塚原千恵子付き人【奥主貞子】は誰?経歴・役職や顔は?朝日生命との関係は?発言まとめ




リオ五輪体操日本代表の宮川紗江18歳が、体操協会・塚原千恵子強化本部長からのパワハラを告発した今回のニュースですが、話題になりそうな人物がもう一人いるようです。

それは、塚原千恵子強化本部長の付き人のような行動をしている人物です。

塚原千恵子強化本部長が車に乗るときにドアを開けている人物なんですが、

ただの付き人・運転手ではなさそうなんです。

その名は、奥主貞子

一体誰なんでしょう?

経歴や、顔写真も気になります。

体操協会ではどんな役職についているのでしょうか?

すくないですが、奥主貞子も発言していましたのでまとめました。

スポンサードリンク

奥主貞子って誰?

写真:http://www.mie-sports.or.jp/home

左の男性は、塚原千恵子強化本部長の夫でこの撮影は一般社団法人全日本シニア体操クラブ連盟・専務理事として写る塚原光男です。

奥主貞子(おくぬし・さだこ)

年齢  ?

出身  千葉?出身高校が千葉県立だということと、奥主という名字が関東・千葉に多くいる名前だということで千葉県で間違いないと思われます。

宮川紗江選手に「朝日生命に来れば寮も空いているし、練習もできる」と勧誘してきたのは、この奥主貞子だと言われています。

塚原千恵子強化本部長とは、とても近い距離にいる人物だと思われますね!

宮川紗江選手が会見で話した「本部長の付き人」それがこの、奥主貞子らしい。

テレビで、塚原夫妻が家を出るときにドアを開けている人物がいますよね!

これも奥主貞子だそうです。

『直撃!シンソウ坂上』に塚原光男・日本体操協会副会長が緊急出演するそうです。 坂上忍が塚原光男に真実はどうなのかを問い詰めます...

奥主貞子の経歴は?

千葉県立佐原白楊高校出身ということしかわかりませんでした。

本校卒業生の 奥主 貞子さん より、リオデジャネイロ・オリンピックにおける日本体操女子チーム記念プレートをいただきました。奥主さんは、本校在学中より体操選手として活躍され、今回は、公益財団法人 日本体操協会女子体操ナショナル強化本部員として選手の皆さんと帯同し、メキシコ五輪以来となる『団体総合4位入賞』へ大きく貢献されたそうです。近いうちに、生徒の皆さんにもご披露する予定ですので、お楽しみに! 皆さんの先輩も、活躍されています。

引用:https://cms2.chiba-c.ed.jp/sawarahakuyo-h

どうやら、高校時代には体操選手として活躍していたそうですね。

スポーツの協会にいても、<実は実績がない>幹部がいるらしいので、気になりましたが奥主貞子が現役時代に残した実績は確認できませんでした。

この人が、しっかりとした経歴があって、選手のために尽力するために協会に入ったことを願います。

スポンサードリンク

奥主貞子の役職は?

写真:http://www.mie-sports.or.jp/home

  • 日本体操協会審判委員会副委員長
  • 女子体操競技強化本部員
  • 公益財団法人 日本体操協会女子体操ナショナル強化本部員
  • 【一般社団法人全日本シニア体操クラブ】副専務理事

調べてみると、審査に関わる審査委員だったり、理事も務めていますね。

 という役職についていて表立って出てきませんが、その力は強大なはずです。

塚原千恵子強化本部長とは、近い関係になり、付き人のような車のドアを開けるなどその関係性から塚原千恵子強化本部長の力の大きさが感じられますね。

三宅義行会長が重量挙げ(ウエイトリフティング)の女子選手にパワハラを行ったという件で、当該選手は、 大城みさきだということが判...

奥主貞子の発言まとめ

「朝日生命に来れば寮も空いているし、練習もできる」

奥主貞子と朝日生命の関係も気になりますが、まだ情報はでてきませんでした。

しかし、これは朝日生命に関係しているからというより、塚原千恵子の意向をくんでのことかもしれませんね!

4日に行われた速水コーチの会見では、

2度目は昨年のモントリオール世界選手権で「千恵子強化本部長の付き人から、ウォーミングアップの時間帯に『東京2020特別強化』に属してなかったので、今後のオリンピックや海外派遣について『誰がそれを決めるか知ってる?』と聞かれたので『分かりません』。『それは強化本部長が決めることよ。入ればすごく良くしてくれるわよ』と言われた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

と、話しています。

日本体操協会・会長が第三者委員会を立ち上げる事を伝えた、おとといの宮川紗江選手の会見を受けた理事会が事実調査を行うとの事。宮川紗江選手の言う”権力という名の暴力”の対象者である塚原光男氏は「何故、あんなウソを言うのか分からない、全部ウソ」とコメント、塚原千恵子氏は「明日リリースしますから」との事。日本体操協会・副会長の具志堅幸司氏は「残念な言葉だ、言うべきではない言葉、この際何かあるのなら全部のウミを出して、新しく出発しないと東京オリンピックなどありえない」と宮川選手を擁護、そんな中でリオ五輪の同僚が会見を開くとの一報に対して報道陣が駆けつけたが、会見は協会の指示で急遽中止となった、奥主貞子氏は「協会の広報の許可がない」、「選手もテレビを見てなにか言いたかったんだと思う」、とコメントした。

引用:https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ytv/25304/

塚原千恵子の陰に占い師?誰?赤・ホテル・血液型にこだわりゲン担ぎ?占い・風水に頼る理由

最後に

奥主貞子のあれこれ調べてみました!

この問題は、双方の主張が異なり、さらに個人の感じ方の違いも焦点になり泥沼化しそうです。

塚原千恵子・塚原光男夫妻として宮川紗江選手に謝罪していますが、個人ではなく、協会などの公人としての謝罪や会見に期待します。

それでは、まだまだ気になるこの問題ですが、奥主貞子についての動きがあれば追記したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする