千葉敬愛高校窃盗サッカー部のメンバーの顔,名前,被害額は?処罰は退学,試合自粛などの影響は?




千葉敬愛高校(千葉県四街道市)のサッカー部に所属する1年生がやらかしました。

学校内で、電子辞書や現金なども盗んでいたそうです。

さらに、被害は校外で行われた練習試合でもあったそうです。

なんてやつらだ!

しかも1年生ということで先輩たちや頑張ってる同級生たちの未来も奪うことになってしましました。

この敬愛高校はサッカー部は強いんでしょうか?

もし強くてインターハイを目指すような学校なら今後の処罰にも注目が集まります。

不祥事を起こした学校の監督や、校長、部員メンバーの処罰や、今後行われる試合の自粛などもありえますよね!

敬愛高校の偏差値や口コミも合わせて調べていこうと思います。

スポンサードリンク

千葉敬愛高校のサッカー部の不祥事!窃盗事件発生

事件が発覚したのは生徒の一人がイヤホンを紛失して、それがメルカリで売られていることを親が確認し、学校に通報したことから始まるようです。

それまでにも、多くの紛失事件があったものの、窃盗とはわからないため自分でもっとよく探してみるように、と学校側は生徒にいっていたようです。

サッカー部の当該選手の一部は、試合相手の所持品からも窃盗をしておりとても悪質ですね。

しかも、同じ高校の人からも盗っていて内容も電子辞書や現金などの高価なものばかりで完全に狙っちゃってますよね。

遊ぶ金ほしさとのことですが相当な金額になっていたんじゃないでしょうか?

この件について校長がコメントをHPに出していました。

本校生徒 による不祥事について

この度新聞等で報道されましたように、本校生徒 14名 が盗難事件を起こしたことについて、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回の事案は、10月下旬に、ある生徒のイヤフォンが紛失したことから、
職員 、生徒に情報提供を求めながら調査を進めてきました。

調査 の結果、ほかにも校内で電子辞書や現金がなくなっていることがわかりま した。

また、盗難 をしていた生徒のなかには、部活動の練習試合 などにおいて他校
生徒の財布 から現金の抜き取りをしていたり、ショッピングセ ンターなどで も
万引き行為 を していたことも判明 しま した。
学校 といたしましては、今回の事案を重く受け止 め、当該生徒 14名 には退
を勧告 しました。 また 11月 19日 第一校時に全校集会 を、同 日の夜 には
緊急保護者会 を開催し、不祥事の概要 を説明するとともに謝罪と再発防止 に向けた学校 の取り組みについて話をさせていただきました。

今回の件では、被害に遭われた方々だけではなく、本校に関係する様々な方々
にご迷惑 をおかけしましたこと、誠に申しわけありませんでした。

今後 は、 これまで以上に教職員と生徒がしつかり向き合いながら、建学の精
神である敬天愛人の教えに従い、より安全で安心な学校づ くりに努めてまい りますので、 ご理解 ご協力のほどよろしくお願いいたします。

平成 30年 11月 21日
校長 大森 英一

千葉敬愛高校とは?偏差値や評判は?

〒284-0005  千葉県四街道市四街道1522
電話番号   043(422)0131
FAX     043(423)5866

偏差値:56 – 64という高校です。

千葉敬愛高等学校出身の有名人
外山英明(元バスケットボール選手)、大坂敏久(アナウンサー)、鴇田周作(プロサッカー選手)、立野信之(小説家)

部活動は優秀ですが、部活によっては内部でトラブルがあるところもあるようです。

楽しいに関しては、人気がありそうで先生も1年生の時は厳しいが2年生からはゆるくなったと感じる生徒もいるようです。

千葉敬愛高校のサッカー部のメンバーは?

もともとはHPにてメンバーが紹介されていたようです。

1年生 68
2年生 36
3年生 28
合計人数 107

目標 全国大会出場

部費 月5,000円程度、その他 あり

主な活動内容 サッカートレーニング

活動日時 <平日> 16時~19時
<休日> 9時~16時

主な活動場所 内黒田グランドサッカー場

引用:千葉敬愛高校HP

今は閉鎖されていますね!

メンバーについては顔や名前は公表されていません。というかたぶん公表されませんね!

ですが今回の事件は悪質ですし、世間の反応としては公表して後悔しなさいという厳しい意見が多いようです。

14名といわれる今回の犯人たちは、ほとんどサッカー部で今後にもかなり影響がありそうです。

そして、もうすぐ受験シーズンですがネガティブな事件が起きてしまって、新入生にも影響がありそうですね。

受けようとしていた子も変更があるかもしれません。

こんな事件で頑張っていた子が損をするのが一番悔しいですよね・・・

千葉敬愛高校のサッカー部は強い?戦績は?

2017
高校総体千葉県大会 ベスト16
2016
高校サッカー選手権千葉県予選 決勝トーナメント出場
高円宮杯U-18サッカー 県リーグ2部
2015
高校総体千葉県大会 ベスト16
関東高校サッカー大会千葉県予選 ベスト8
高校サッカー選手権千葉県予選 決勝トーナメント出場
2014
高校総体千葉県大会 ベスト8
高校サッカー選手権千葉県予選 決勝トーナメント出場

サッカー強豪の千葉ではなかなか全国を目指すのも大変だと思いますが、それでも目標を全国大会出場を掲げて頑張ってきたチームです。

これまでの頑張りが水の泡ですね・・・

スポンサードリンク

千葉敬愛高校のサッカー部の今後や処罰は?次のページへ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする