相原翼・杉村直紀「ウイイレ」金メダル!プロフィールや戦歴・顔は?強みは?【eスポーツ】ウイニングイレブンアジア大会




こんばんは!

また日本がやりました!

eスポーツのウイイレ相原翼・杉村直紀金メダルに輝きました!

おめでとうございます!!!

ウイイレといえば、世界的人気のサッカーゲームウイニングイレブン

出典:https://www.konami.com/games/jp/ja/

相原翼・杉村直紀の二人はどんな人物なんでしょうか?

プロフィールや戦歴、強みや気になる顔などあれこれ調べてみました!

東京ゲームショウでも、またeスポーツが注目されています!!!

日本を代表するゲームがまた世界で楽しんでもらえるんですね!

スポンサードリンク

杉村直紀のプロフィール

写真:https://www.konami.com/games/

本名:   杉村直紀 (すぎむら なおき)
出身:   大阪府
年齢:   21歳
生年月日: 1996年9月4日

「ウイニングイレブン」eスポーツ選手権 主な戦歴:
・PES LEAGUE WORLD TOUR 2018 ヨーロッパラウンド 優勝
・PES LEAGUE WORLD TOUR 2018 アジアラウンド ベスト4
・Winning Eleven AFC CHAMPIONS LEAGUE 2017 ベスト4

趣味は、スポーツ観戦だということですよ!サッカーだけじゃなく、バスケットボールも好きなようです!

好きなサッカークラブは、ガンバ大阪、FCバルセロナで、好きなサッカー選手はメッシ選手、ブスケツ選手、遠藤保仁選手です。

実際に6年間ほどリアルなサッカーもプレーしていたそうですが、まさかゲームの世界のサッカー界に名を遺すとはプレーしていた時は思ってもみなかったんじゃないでしょうか?

「ウイニングイレブン」を始めたのは小学生のころだそうです。

おはようございます。 サタデープラスに生山ヒジキが特集されます。 縄とびを24時間飛び続ける挑戦をした生山ヒジキ。 ...

相原翼のプロフィール

写真:https://www.konami.com/games/

本名:   相原 翼 (あいはら つばさ)
出身:   東京都
年齢:   17歳
生年月日: 2000年7月31日

「ウイニングイレブン」eスポーツ選手権 主な戦歴:
・Winning Eleven AFC CHAMPIONS LEAGUE 2017 ベスト8

音楽鑑賞が趣味だそうです。

ハマっていることは煎餅をたべること(笑)

かわいい( *´艸`)

好きなサッカークラブはFCバイエルン・ミュンヘンで、好きなサッカー選手はロベルト・レヴァンドフスキ選手です。

幼稚園から小学校4年生までプレーしてたということなので、年齢は違いますが杉村直紀と同じくらいのサッカー経験があることになりますね!

「ウイニングイレブン」も同じくらいの9年ほど歴があるそうですよ!
10年近くやっている人結構いるんじゃないですか?

翼という名にふさわしい今回の結果はサッカーファンにもうれしい報告でしたね!

スポンサードリンク

杉村直紀の強みは?

杉村選手はウイニングイレブンの世界大会『PES LEAGUE WORLD TOUR 2018』ヨーロッパラウンドで世界一に輝いたこともある実力者で、“ウイイレファン”の間ではおなじみの選手。

と、紹介されていました。

相当強そうです!!

相原翼選手は、杉原直紀選手についてこう答えています。

弱点がないところが杉村選手の強みですかね。弱点はどこにあるんだろうと思います。一つ一つの細かい動きなども技術が高いので、そこは自分がこれから成長していくに連れて高めていきたい部分です。

相原翼の強みは?

一方、杉原直紀選手はこう相原翼選手の強さを評価していましたよ!

相原選手の強みは、一番得意なカウンターの形だけでなく、攻撃の人数が足りないときには一度ボールを下げて、しっかり組み立てることができるところだと思います。まだ若いのに、カウンターとポゼッションの使い分けができるのはすごい

リアルなサッカーと同じなんですね!面白い!!!

ペアを組むのもチームワークが必要で、2人の息の合ったプレーが気になりますね!

こんばんは! あれこれ主婦コッシ―です。 竹内優騎が最年少の16歳2ヵ月でプロゴルフのテストに合格しました! ...

最後に

写真:https://www.konami.com/games/

日本のゲームは世界的にも人気です。

世界の人が夢中になるウイイレで、日本がいい成績を残せたのは喜ばしいことでしたね!

若い世代の新しいスポーツとして、これからも成長していく分野なんでしょうね。

もちろん、体を動かすスポーツも頑張ってほしいですが、頭を使ったeスポーツも面白そうなので、見てみたいと思いました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする