塚原光男『直撃!シンソウ坂上』何を語る?パワハラは?引き抜きは?




『直撃!シンソウ坂上』塚原光男・日本体操協会副会長が緊急出演するそうです。

坂上忍が塚原光男に真実はどうなのかを問い詰めます!

一体なにを語るのでしょうか?

体操の宮川紗江選手に対してのパワハラはあったのでしょうか?

宮川紗江選手のコーチ・速水佑斗コーチに対する処分については?

塚原夫妻が悪になりつつありますが、本当に悪なのでしょうか?

塚原サイドの言い分が気になります。

契約問題でも、少しスッキリしない宮川選手と速水コーチですが、まだ出ていないことがあるんではないでしょうか?

真実は?

スポンサードリンク

坂上忍と塚原光男の対談はどこで?

坂上忍と塚原光男の対談は、今話題の「朝日生命体操クラブ」で行われたそうです。

場所は世田谷区久我山です。

練習が一望できる黒革のソファでの対談で、塚原光男はいったい何を語るのでしょうか?

坂上忍はこの騒ぎを予想していたか?と聞くと、していなかった・・・と塚原光男。

夫婦ともに心身ともに疲れているそう。

宮川選手の会見に「全部ウソ」は?

画像:https://www.hochi.co.jp

速見コーチの指導について。

暴力を受けたことは事実とみとめた、宮川紗江選手。

「厳しさの中にも人の何倍もの楽しさや優しさがあった」と話しています。

無期限の登録抹消という罰は重すぎと反論しました。

東京五輪に向けて、速水コーチと一から出直すつもりで再スタートを切りたい。

必ず復帰したいと思っていると、速見コーチとこれからも師弟関係を続けたいと言っています。

そして体操協会に対して、「暴力の件を使って私とコーチを引き離そうとしている」と。

「このままでは五輪に出られなくなる」や、ナショナルトレーニングセンター(NTC)が使えなくなると言われ、パワハラだとして訴えました。

これに対して、塚原光男はリポーターのインタビュ―に対して、「全部ウソ」と一蹴。

この言葉が、世間を騒がせました。

本人は、感情にまかせて言ってしまったんでしょ?という坂上に塚原光男はうなずきました。

後日、全部ウソから、反省していると一転。

選手たちのことを考えると体操協会としても、個人としても猛省したという塚原光男。

塚原千恵子の陰に占い師?誰?赤・ホテル・血液型にこだわりゲン担ぎ?占い・風水に頼る理由

速水コーチの暴力について

みんなで練習しているんだから、暴力行為をみている人はたくさんいる!と塚原氏。

3年前、速水コーチが宮川選手に暴力をふるう瞬間は動画でも公開されています。

3年前からあった事実をなぜ今まで問題になってこなかったんでしょう?

モントリオール世界選手権でも、その行為はあった。

叩いた後に抱きしめたりするという…(代理人は否定)

宮川選手は、結果ふるわず、ケガもしました。

これはいかん!と思ったそうです。

スポンサードリンク

宮川選手の二重契約は?

宮川紗江選手は速水コーチと、大阪体育大学と去年10月に専属契約を締結したそうですが、今年5月には別の体操教室とも契約をしていたという話です。

レインボー体操教室は違反だと宮川選手に抗議します。

 「宮川紗江選手と弊社との間で締結されていたスポンサー契約について、一部誤った報道がされていることから、弊社のHPを通じて、これまでの経緯をご説明させていただきます」

「弊社は、宮川紗江選手との間でスポンサー契約を締結しましたが、その後、宮川紗江選手から、弊社に対して、宮川紗江選手の代理人弁護士を通じて、スポンサー契約を解除したいという趣旨の申入れがありました。弊社としては、宮川紗江選手を応援していきたいと考えておりましたが、ご本人の意思を尊重する必要があるとの判断に至り、現在、弊社の代理人弁護士を通じて、スポンサー契約の解除について、協議をしております」

引用:株式会社Rainbowホームページ

この2重契約というのはいけないことなんでしょうか?

池谷幸雄さんは、番組で

「なぜかというと、宮川選手はプロなんです。プロですから自分でコーチも選べます、スポンサーも選べます。その中で専属は名前を付けて試合に出ることになるので、一番大きなスポンサーになります。それが2つあったらヤバイですよね。でも、そこはひとつだったと聞いているので」などと説明し「所属契約がA社でサポート契約が大阪体育大」

引用:https://www.hochi.co.jp

と言っていますが、本当のところはどうなんでしょうか。

確かにどんなスポーツでも、プロの選手がいろいろな会社の名前を付けたユニフォームを着ていたりしますし、それが普通だと思っていたのですが、特殊なパターンもあるかもしれません。

宮川選手サイドが契約をしているのを内緒にして、もう一つと契約したというところも気になりますね。

速水コーチの金銭問題も怪しい感じになってきました・・・宮川選手は巻き込まれているのか?気になります。

引き抜きはあったのか?

速水コーチは、塚原千恵子女子強化本部長が監督のクラブへの引き抜きをされたことを明かしています。

その、クラブは今回の対談会場である、朝日生命体操クラブ。

引き抜かれた回数は3回だと証言しています。

実際にはどうだったんでしょうか?

塚原千恵子強化本部長は、認めていません。

宮川選手は、塚原千恵子強化本部長の付き人からも声をかけられています。

塚原千恵子付き人【奥主貞子】は誰?経歴・役職や顔は?朝日生命との関係は?発言をまとめました!

塚原光男の本音

宮川選手はとてもいい選手だという塚原光男。

その素晴らしい選手のためにどうにかしてあげたい!という気持ちが強いのに、真逆の話になってしまっています。

引き抜きについて塚原光男がいいたいこと

・練習環境のあまりよくない(子供たちと練習するような環境)なら、うちで練習したら?の意味だった。

・朝日生命体操クラブと、ナショナルトレーニングセンターは違う。

・引き抜きしてきた子はいないと断言する塚原光男。

・地方にいけばすぐ引き抜かれたという風に言われるらしい。

・強化本部長として、個人ではなく、チームとして強くしていきたいという気持ちから夫婦でがんばってきた。

速水は自分や宮川のことについてしか話していない、我々は日本の体操界について考えている。

だから、速水サイドが話したいといっていても、我々の考えは理解できないだろうといっています。

なかなか埋まらなさそうな両者の溝・・・

この話のゴールはどうなるんでしょう?

密室の塚原夫妻と宮川選手の会話の真実とは?

合宿での呼び出しとは?

通常1人ずつミーティングするのが慣例だといいます。

速水コーチについての他コーチなどからの苦情もあり、経緯を聞くために呼び出したということ。

塚原千恵子も、宮原選手をつぶしてしまうのはダメだと、話を聞きたいと、同席したといいます。

最後に

まだまだ両者の言い分は合いそうにないですね!

感じ方の違い ということも焦点の今回の件は、一体どうなっていくんでしょうか。

今は大物体操選手からの援護もあって宮原・速水が優勢のようですが、もし本当に塚原夫妻のいうことが正しいとしたら、そのうち速水コーチの素性を明かす人物が出てくるかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする