松下剛(MTG)プロフ経歴・年収や養子?家族(妻・子供)は?リファの広告費・口コミは?




どんどん画期的な新商品を発表するMTGですが、社長の松下剛とはどんな人物なんでしょうか?

ルーツが気になったので出身や生い立ちなどのプロフや経歴なども調べてみました。

家族は?妻はどんな人物で、子供は?

実は養子だった松下剛はどんな幼少期をすごしたんでしょう?

そして、今や上場を果たすまで大きくなったMTGですが、最近だは有名な海外選手やアーティストとの共同開発やCMが話題になっていますね。

かなーり稼いでいると思いますが、松下剛の年収はどれくらいになるんでしょうか?

その製品の評判や口コミも私個人の口コミも合わせて、ご紹介していきます。

【追記】クリスチアーノ・ロナウド(33)が2009年に女性に性的暴行を加えた疑惑が持ち上がって、警察当局が捜査を開始したと報道されています。

C・ロナウドの各種スポンサーが契約解除に踏み切る可能性があるといいますが、MTGもシックスパッドでクリスティアーノ・ロナウドを起用しており、もし事件が本当なら、もしかして広告塔の契約を解除するかもしれませんね!

MTGの今後の動向にも注目していきましょう!

スポンサードリンク

松下剛のプロフや経歴

名前:松下 剛 (まつしたつよし)

1970年生まれの48歳(2018年現在)

出身:長崎県五島列島

家族:父・母・3人のきょうだいの末っ子

出身校:?

高校卒業してから名古屋へ向かいます。

なぜ名古屋にしたかは、日本一の会社がトヨタだったからだそうです。

トヨタ?系列かはわかりませんでしたが、大手自動車部品メーカーや、住宅関係の営業マンとして働きながら起業のための資金を集めたそうです。

そう、松下剛社長は、中学生のころには企業するという夢があったそうなんですよ。

だから、それに向けての仕事を下積みとしてやってこられたんですね。

23歳ついに企業。

最初から美容器具の販売をしていたわけではないんです。

中古車販売から初めて26歳の時にMTGをスタートさせます。

中学生のころに【面接】したという友達もMTGで働いているんですって。

中学生でもう人を雇うつもりで話をしていたんですね。

そして現在は世界中で人気になったリファをはじめ多くの美容機器、化粧品を作っています。

松下剛(まつしたつよし)の生い立ち

長崎県五島市でうまれた松下剛社長ですが、五島といったらきれいな海で山もあって、美味しい魚たくさん獲れる自然豊かな街ですね。

4人兄弟の末っ子ということですが、どうやら松下剛社長だけが養子なんだそうです。

養子の事実は中学生のときに偶然知り、そのときはショックでした。でも兄たちと差別されたこともなく、貧乏だけど愛があって最高の環境だった。

血がつながっていなくても親子になれることがわかったし、今は心の底からよかったと思っているんです。それが僕の原点で、いつか五島に恩返しを、と。

引用:https://luxe.nikkeibp.co.jp

事情はわかりませんが3人子供がいる家庭に養子として入っているようです。

父親や母親の兄弟の子の可能性もあるし、子どもが沢山ほしい家庭だったんでしょうか?

でも、自分だけ差別されたこともなく、自然に家族の一員になっていたことから赤ちゃんの時くらいの小さい時に家族になったんでしょうか。

ノーベル賞の本庶さんの記事はこちら↓

本庶佑(ほんじょたすく)がノーベル医学生理学賞に選ばれました! 妻である、 本庶滋子(ほんじょしげこ)さんも、 喜...

松下剛(まつしたつよし)の家族(妻・子供)は?

松下剛社長には、同じ五島列島出身の妻がいるそうですよ。

MTGにも中学生のころからの友達がいるように、将来を見据えてお付き合いしていた方が地元にいるときからいたんですかね~?

高校を卒業してからは名古屋で生活していますので、少ししてから名古屋に呼び寄せたかもしれませんね!

子供はなんと6人いるそうです!

もともと松下剛社長も4人兄弟ですから子供が多いのに慣れていたのか、自分も結婚したら子だくさんがいいと思っていたんでしょうか?

そのへんからも、養子としての生い立ちが松下剛社長にとってのネックにはまったくなっていないのがよくわかりますね。

お顔などは見つけれませんでしたが、23歳の時には企業していますから結婚も早かった可能性はあると思います。

なので現在48歳の松下剛社長ですから10代から20代の子供がいるでしょう。

もうそろそろ次期社長として、MTGに入社したり、修行しているかもしれません!

でもまだまだお若い松下剛社長ですから、この先もっともっと会社を大きくしていくことでしょう。

スポンサードリンク

松下剛(まつしたつよし)の年収は?

<第22期(2017年9月期)>
売上高:453億2,500万円
経常利益:61億2,000万円
純利益:43億600万円

<第23期(2018年9月期)※2Qまで>
売上高:284億1,600万円
営業利益:52億8,900万円
経常利益:56億6,100万円
純利益:37億4,800万円
引用:http://www.zaregoto-gakuen.com

今現在、MTGは韓国や、香港、台湾、シンガポールのアジアにも拡大しています。

社員の人数も1300人近くなっているんじゃないでしょうか!

2018年9月期の連結売上高は600億円、経常利益は61億円となり、2年前からそれぞれ2倍、75%増となる見通しだ。

引用:https://www.nikkei.com

売り上げ高から社長に年収を予測するのは難しいですが、松下剛社長の会社MTGの社員数から算出した社長年収の平均では、5000万円~ということでした。

MTGの有名人を使った広告費は?

クリスティアーノ・ロナウドの鍛え抜かれた体に貼られたシックス・パッドの広告はデパートや美容院でも見ることができます。
MTGのある名古屋のセントレア空港には出口までずっとMTG製品のポスターがずら~と並んでいるところもありました・・・
すんごいお金かかってる・・・
でもその分の効果も出ているようです。
●2016年9月期
広告宣伝費:38億1900万円
売上高広告宣伝費率:12.9%
 
●2017年9月期
広告宣伝費:56億8700万円
売上高広告宣伝費率:12.5%
引用:http://www.zaregoto-gakuen.com

かかった広告費だけでもその規模の大きさがわかりますね!

上場は、同じ時期に上場したメルカリに次ぐ第二位ということでした。

関連記事はこちら↓

がっちりマンデー!! に、有名企業が入る六本木ヒルズに入っているのに知らない大儲かりの会社として、カナフレックスが紹介されます。 ...

MTGの人気商品や新作の評判・口コミは?

実は私、結構MTG製品持っている愛用者なんです。

私がMTGがいいなっと思うところは、【時間がかからずに結果を出せる】ところでしょうか?

なが~くやって!と言わないんです。

1分でいいとか、使うだけでいいとか、そんな手軽さと、使えばわかる効果!これが購買意欲を刺激されます。

実物を見て使ってみると「あ、いいかも」と感じることが多いMTG製品。

最近はマドンナとの共同開発MDNAや(もってる)、シックスパッドでCMにクリスティアーノ・ロナウドを起用するなど注目されていますね!

個人的には、マドンナとの共同開発したマグネティックフローや、口に加えて顔の筋肉を鍛えるPAO、ヘッドスがおうちでもできるグレイスヘッドスパ、新商品のファインバブルのでるシャワーヘッドがお気に入りです。

とくに新作のシャワーヘッドは、お肌に直接あててもパサパサしたお肌にならず、ツルっと洗い上げりますし、毛穴がすっきり根元もふんわり立ち上がりやすくなりました。

髪にもツヤが出てくるので不思議です。

シャワーから出てくる水の中の泡のサイズが普通の100分の1なんですって。

柔らかいお湯になって、それで沸かしたお風呂は湯冷めしにくいシルキーバスになります。

気持ちいいんですよ~

友達や私の姉や母親も使っていますが、使用感も気に入っています。

最後に

MTGについてあれこれ調べてみました!

社長の松下剛社長は、五島列島出身で高卒のようですね!

結婚されていますがお嫁さんは同じ五島列島出身です。

その方とのお子さんは6人で、~20代の子供がいるようです。

今や1000人以上の大きな会社に成長しています。

世界の有名人とコラボやCM起用したりと広告費も膨大です。

でも、その効果もあって売り上げはずっと右肩上がりですね!

素晴らしい!

名古屋の誇る会社になりました。

年収の公表はされていませんが、社員数からの平均では5000万~といったところでしょうか?

私が愛用者なので好きな美容器具は多いですが、リファの中でもシャワーヘッドが一番お気に入りですね!

少しの時間でも効果を感じさせてくれるMTG。

やる気になります!

でも、買ったのはいいがやっていない!という口コミもよく聞きますね!

確かに・・・

MTG製品は見た目もスタイリッシュで、起きっぱなしにしていても許せます(笑)

常に近くにおいて気づいたらできるといいですよね~

これからもどんどん新しい美顔器を発売するんでしょうが、ネタ切れにならないのが不思議です(゜o゜)

これからのMTG社長松下剛社長の経営手腕にも期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする