疑者。

まだ顔などの情報はありません。

内藤寿樹の妻・京子は?

車椅子, ケア, 無効になっています, 人, 女性, 高齢者の介護, 患者

今回亡くなった内藤寿樹容疑者の妻である京子さんは69歳です。

持病があり、ほとんど歩くことができなかったそうです。

いつからその状態かはわかっていませんが、トイレなどの介助も夫である寿樹容疑者がこなしていたのかもしれません。

内藤寿樹の娘は?

33歳の長女は今回、無事でした。

長女は、知的障害がありました。

施設に入っていたり、通所していたかはまだわかっていませんが、障害の程度にもよりますが父親である寿樹容疑者がお世話することが多かったと予想できます。

内藤寿樹の息子・克規は?

克規さんは36歳です。

母親と妹の状況的に外で働くことができなかったのか、ニートのように仕事をしなかったのかはわかりませんが、家で過ごすことが多かったようです。

もし協力して母や妹の世話を父親の寿樹容疑者とやっていたとしたら、寿樹容疑者は苦労が続く克規さんの将来を想って殺害に至った可能性もあります。

はたまた、働きもしない、世話や介護を手伝わない息子に嫌気がさした可能性もあります。

倒れていた場所が、仏間ということで起床していたかもしれません。

どちらにしても、なんとなく寿樹容疑者の苦労が感じられてしまうので正しいことではありませんが、、、複雑です。

内藤寿樹の動機は?介護疲れか金銭問題か?

内藤寿樹容疑者はなぜ家族を殺めてしまったんでしょうか?

状況的に、毎日相当なスケジュールをこなしていたんじゃないかと思います。

妻の京子さんは、施設には入っていなかった可能性もあり、ほとんど歩けないということですからすべての家事を寿樹容疑者がこなしていたと思われます。

食事などの家事を娘と力を合わせたいところですが、長女は知的障害があり程度にもよりますが難しかったかもしれません。

そうなると、その長女の世話も寿樹容疑者がしていた可能性も出てきます。

長男で今回亡くなった克規さんはどうだったんでしょうか?

外で働いて稼いできてくれるのも必要ですが、家での手も必要です。

働いていないということがどうしてなのかが気になりますね!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする