【きかんしゃトーマス】女の子キャラ!名前や出身・顔は?性格は?新シリーズいつ放送?




こんにちは!コッシ―です。

小さなお子様、とくに男の子はきかんしゃトーマス

好きじゃないですか?

トーマスとその仲間たちとの、喧嘩したり、仲直りしたり、トラブルを解決していく親のわたしが観ていてもヒヤヒヤする内容です(笑)

その、きかんしゃトーマスに新しい女の子機関車が増えますよ^^

今まで登場していたエミリーに、さらに仲間に入るんですって!

楽しみですね!

きかんしゃトーマスの女の子キャラクターが増えるということで、女の子のファンも増えそうです。

きかんしゃトーマスの仲間たちといえば、顔がころころ変わって表情豊かですが、性格がにじみ出ていると思います。

新しい女の子キャラはどんなお顔なんでしょうね!

その性格も気になります。

きかんしゃトーマスの新しい女の子きかんしゃの仲間入りについて、あれこれ調べてみました!

スポンサードリンク

新・女の子キャラ【ニア】顔や性格は?

画像:http://zeluigi.hatenablog.com

ニアはケニア出身の女の子機関車です。

赤いボディにかわいいお鼻の女の子ですね!

冒険好きの楽しい性格。
・騒々しいのが苦手で、静けさを好んでいるらしい
・面倒見が良い姐御肌な面もあるらしい。

引用:https://wikiwiki.jp

ニアは、トーマスに出てくるキャラクターでは初めてのアフリカ生まれなんですって!

肌の色はみんなと変わらない感じですが、新しいシリーズはトーマスがソドー島を離れて世界中を旅するようなんです。

色々な国があって、人種があるんだよって子供たちにも伝わる物語になっていくんですね!

こんばんは! また日本がやりました! eスポーツのウイイレで相原翼・杉村直紀が金メダルに輝きました! おめ...

新・女の子キャラ【レベッカ】顔や性格は?

画像:https://www.huffingtonpost.jp

黄色いボディに、たれ目のお顔で優しそうなお姉さんキャラなのかな?と思いました。

・自分の為に立ち向かう事を恐れない勇敢な性格。
・真面目で親切で礼儀正しく、いつもニコニコしている。
・自分を過小評価する強かな面を持つが、トップハム・ハット卿に褒められ大事にされている事に喜びを感じる素直な面も見せる。
・説教を受けたり罵倒されても気にしない、強靭な精神力の持ち主。
・心の広い性格で、お人好しでもあるらしい。
・おっちょこちょいな一面がある模様
・夢見がちな性格で、妄想癖がある

引用:https://wikiwiki.jp

スポンサードリンク

新・女の子キャラ【HongMei】顔や性格は?

画像:https://www.huffingtonpost.jp

メインの女の子ではなさそうですけどね!

トーマスと同じ青いボディに赤いラインが特徴です。

お顔はシュッとしたアジア系で、きれいな子ですね~

・競争する事が大好き。
・若干生意気な性格でもある。

引用:https://wikiwiki.jp

やっぱり・・・トラブルの予感です・・・

新シリーズ・女の子キャラが登場するのはいつ?

9月から、イギリスでは新シリーズ放送が9月になっていますが、日本での放送はまだわかっていないそうです・・・

クリスマスや、お正月のおもちゃ繁盛期もあって、秋から冬にかけて新シリーズが発表、もしくは放送開始するんじゃないかと思っています。

これは大人の事情ですが(笑)早く、新しい仲間たちとの旅が見たいですね!

他にも、メインのメンバーじゃないですが女の子キャラが登場する新シリーズ。

世界を旅するということで、2016年の映画版で登場した子たちも出てくるそうですよ!

  • インド出身のアシマ
  • 中国出身のヨンパオ
  • オーストラリア出身のシェイン など

また会えるのは嬉しいですね!

こんばんは! あれこれ主婦コッシ―です。 竹内優騎が最年少の16歳2ヵ月でプロゴルフのテストに合格しました! ...

最後に

今回の女の子キャラクターの登場で、メインのキャラクターの男女比が同じになるそうです!

男の子がメインよりも、もっと女の子ファンを集めたいのか?

世界中を旅しながら、色んな人種の子を入れたりと、男女平等や人種についての教育したいという意図があるのか?

・・・わかりませんが、どちらにせよ子どもたちに愛される「きかんしゃトーマス」これから放送の新シリーズがたのしみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする