尾崎家大家族の名前や構成は?父親仕事は?紗栄子との関係は?熊本新居は一戸建て?【奮闘ニッポン!大家族24時】




奮闘ニッポン!大家族24時~2018夏~ 

熊本に住んでいる大家族の尾崎家が登場します。

大家族は全国にたくさんいますが、こちらのインパクトもなかなかですよ~

4男5女の11人家族の尾崎家は、いったいどんな家族構成になっているんでしょうか?

キラキラネームかも気になりますね!

子供たちの名前は何と言うんでしょう?

どうやら、この尾崎家はタレント・モデルの紗栄子ともかかわりがあるようですよ!

一体どんな関係なんでしょうか?

紗栄子は、宮崎出身ですし、九州つながりで何か関係があるのかもしれませんね!

新居を探しているという尾崎家ですが、何といっても大家族ですからね!

一軒家がいいんじゃないでしょうか?

引っ越すのもそうですが、11人家族が生きていくのには相当なお金がかかるはずですが、父親の仕事は何でしょうか?【追記あり】

とっても気になるので、あれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

尾崎家の家族構成は?

画像

画像画像:https://this.kiji.i

父親:善隆さん(38歳)

母親:清美さん(33歳)

長女:綾音[あやね]さん (15歳)

次女:沙彩[さあや]さん(13歳)

長男:絢音[あやと]くん(8歳)

三女:美音[みお?みおん]ちゃん(7歳)

次男:隆音[りゅうと]くん(6歳)

四女:[ゆいね]ちゃん(5・4歳)

五女:歩美[あゆみ](3歳)

三男:未来[みらい]くん(2歳)

四男:善音[よしと](1歳)

五男:康人[やすと](生まれました!)

写真は2016年の10人家族のときですね!

名前は三女と次男が、ちょっとキラついている気がしますが、、まだマシな方なんでしょうか?

を付けるのが多いですね!

四男の未来君の名前は、善隆さんのお母さんの川野康代さんなんです。

由来は、「震災が起こったけれど、一歩ずつ明るい未来を切り開く」

その名前の提案に夫婦で異論はなかったんですって。

名前の間違いがあったらぜひ教えてください~(>_<)紹介が早すぎて追いつきませんでした。。

こうやって見てみると、両親や祖母の名前の一文字が入っていますね!

尾崎家のきずなの強さを感じました!

【気になる噂】

ネットでは上2人が連れ子じゃないかと囁かれています。

顔が似ていないとか、扱いが違うとか・・・

実際のところはどうなんでしょうね!

現役アイドルの優月心菜をご存知ですか? 私は全然知らなかったんですが、現役アイドルなのにホストに1500万も貢いでしまったとい...

尾崎家父親の仕事は?

大家族の尾崎家の主・尾崎善隆さんはどんな仕事をしているんでしょうか?

大家族の食費はすんごい金額になりますよね。

1回の食料品の買い出しが数万円しなることも・・・・

あとは、電気代やガス代、雑費や教育費、一般家庭でも頭を抱える毎月の出費ですが、大家族の尾崎家はどうやってやりくりしているんでしょうね!

まぁでも子供がいっぱいということは、手当も相当な金額になるんではないでしょうか?

しかも、大抵こども手当は4ヵ月に1回の支給なので、まとまった金額になるんですが毎回おおよそ12万円くらいはもらっているはずです。

とはいっても、やっぱりかかるものはかかる!

父親の善隆さん、ビッグダディのように自営業をしていたりするのかなっと思いましたが、実は会社員だったんです!

容姿は大柄で、おなかも出ている髭ヅラなので一般的なスーツを着るサラリーマンには見えませんでしたけどね・・・

どんな職種なのかはわかりませんが、大家族を養っているのは事実なので、何かしらのある程度高給な仕事に就いていることでしょう。

【追記】

お父さんの仕事は土木作業員でした!

手取り18万円。

なかなか厳しいお給料でがんばっていたんですね!

仮設住宅の近所の人に、食べ物をもらったり応援してもらっているみたいですね!

スポンサードリンク

尾崎家と紗栄子との関係は?

画像:紗栄子インスタグラム

紗栄子のインスタグラムに尾崎家が出てきたことがありますが、どういう関係なんでしょうか?

そのインスタグラムのファンのコメントに、「熊本来てくれてうれしい!ありがとう!」などの感謝のコメントが寄せられているので、どうやら熊本在住の尾崎家が被災した2016年の熊本地震の支援活動で紗栄子が熊本に来ていた可能性があります。

出会った場所は、避難所の幼稚園だったようです。

熊本県益城町の幼稚園で会った尾崎ファミリー!
私が抱いているのは生後1週間の末っ子の未来くん。
お姉ちゃん達も弟、妹達の面倒をよくみていました😊✨✨

引用:紗栄子インスタグラム

そう、尾崎家は熊本大震災で被害が大きかった益城町に住んでいたんです。

【岡村さとみ】過去のやばいギャル画像は?夫ボート【岡村仁】年収や人気は?子供は?

新居はついに一軒家?

母親の清美さんが三男の出産をあと半月ほどになったとき地震が起きました。

先ほどの紗栄子と出会った避難所の幼稚園に避難した日に陣痛が始まったんですって。

それまで車中泊をしていたので、清美さんもおなかの赤ちゃんも少し安心したのが陣痛が始まったきっかけかもしれませんよね。

妊娠中から通っていた病院は断水で分娩はできなかったので、熊本赤十字病院で無事に出産されました。

とにかく、妊娠中も避難所生活で、ものすごいストレスだったと思うので無事に生まれてきたことにホッとしました!!

5月には、仮住まいに選んだ東区のアパートに入れた尾崎家の皆さん。

でも、その期間は2年だったそうですね。

そして今回、お母さんの清美さんは10人目のお子さんを妊娠中だということで大家族が住める引っ越し先を探しているそうです。

アパートだと相当広くないと12人家族になるんですもんね!入りきるでしょうか?

長男長女が大きくなって家を出ることがありますが、尾崎家の場合まだ長女も高校生なので、まだ進学などで家を出るのは先だと思います。

ということは、やはり12人が生活する家・・・(/・ω・)/

広い一軒家に住めるといいですけどね!

子供の笑顔を崩すわけにはいかない、崩すくらいなら夜中も働く!とがんばるお父さん。

一軒家ともなると、上物だけで1500万円以上。。。

どう考えても予算オーバーですが、仮設住宅の期限が迫るし、尾崎家の新居どうなるんでしょう?

大規模半壊だと認定された尾崎家。

賃貸に住むなら支援金が80万円もらえるそうです。

賃貸の一軒家を考え中の尾崎家。

どうやらここに決めたようです!

広さもあって、お庭もあって、ベランダもありましたよ~築40年ですが家賃は6万円。

なかなかいい物件に出会ったんじゃないでしょうか?

最後に

熊本大震災の被害の真っ最中に8人目が生まれた尾崎家は、当時たくさんの取材を受けられていたようです。

大きな震災を受けて、さらに命の大切さを感じて、さらに家族の絆が深まったでしょうね!

今回、さらにもう一人おなかに新しい命があるのも、そういう経験があったからかもしれません。

確かに子どもはかわいいですが、たくさんの子供を育てるのは本当に大変だと思うので、子育て術や節約術も気になりました。

すこし、わからないことも多かったのでまた分かったら追記しようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする