丸岡いずみ体に傷跡ケロイド残る?原因は鬱?やけどの大きさや場所は?




丸岡いずみが全治三か月の火傷(やけど)を負ったといいます。

商売道具の身体に傷跡はのこるんでしょうか?

重度の鬱(うつ)だったことを明かしていますね!

やけどの原因に鬱は関係しているのでしょうか?

丸岡いずみは芸能人としてテレビに出る仕事なので、今回の火傷の状態や大きさ、傷跡がケロイド状になってひどい状態になってしまわないか心配ですね。

やけどを負った場所や大きさなど、調べてみました。

スポンサードリンク

丸岡いずみの火傷(やけど)の原因は鬱?

丸岡いずみの火傷の原因に鬱は関係あるんでしょうか?

丸岡いずみは2012年に映画評論家の有村崑と結婚しましたね!

よく夫婦でテレビに出演していましたし、仲のよさそうな夫婦でしたよね。

晩婚だったので結婚当初から不妊治療を始めていたようです、

そして、代理母出産により第1子となる男の子を出産されていますね!

鬱抜かしたといっている丸岡いずみですが、育児疲れで再発してるんじゃないかと思ったんです。

ヒステリックになったか、手の震えでお湯をこぼして火傷したかもしれませんよね!

「朝起きてあったかい麦茶を飲もうとしただけなのに。お湯をこぼしてやけどえーん。長袖、長ズボンだったから体に引っ付いちゃって大パニックに!」

引用:本人ブログ

本当にただの手が滑ったならいいんですが・・・最近へこむことが多いともブログで明かしているので心配です。

丸岡いずみの火傷の場所や大きさは?

画像:本人ブログ

写真では、手首の部分しか載せていませんでした。

記事には長袖長ズボンがひっついて大変だったと丸岡いずみは言っていますから、この場所だけじゃなく足にも火傷したと思われます。

足はきっと太ももだと思うので、露出をしない場所なら仕事は大丈夫でしょうか!

手首は高温のお湯が一番最初にかかった場所だと思うので跡が残るといやですね。

ケロイドになったりする可能性はあるか調べてみました!

『Ⅰ度のやけど』

軟膏療法を行います。3~4日で赤みや痛みが消失してきます。色素沈着を生じる場合がありますが瘢痕(キズ跡)としては残りません。

『Ⅱ度のやけど』

「浅いやけど」と「深いやけど」を判断して治療を行う必要があります。

『浅いやけど』の場合は軟膏療法や被覆材(キズを密閉する特殊ガーゼ)を用いた保存的治療を行います。2週間以内に新しく皮膚が再生し、色素沈着や色素脱出(白くなる)を生じる場合がありますが、ほとんど瘢痕(キズ跡)は、目立ちません。

『Ⅱ度の深いやけど』の場合は、2~3週間しても皮膚の再生が悪く、なかなか治りません。範囲が小さければ慎重に経過を観ながら軟膏療法を続けますが、範囲が広い場合や感染(化膿)を併発した場合には手術(皮膚移植)を行わなければならない場合もあります。

『Ⅲ度のやけど』

皮膚の再生が得られないため、範囲にもよりますが、手術療法が原則です。

やけどの後遺症

Ⅱ度の深いやけどやⅢ度のやけどでは瘢痕(キズ跡)が残ります。さらにキズ跡の盛り上がり(肥厚性瘢痕・ケロイド)やキズ跡のひきつれ(瘢痕拘縮)を生じ、指や手足の機能障害を伴うことがあります。やけどが治った後も、継続して、紫外線を防ぐ治療、やけどの跡(瘢痕、ケロイド)の治療が必要となります。

引用:http://www.med.nihon-u.ac.jp

丸岡いずみは全治3か月と医師から言われているどうなので、結構ひどい火傷だと思われます。

ひきつれなども起きやすいそうなので、見た目にもわかるほどの傷はたぶん残ってしまいますね・・・

関連記事はこちら↓

残念なニュースが入ってきました。 ニュースキャスターの浜尾朱美さんがお亡くなりになりました。 筑紫哲也さんの代表...

最後に

丸岡いずみの火傷のニュースが入ってきました。

美人な丸岡さん肌も綺麗ですよね~

そんな丸岡さんが火傷を負ったと知って、鬱が原因なんじゃないかと心配になりました。。

今回は寝起きのあったかい麦茶が原因なようですが、

育児疲れや睡眠不足もあるでしょうし、寝起きのホットドリンクには気を付けないといけないですね(゜o゜)

気になる火傷の場所や大きさなんですが、ブログからは手と足に全治3か月の火傷だといいます。

通常傷跡が残らない火傷は1週間ほどで治るらしいので、それが3ヵ月となると相当ひどいですよね。。。

せっかく丸岡さん白くて綺麗なのに、傷が残ったらショックだと思です。

まあ顔じゃなくて本当に良かったですけどね!

どう綺麗に治りますように!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする