山根明会長・緊急出演ビートたけしに語る真実は?千原せいじが激怒のゲス発言とは?【TVタックル】




アマチュアボクシング界のドンである

山根明会長

ビートたけしのTVタックル

に緊急出演します!!

山根明会長とビートたけしは、いったいどんなことを語るのでしょうか?

ポイントは、

  • 助成金を3分割した不正流用が本当にあったのか?罪の意識は?!
  • 革張りの椅子は本当か?過剰なおもてなし。要求した?周りの忖度?
  • 奈良判定の真実は?音声テープの存在や村田諒太がメダルを獲得したオリンピックのセコンドが息子・山根昌守だった理由は?
  • 女子体操界パワハラ問題についてどう思うか?

その風貌から、どうしてもあっち系な雰囲気の山根明会長・・・

今は、もう元会長になっていますがその影響力はいまだ健在なんでしょうか?

最近の、体操協会のゴタゴタもあって少し静かになったアマチュアボクシング界のこの話題。

山根明会長の言い分は?真実は語られるのでしょうか?

どんな発言が飛び出すのでしょうか!

今回の番組には、千原せいじも参戦!

芸能界だけじゃなく、スポーツ界にも広い人脈がある千原せいじも激怒した、山根明会長のゲス発言とは?

スポンサードリンク

不正流用が本当にあったのか?山根明会長の罪の意識は?!

https://abematimes.com

最初に大きく騒動されたこの問題ですが、結局もともともらえる資格のあった成松大介選手に全額戻されました。

その時、山根明会長は自分の息子からプレゼントでもらった時計を売って、その支払いに充てたと言っています。

日本連盟には2016年のリオデジャネイロ五輪にボクシング男子ライト級で出場した成松大介選手(28)=自衛隊=に対して日本スポーツ振興センター(JSC)が15年度に交付した助成金240万円が、山根明会長の指示で3等分されて別の2選手に80万円ずつ渡されていた疑いがある。助成金は選手の競技力向上などのため国費が投入されており、目的外の使途に流用されていた可能性もある。

引用:https://www.sankei.com

山根明会長への過剰接待については?

画像:http://news.livedoor.com

アマチュアボクシングの大会が行われる会場には、皮張りの椅子が一脚・・・。

明らかにこの椅子だけ違う。

これは、山根明会長へのおもてなしとして、各地方の協会が用意していて、それが負担になっているという問題ですが、それは会場の椅子に限ったことじゃありませんでしたね。

山根会長が宿泊したとされるホテルの部屋には、高級な日本酒や焼酎、梅酒の酒類や、おもてなしリストに記載されているという決まった銘柄の菓子や高級と書かれた果物も並べられていました。

山根明会長はこれを完全否定していましたが、今回の番組内ではどう答えるんでしょうね。

でも、あれって山根明会長が最初は

「こんなの置いといてくれたら嬉しいな」

的なこと言ったか、

好きなものも熟知しているボクシング協会幹部の気が利く人(例えば、助成金不正の時の成松選手に電話した女とか)が、

「会長これ好きなんで~用意しておいてくださらない?」

的なこと言ってから、それに過剰に反応した地方協会幹部が、【おもてなしリスト】なるものを作って自分たちを気に入ってもらえるように頑張った結果なんじゃないかって思うんですよね。

スポンサードリンク

奈良判定は?音声の真実は?

奈良判定とは、簡単に説明すると、アマチュア・ボクシングの試合で、山根明会長の出身の奈良県の選手を不公平に勝たせる判定のこと。

アマチュア・ボクシングの国体などの県別の試合になると奈良県から出場している選手に勝たせる不公平なジャッジメントが行なわれてきました。

これは、どっからどう見ても素人のわたしから見てもおかしな判定でしたよね。

でも、プロのボクシングと違って、ダウンさせれば勝ちということにはならないらしい。

有効な打撃がどれだけあるか、、、それってダウンもその一つじゃないんでしょうか?

これには、千原せいじも怒ってます!!!

現役アイドルの優月心菜をご存知ですか? 私は全然知らなかったんですが、現役アイドルなのにホストに1500万も貢いでしまったとい...

山根明会長のゲス発言に千原せいじが怒った!

奈良判定について、最初っから「そんなことは絶対ない!!!」と断言している山根明会長ですが、疑惑のジャッジをした審判の力のない判定を下す瞬間や、息子の山根昌守が審判に指示を出しているような映像もありました。

長い間、アマチュアボクシング界を牛耳ってきた山根明会長ですから、息子の山根昌守が力を持つのは当然ですね。

千原ジュニアもこの話題について発言していますね。

ボクシングに詳しいジュニア。

この問題が出てきたときにも番組で、山根明の偉大な力について語っています。

「いつかはこうなるだろうな」と言っています。

せいじの激怒の理由はなんでしょうね!

山根明会長は女子体操パワハラ問題をどう思うのか?

画像:https://www.hochi.co.jp

女子体操パワハラ問題とは、宮川紗江選手のコーチが暴力問題で永久追放を体操協会から告げられたことに反論し、さらに自身が体操協会にパワハラを受けたと暴露した問題です。

この問題も、ボクシング問題後スポーツ界の大きな問題として今もずっと取り上げられていますよね。

そのお互いの見解の違いから、これからもなかなか解決に向かわなさそうな厄介な問題です。

最初は、確実に悪だとされてきた塚原千恵子強化本部長や塚原光男副会長の立場ですが、こちらも負けじと持論を各テレビ局のインタビューで答えていて、援護する人も出てきています。

さらに、速水コーチの宮川選手への暴力の瞬間の映像も出てきてたり、移籍に関するトラブルや、それにかかわる速水コーチの金銭問題など少し宮川・速水サイドもぐらついているように思います。

偉大な権力を持つ人物のパワハラ問題ということで、体操協会の話が出たときは山根明会長を思い出す人も多かったんじゃないでしょうか?

今回、番組内でこの件について山根明会長は何を語るのでしょうか?

塚原千恵子付き人【奥主貞子】は誰?経歴・役職や顔は?朝日生命との関係は?発言をまとめました!

最後に

スポーツ界の問題は、きっとボクシングや体操だけじゃなさそうです。

順番待ち状態になっていたりして・・・

今度は、なにが話題になるんでしょうね。

今はまだ、体操の辞任は決まっていないし山根明会長のような終わり方はまだまだ先になりそうです。

もうすぐ話を取り上げてもらえる!と意気込んでいるのは一体どこの協会でしょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする