光浦靖子の妹・明子のダンス集団の動画とプロフや顔は?家族(夫・子供)や姉妹で美肌の理由!(ぐるナイ)




光浦靖子の妹

香野明子さんがぐるナイに登場です!

光浦妹(秘)ダンスに一同驚愕したという、ダンスとは?

実は、【光浦アキコ】という名前で即興ダンス集団に所属してパフォーマーとして活動しています!!!

どんなダンス集団なのか動画も観てみたいですよね!

プロフィールも調べてみました!

ダンスをするようなタイプには見えないんですが、姉妹そろって人前にでる活動をしているんですね!

香野明子の顔と光浦靖子はどこか似ているんですが、妹の香野明子の方が美人で可愛いと話題になりました!笑

眼鏡姿と美肌がそっくりだと思いましたよ~

光浦靖子の妹としてテレビにも出たことがありますが、結婚して子供もいるそうです。

夫や子どもについても気になったので調べてみましょう!

光浦靖子の妹、香野明子(光浦アキコ)の、プロフやダンス集団での活動についてや家族(夫・子供)のことについてあれこれ調べてみました!どうぞ~

スポンサードリンク

香野明子のプロフは?

光浦アキコ

画像:http://www.lou.co.jp

名前は、香野明子(こうのあきこ)

旧姓が光浦明子(みつうらあきこ)です。

愛知県田原市出身で、姉は光浦靖子。

年齢差はわかりませんでしたが、光浦靖子は2018年現在47歳ですので40歳前半~半ばくらいでしょうか?

お肌がきれいすぎてビビります。

光浦靖子も相当肌がきれいなので、遺伝かもしれませんね!

香野明子は4歳からジャズダンスをはじめたそうです。

お茶の水女子大学に進学して、コンテンポラリーダンスに目覚めたそうです。

卒業後はなんと、ダンス留学しています!!!

ミネソタ州立大ダンス科に入学しています。

地元振付家Deborah Thayerのインスタレーションアートパフォーマンスにパフォーマーとして2年間活動。

卒業制作で作ったビデオダンスではMinnesota Flinge Festivalに入賞した。

卒業後は同級生とニューヨークに渡りパフォーマンスやビデオダンスを創作。

引用:http://www.lou.co.jp

本格的にダンスで活動されている方なんですね!

帰国後は自動車会社に入社されているということですから、もしかしたらトヨタ自動車かもしれません。

女性向け特別仕様車の企画や開発に携わるなど、トヨタで企画開発に携われるということは相当優秀だと思われます。

関連記事はこちら↓

アナザースカイに、 人気芸人ゆりやんレトリィバァが登場します!!! 英語ペラペラのキャラのネタめちゃくちゃ面白い...

光浦明子の所属する即興ダンス集団とは?

ApicupiA(アピキュア)という即興ダンス集団でパフォーマンスをしています。

どんな集団なんでしょうか?

ApicupiA
アピキュピア

香瑠鼓がプロデュースする即興アーティスト集団。

メンバーは、一人ひとりが自分発信のオリジナリティを持つアーティストであると同時に、香瑠鼓の「ネイチャーバイブレーションメソッド」を習得し、そのメソッドを生かした身体表現や空間演出に取り組んだり、ワークショップリーダーとして活躍している。

相手の個性や可能性を瞬時に感じとり、引き出して形にすること。

声と身体の動きと自由なイメージ力で、心と身体を開放すること。

年齢、肩書き、障がい、人種など社会のバリアを超えること。

それらを可能にする「即興」を通して、未知の表現を切り拓く。

アピ=「頂上」、Cu=「立方体、三次元、close upなど」、ピア=「仲間」。

上から読んでも下から読んでも同じ、シンメトリーで、時や次元を超えるイメージ。

真ん中に核(CUBE)を挟み、異なったジャンルの人たち(才能)が入ることによって、進化し続ける多面体、集団の無限の可能性を表している。

引用:http://www.lou.co.jp

障害のある人たちとのコミュニケーション方法として作られたメソッドを学んだ香野明子は、障害者だけじゃなく、高齢者など、世代を超えて脳と体に働きかけるワークショップに参加されています。

この香瑠鼓という人物がすごい経歴を持った人でしたよ!

香瑠鼓(かおるこ)

振付家、アーティスト。1957年東京都生まれ、早稲田大学卒。

Wink「淋しい熱帯魚」、慎吾ママの「おはロック」、グリコ「ポッキー」(新垣結衣)、大和ハウス「ベトナムにも」篇(役所広司・古田新太)から、菅田将暉の「ファンタレモン+C」、ピコ太郎「Love & Peace 音頭」まで、手掛けた振付は1300本以上。

斬新で独創的な振付に定評があり、CM界では“業界随一のヒットメーカー”の異名を持つ。2003~8年、朝日広告賞審査員。

また、長野パラリンピック開会式(1998)、東アジア競技大会大阪大会開会式(2001)、映画「嫌われ松子の一生」、「20世紀少年」など、イベント、舞台、映画などでも多数の実績を持つ。

引用:Wikipedia

上にのせた動画は、即興ダンスではないですが、アピキュアがアップした動画です。

舞台では、有名な俳優も参加していました!

スポンサードリンク

香野明子の家族(夫・子供)は?

香野明子はd即興ダンス集団(アキピュア)では光浦と名乗っていますが、結婚されて香野明子になっています。

最初は光浦明子で出てきたので、姉の光浦靖子は結婚されていないからもしかしたら婿養子をもらった可能性があるんじゃないかと思いましたが、すでに光浦は旧姓なんですね。

旦那さんは結構イケメンでしたよ!もしかしたらトヨタ自動車で出会ったエリートかもしれませんよね!( *´艸`)

子供も2人いるようです!香野靖子は甥っ子や姪っ子にデレデレでしょうね!

光浦靖子と妹・明子の美肌の秘密は?

香野明子の姉である、光浦靖子もとっても優秀な人ですね!

東京外国語大学外国語学部(現 言語文化学部)インドネシア語学科卒業。

幼馴染だった大久保佳代子さんとコンビを組みオアシズを結成しています。

光浦靖子は47歳ですが、とても美しい肌をされていますよ!

使っている愛用スキンケアはモイスティーヌということから、もしかしたら明子さんもモイスティーヌ愛用者かもしれませんね!

姉妹で美肌ですから、もともと肌がきれいな可能性もありますが47歳という年齢からモイスティーヌが効果的なのかもしれないと思うと私も使ってみようかな~と思っちゃいます(笑)

関連記事はこちら↓

ミサト(ピン芸人)をご存知ですか? 私は知らなかったんですが、アメブロで「ピン芸人」部門でのランキングが1位になったそうです。...

最後に

光浦靖子の妹で、ダンス集団でパフォーマーをしている光浦明子(香野明子)について調べてみました!

4歳のころから学び始めたジャズダンスがきっかけで、本格的に大学でもダンスを専攻しています。

ダンス留学もしていますから語学も靖子さんと同じで堪能でしょうね!

卒業後は、自動車会社に就職していますが愛知県田原市出身ということでトヨタ自動車かもしれません。

姉妹そろって頭もよさそうです。

香野明子は、現在二児の母でありながら、アピキュピアという香瑠鼓(かおるこ)がプロデュースする即興ダンス集団でパフォーマーとして活動しています。

香瑠鼓(かおるこ)は、有名なCMも手掛ける振り付け師です。

そこで活動しているわけですからダンスの実力もすごいことでしょう。

光浦姉妹の顔は似ているんですが妹の明子さんがテレビ出演した際には「妹の方がかわいい」や、「2人とも肌がきれい」など、明子さんの綺麗さが話題になりました。

調べてみると、光浦靖子はモイスティーヌ愛用者なので、もしかしたら明子さんも使っているかもしれませんよ!

私もさっそく調べてみようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする