金安亮のwikiプロフィールや顔画像は?渋谷シャッターの絵やイラストグッズの購入方法は?




金安亮(かねやすりょう)さんをご存知でしょうか?渋谷の工事中のシャッターの絵(イラスト作品)が感動を呼んでいますね!

金安亮さんのwikiプロフィールや経歴、顔画像、グッズ作品の購入方法などを調べてみました!

優しいイラストが女性からも人気なのと、デザインをしたグッズなどにも関心が集まっているようです~

スポンサードリンク

渋谷の工事中シャッターの絵が感動すると話題!

渋谷の工事壁アートは美大生含む総勢200人による共同制作なんだそうですよ。

原画が金安亮さんの作品です。

これには多くの作品をみた人や、Twitterでも多くの反響を呼んでいます。

金安亮(かねやすりょう)のwikiプロフィールや顔画像は?

画像:本人Twitter

金安亮さんの経歴をwiki風プロフィールにしてみました。

名前:金安亮

読み方:かねやすりょう

かなやすではなく、かねやすさんです。

生まれ:1981年

今現在は33・34歳でしょうか。

出身は岡山県で、今は大阪在住だということです。

デザイン関係の学校を卒業しているかはわかりませんでしたが、デザイン事務所に就職していました。

2006年に独立するため退社しています。

その後はフリーランスのイラストレーターとして活動しています。

イラストレーターとしては、雑誌や広告、書籍にテレビのCMまで幅広く活躍されていますよ!

スポンサードリンク

金安亮のイラストがかわいいと人気!

シンプルでかわいらしさもある金安亮さんのイラストは色々なジャンルの企業とコラボしても強すぎずわかりやすく、どこかホッとするような作品が多いですね!

人気ブランドだけでなく中小企業からもオファーがあるようですよ。

カフェやアーティスト、大手百貨店のイベントやお店の広告でも金安亮さんに依頼しています。

代表作は、

・enjoy music clubのアーティストイラスト

・Pacific Golf Managementの新卒採用ツールのイラスト

・講談社のイラスト

・伊勢丹 立川店のイラスト

などがあります。

金安亮の手掛けるブランド【レサンクレトル】とは?

LES CINQ LETTRES.(レサンクレトル)

金安亮さんらしいイラストがグッズになっていますが、普段使いしやすい印象でカジュアルにアート作品を楽しめそうです。

Tシャツやキャップもとってもかわいいのでぜひ見てみてください!

金安亮のグッズの購入方法は?

LES CINQ LETTRES.(レサンクレトル)の取り扱いは、

BEAMSやBEAUTY AND YOUTH UNITED ARROWS、Lui’sなどのセレクトショップで扱われています。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする